Beauty Topics

予算3,000円で贈る人気デパコス集!女子心がときめくおしゃれなプレゼント10選

出典:adobestock

予算3,000円で贈る人気デパコス集!女子心がときめくおしゃれなプレゼント10選

友達におしゃれなデパコスをプレゼントしたいけれど、何を渡そうかと悩んでいませんか?デパコスは魅力的なアイテムが多く、1つに絞るのは難しいですよね。
そこで今回は予算3,000円を目安に、プレゼントにおすすめの人気デパコス10選をご紹介します。手頃な3,000円でも、もらったらうれしくなるような素敵なアイテムが豊富なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to デパコス
INDEX

大切な人へプレゼント。予算3,000円のデパコスがおすすめ

気軽なプレゼントには予算3,000円のデパコスがぴったり

気軽なプレゼントには予算3,000円のデパコスがぴったり 出典:adobestock

女性へのプレゼントは、美容に役立つコスメアイテムが人気ですよね。プチプラの中にも素敵な商品はありますが、せっかくの贈り物なら「デパコス」がおすすめ。

ただし高価すぎるプレゼントはうれしい反面、申し訳ない気持ちが湧いてしまうことも。負担を感じさせず、心から喜んでもらえるプレゼントを贈るために、「予算3,000円」を目安にするとちょうどよいアイテムが見つかります。

予算3,000円でも、デパコスなら高級感あり◎

予算3,000円でも、デパコスなら高級感あり◎ 出典:adobestock

デパコスの魅力は、なんといってもプレゼントに最適な高級感のあるパッケージ。とくに女性へのプレゼントは、見た目を重視する傾向がありますよね。予算3,000円以内のデパコスは、おしゃれで華やかなアイテムが豊富に揃っています。

プレゼントする相手はもちろんのこと、プレゼントを贈る自分自身も選んでいる間ハッピーな気持ちになるのがデパコスの魅力です。

品質がよいためプレゼントしやすい

品質がよいためプレゼントしやすい 出典:adobestock

コスメは直接肌に触れるものなので、プレゼントする場合はできるだけ質の高いものを選びたいですよね。高品質が特徴のデパコスなら、予算3,000円でも確かなアイテムが見つかりやすいでしょう。

プレゼントに人気のデパコスは、使い心地や香り、発色のよさに定評があるアイテムが豊富に揃っています。

人気のコスメなら、話題も広がりやすい

人気のコスメなら、話題も広がりやすい 出典:adobestock

定番人気のデパコスや注目されているトレンドアイテムは、美容意識の高い女性なら日頃からチェックしているはず。そんな話題性のあるコスメをプレゼントされたら、喜びもひとしおですよね。

その場の会話も弾みやすくなり、大切な方との楽しいひとときを過ごせるでしょう。ご紹介する予算3,000円前後のデパコスを参考に、ぴったりのアイテムを探してみてくださいね。

デパコスのプレゼント選びで、女子心をくすぐるポイントとは?

自分では買わないものをセレクト

自分では買わないものをセレクト 出典:adobestock

女性がプレゼントされてうれしい3,000円のデパコスは、「自分では買わないけれど、もらったらキュンとするもの」。とくに親しい友達の場合は、服装や持ち物などを日頃から観察すると相手の好みを知ることも可能ですよね。

好みのアイテムだけど購入に至らなかったものや、まだ知らないブランドからときめくアイテムをセレクトすると、3,000円でもハイセンスな贈り物になるでしょう。

つい自慢したくなるコスメがおすすめ

つい自慢したくなるコスメがおすすめ 出典:adobestock

トレンドを押さえた人気アイテムや季節の限定品なども、女性に喜ばれるプレゼントになります。時流を意識した贈り物はすぐに使ってもらえて特別感もあるため、ぜひとも選択肢の1つにしてみてください。

定期的に限定品を発売するデパコスブランドは多いので、相手の好きなブランドがあればチェックしておいて損はないでしょう。

スキンケア品は選び方に注意しよう

スキンケア品は選び方に注意しよう 出典:adobestock

肌に塗るスキンケア用品は、デパコスであってもプレゼントにはできれば避けた方がよいアイテムです。肌質に合わなかったり、使用感が苦手だったりする可能性が考えられます。スキンケア用品なら顔よりも身体に使用するアイテムや、ネイルやリップなどのパーツケアに特化したアイテムがおすすめ。

また、ファンデーションも種類が非常に幅広く、色選びが難しいため注意しましょう。

相手の好みに沿ったブランド選びが吉

相手の好みに沿ったブランド選びが吉 出典:adobestock

好きなブランドには相手の価値観がうつしだされるものです。例えば、誕生日プレゼントに自分が大好きなデパコスをもらったら、日頃からよく見てくれていることが伝わり温かい気持ちになりますよね。

相手の雰囲気に沿ったデパコスブランドを選ぶと、一段と心ときめくプレゼントになるでしょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share