Beauty Topics

すべすべ美尻を手に入れよう!気になる「お尻」の黒ずみを綺麗にするケア方法まとめ

出典:adobestock

すべすべ美尻を手に入れよう!気になる「お尻」の黒ずみを綺麗にするケア方法まとめ

黒ずみやブツブツのない綺麗なお尻をキープするためには毎日のケアが重要です。しかし普段目につかない場所だからこそ、ついケアがおろそかになっている人も多いことでしょう。
そこで本記事では、お尻の悩みを抱える人に向けて、自宅でも簡単にできるお尻ケアの方法を紹介します。おすすめのお尻ケアアイテムも紹介していくので、すべすべの美尻を手に入れたい人はぜひ最後までチェックしてください。

カテゴリ | ボディケア
How to

自宅で簡単!お尻の黒ずみケアのステップとポイント

【STEP1】バスタイムにはお尻のスクラブケア

【STEP1】バスタイムにはお尻のスクラブケア 出典:adobestock

ここからは自宅で簡単にできるお尻ケアの方法を紹介します。まずバスタイムには、週に1回程度の頻度でスクラブケアをしましょう。湯船で肌を温めた後に、お尻全体をマッサージするようにスクラブをなじませていきます。このとき、ゴシゴシと擦るのはNG。無理に力を入れずにやさしくなじませていきましょう。

お尻全体になじませたら、シャワーで洗い流して完了です。古い角質や汚れを除去することで、するんとしたなめらかな美尻に近付けますよ!

【STEP2】ボディクリームで保湿ケア

【STEP2】ボディクリームで保湿ケア 出典:adobestock

お風呂上りには顔やボディの保湿と同様にお尻の保湿ケアをしましょう。とくにスクラブケア後の肌は乾燥しやすいので、クリームで入念に保湿をすることが重要です。クリームをたっぷり手に取り、お尻を下から上へ持ち上げるように塗っていきましょう。

保湿ケアは毎日続けることが効果的です。お尻を綺麗に保つためにも、お風呂上りにはクリームを塗ることを習慣化しましょう。

【STEP3】就寝時は締め付けのない下着を付ける

【STEP3】就寝時は締め付けのない下着を付ける 出典:adobestock

お尻の黒ずみは下着の締め付けが原因になる場合もあります。なるべく刺激を与えないようにするためにも締め付けの少ない下着を付けるようにしましょう。

下着の中でもとくにおすすめなのは、綿やシルク素材の下着です。またトランクスタイプなどは締め付けが少なく、ムレも防げるので、お尻ケアにはおすすめできます。日中用と就寝用で下着を使い分けてもよいですね。

【STEP4】就寝中はお尻専用パックで集中ケア

【STEP4】就寝中はお尻専用パックで集中ケア 出典:adobestock

お尻の乾燥や肌荒れを集中的にケアしたい場合は、お尻専用のパックを付けて就寝しましょう。使用方法はお尻の丸みにフィットさせて、下から上へ引き上げるように貼り付けるだけ。

寝ている間にお尻をしっかりと保湿し、つるんとした肌に整えてくれます。週に1回のスペシャルケアとして、お尻専用パックを取り入れてみてもいいですね。

【お尻ケアのポイント1】保湿を徹底する

【お尻ケアのポイント1】保湿を徹底する 出典:adobestock

お尻を綺麗に保つためには、保湿が何よりも重要です。保湿を怠るとターンオーバーが乱れ、黒ずみにつながります。さらに乾燥が原因でかゆみを感じ、肌荒れにつながることも!

お尻は顔と同じく乾燥しやすいパーツなので、お風呂上りには必ず保湿する習慣を身につけましょう。そしてクリームを付けるときは、少量ではなくしっかりとクリームが全体に行き渡る分量を付けるようにしてください。

【お尻ケアのポイント2】過度な刺激を与えない

【お尻ケアのポイント2】過度な刺激を与えない 出典:adobestock

お尻の黒ずみが気になるときは、ついスクラブでゴシゴシ擦りたくなってしまいますが、過度な摩擦を与えることは絶対にNG!肌荒れや乾燥など、別の肌トラブルを引き起こす原因になります。ピーリングはやさしく肌の上で滑らせるように使っていきましょう。

また下着や椅子などによる摩擦を避けることも重要です。お尻への負担を考えたアイテムを選びましょう。

お尻の黒ずみを予防する!お尻ケアアイテムを紹介

ピーチジョンはニキビケアにもおすすめ

【ピーチジョン ヒップルン薬用スクラブ】

ヒップルン薬用スクラブは、お尻とボディ用のスクラブです。お尻の黒ずみの原因につながる古い角質を除去して、つるすべの肌に整えてくれます。

またニキビの原因菌を殺菌する薬用成分のイソプロピルメチルフェノールと、グリチルリチン酸2Kが配合されていることも特徴。ニキビケアもできるので、お尻のブツブツを綺麗にしたい人にもおすすめできます。

ピーチジョン「ヒップルン薬用スクラブ」の使い方

ピーチジョン「ヒップルン薬用スクラブ」の使い方 出典:adobestock

まず濡れたお尻にスクラブを塗り、お尻の下から上に向かってジグザグとマッサージしていきましょう。次に太ももの付け根やお尻の下を、円を描くように撫でます。最後に太ももの間や裏までスクラブをなじませたら、シャワーでしっかり洗い流しましょう。

また水を加えて泡立てネットで泡立てれば、ホイップ状の泡へと変化します。泡の状態でボディソープとして使ってもいいですね。

ペリカン石鹸は6種類の美容保湿エッセンスで保湿ケア

【ペリカン石鹸 恋するお尻ヒップケアソープ】

恋するお尻ヒップケアソープは、スクラブとピーリング成分を配合したお尻ケア用の石鹸です。見えないところまで綺麗にしたいという女心に寄り添って開発されました。

余分な角質を除去しつつ、6種類の美容保湿エッセンスで保湿ケアまでしてくれるので、うるおいに満ちたすべすべのお尻に導いてくれます。ピーチの香りで心地よくケアできますよ。

ペリカン石鹸「恋するお尻ヒップケアソープ」の使い方

ペリカン石鹸「恋するお尻ヒップケアソープ」の使い方 出典:adobestock

使用方法は石鹸をお湯で濡らしたあと、お尻に直接あてて、くるくると撫でるように洗っていきます。ゴシゴシと擦らず、やさしく洗うことを心がけましょう。

また石鹸のくぼみの部分を使用して、お尻や太ももをマッサージもできます。一般的な石鹸と同じように泡立てることも可能なので、ボディケアにもぴったりです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share