Beauty Topics

今どきの人気韓国ヘアスタイル10選!流行りの髪型をレングス別にチェック

出典:adobestock

今どきの人気韓国ヘアスタイル10選!流行りの髪型をレングス別にチェック

今やおしゃれのジャンルとして確立している、韓国発信のファッション文化。大人女子が取り入れるなら、一気に韓国っぽさが手に入れられる「韓国ヘアスタイル」から挑戦するのがおすすめです。
そこで今回は、今流行りの韓国ヘアスタイルを一挙公開!韓国ヘアスタイル初心者の方にも取り入れやすい流行りの髪型や韓国ヘアスタイルの基礎知識まで、この記事を見れば韓国ヘアスタイルの人気の秘密が分かります!

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ

今どき人気の韓国ヘアスタイル【ショート&ボブ】

小顔シルエットのオルチャンショート

小顔シルエットのオルチャンショート
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1012022/

まるでK-POPアイドルのような、キュッと締まった小顔が演出できる髪型がこちら。前下がりシルエットと長め前髪が可愛いオルチャンショートです。韓国ヘアスタイルらしく毛先の厚みを残して、コロンと丸く仕上げています。

前髪は目にかかるくらいで大きくカールさせたM字バングにして、抜け感を演出。カラーはツヤ感が出やすいアッシュ系にし、流行のシルエットの中にも上品さをキープしています。

カジュアルキュートなレイヤーショート

カジュアルキュートなレイヤーショート
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1210509/

こちらは「コジュニショート」という、丸いフォルムが特徴的なショートヘア。韓国で一世を風靡したドラマに出演していた韓国人気女優がしていたヘアスタイルのことで、クールなのに可愛らしさもある独特の雰囲気で流行しました。

トップはふんわり、サイドは耳が隠れる程度の長さをキープしながらレイヤーを入れて丸みを持たせるのがポイントです。顔回りは輪郭に沿ってカットし、ぽっちゃり見えを回避して。

クールな外ハネタッセルカットボブ

クールな外ハネタッセルカットボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045250/

毛先をパツっとそろえた、切りっぱなしシルエットがおしゃれ度抜群のタッセルカット。クールかつこなれて見えるので大人に人気の髪型ですが、こちらのヘアスタイルのように毛先を軽く巻いてみるのも雰囲気が変わって素敵です。

作り方は簡単で、太目のコテを使って外巻きと内巻きをランダムに重ねるだけ。毛先はすべて外ハネに統一すれば、ストリート感のある流行りの雰囲気が出ますよ。

パーマで簡単!韓国風ボブ

パーマで簡単!韓国風ボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs0586633/

こちらは、パーマをかけることで毎朝簡単に再現が可能な韓国風ボブスタイルです。毛先は韓国ヘアスタイルらしくAラインに切りっぱなしにし、動きが出やすいように気を付けながら質感を調整。パーマは毛先だけを外巻きにして自然なカールをつけています。カラーはナチュラルアッシュで透明感とツヤをオン。

前髪ありでも幼く見えない秘訣は、すき間を空けた韓国風シースルーバングです。

今どき人気の韓国ヘアスタイル【セミロング】

くすみカラーで大人可愛いエギョモリセミロング

くすみカラーで大人可愛いエギョモリセミロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1185224/

こめかみの毛束とサイドを自然につなげたおくれ毛、「エギョモリ」をポイントにしたセミロングヘアスタイル。顔まわりにニュアンスを出すことでおしゃれな雰囲気と小顔効果を両立しており、横顔もこんなに美人に!

カラーは流行りのくすみカラー、オリーブアッシュにすれば深みのあるカラーで髪を美しく見せながらもおしゃれな印象になりますよ。

ふんわりエアリーな抜け感セミロング

ふんわりエアリーな抜け感セミロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1224568/

切りっぱなしの韓国風ヘアスタイルにしたいけど、ふんわりエアリーな軽さも欲しい!という女性におすすめの髪型がこちらのセミロングスタイルです。ベースのカットは毛先を重ために作ったタッセルカット。

そのままだとかっこいい雰囲気になりすぎるので、頬より下に波のようなムルギョル巻き風パーマをかけて毛先に動きをつけています。動くたびに表情が変わる抜け感セミロングは、まわりから褒められること間違いなし!

デジタルパーマで楽ちんおしゃれセミロング

デジタルパーマで楽ちんおしゃれセミロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045265/

襟足部分の髪を適度に梳いたハッシュカットをベースとしたセミロング。ストレートのままでも韓国風のおしゃれなヘアスタイルが楽しめますが、デジタルパーマをかければ朝のスタイリングも一気に楽ちんに。

オルチャンっぽくパーマをかけるなら、前髪をM字になるようにカールをつけ、トップをふんわりさせるのがコツです。髪が柔らかい方は、根元を立たせる「プリカール」もおすすめですよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share