Beauty Topics

奥二重だからこそ可愛い韓国メイク!アイライン・シャドウのコツをマスターしよう!

出典:adobestock

奥二重だからこそ可愛い韓国メイク!アイライン・シャドウのコツをマスターしよう!

完璧なビジュアルと高いパフォーマンス力を誇る韓国アイドルは、世界中から支持されている憧れの的ですよね。大好きな推しに近づきたくてメイクを参考にしても、「奥二重の私には似合わない…」と諦めてしまう女性も多いかもしれません。
実は韓国アイドルのなかには奥二重のメンバーも多く、ガールクラッシュでかっこいいメイクは切れ長な奥二重にぴったり!今回は、奥二重を活かした韓国アイドルメイクの方法とコツを紹介します。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 アイシャドウ アイライナー

ナチュラルなつけまつげもおすすめ

ナチュラルなつけまつげもおすすめ 出典:ライター撮影画像

「つけまつげ」と聞くと一昔前のギャルが使用するアイテムだと思われがちですが、最近ではナチュラルなつけまつげも販売されています。実際に、一見自まつげのような韓国アイドルも、実はつけまつげを使用していることは少なくありません。

マスカラで理想のまつげが作れないという人は、ナチュラルなつけまつげに頼ってみてはいかがでしょうか?つけまつげの束をハサミでカットして使用することで、よりナチュラルに仕上がります。

【アイブロウ編】韓国見えする奥二重メイクの方法とコツ

垢抜け眉毛に仕上げる5つのポイント

垢抜け眉毛に仕上げる5つのポイント 出典:adobestock

一昔前のオルチャンは平行太眉が主流でしたが、最近ではなだらかな曲線のかかったアーチ眉がトレンドです。眉は一色で仕上げるとのっぺり感が出てしまうので、必ず2~3色を使用してグラデーションを作ってください。

また、髪色に合わせて眉マスカラで染めることにより、一気に垢抜けた印象に仕上がります。韓国のガールクラッシュ系アイドルに近づくため、以下で凛としたアイブロウメイクの方法とコツを見ていきましょう。

スクリューブラシで毛流れを整える

スクリューブラシで毛流れを整える 出典:adobestock

スクリューブラシは必要不可欠ではありませんが、使用することで一気に眉が垢抜けて見えます。スクリューブラシの用途は眉の毛流れを整えることと、アイブロウパウダーをぼかして自然に仕上げることの主に2つ。

また、眉をカットする際にも使えるので、1本持っているとかなり便利なアイテムでしょう。きりっとした眉はより奥二重を際立ててくれるため、アイブロウメイクを施す前にまずはスクリューブラシで土台を整えてください。

やや細めのアーチ眉が理想

やや細めのアーチ眉が理想 出典:adobestock

韓国のオルチャンメイクは平行眉が主流でしたが、最近のトレンドはナチュラルなアーチ眉です。柔らかな印象を与える太眉が韓国オルチャンの間で人気ですが、まぶたの厚い奥二重はやや細めに仕上げると野暮ったく見えません。

眉を整えるときはアイブロウペンシルでガイドラインを描き、ラインからはみ出た部分を毛抜きやカミソリで整えてください。また、スクリューブラシで眉をとかしながら長い毛はハサミで短くカットしましょう。

眉頭から眉尻にかけて濃く

眉頭から眉尻にかけて濃く 出典:adobestock

アイブロウペンシルで理想の形を縁取ったら、アイブロウパウダーで輪郭の内側を埋めていきましょう。一色で描くとのっぺりと不自然な仕上がりになるため、2~3色を使って立体感のある眉にしてください。眉頭に淡めのカラーを、眉尻に向かって濃いめのカラーをのせるグラデーションが綺麗に仕上がるコツ。

アイブロウパウダーのパレットを選ぶ際には、必ず複数のカラーが入ったパレットを購入することをおすすめします。

コンシーラーで眉の形を整える

コンシーラーで眉の形を整える 出典:adobestock

アイブロウメイクの仕上がりを一段と綺麗に見せるコツは、眉の上下にコンシーラーを塗ることです。コンシーラーで眉を縁取ることによって、眉の形が浮かび上がり立体感のある眉に仕上がります。

さらに、ペンシルのはみ出た部分や剃り跡も隠せるため、ひと手間加えるだけで仕上がりに差が生まれるでしょう。毛が濃くて眉の剃り跡が目立つ人はオレンジ色のコンシーラーを使用すると、剃り跡の青みを打ち消せるためおすすめです。

ヘアカラーに合わせた眉マスカラ

ヘアカラーに合わせた眉マスカラ 出典:adobestock

韓国アイドルは派手なカラーの髪色にすることが多いですが、眉が浮いて見えない理由は髪色に合わせて眉の色を染めているためです。

髪色が明るいのに眉の色が黒いと、どうしても不自然な眉が悪目立ちしてしまいがち。髪色よりもワントーン明るい眉マスカラを使用してナチュラルな眉に仕上げましょう。

また、黒髪の人は眉マスカラを使用しなくても構いませんが、アッシュグレー系の眉マスカラを使用することで垢抜けて見えます。

奥二重を活かす韓国メイクで憧れのオルチャンに

今回は奥二重の魅力を存分に活かすために、韓国のオルチャンメイクの方法とコツを紹介しました。きつい印象を持たれがちな奥二重は、縦割りグラデーションと跳ね上げアイラインであえて切れ長アイを強調しましょう。眉はやや細めのアーチ型を意識して、瞳に光を取り入れるためにまつげは根元からカールをします。

女の子らしいぱっちり二重も魅力的ですが、韓国っぽいガールクラッシュ系メイクで奥二重の魅力を引き出してください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share