Beauty Topics

《イエベ・ブルベ別》おすすめの夏メイク!トレンドをおさえて旬な目元になろう

出典:adobestock

《イエベ・ブルベ別》おすすめの夏メイク!トレンドをおさえて旬な目元になろう

ちょっぴり大胆な気持ちにさせてくれる夏は、流行りを取り入れていつもと違う新鮮なメイクに挑戦してみたいですよね。自分の魅力を最大限に引き出してくれるパーソナルカラーを意識しつつ、ぜひメイクの流行りに乗っかってみましょう。
今回は2022年夏の流行りメイクをイエベ・ブルベ別に解説します。メイク崩れを防止するテクニックも取り入れて、夏の日差しに負けないキラキラメイクを楽しんでください。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ トレンド イエベブルベ

夏のメイク崩れを予防するおすすめテクニック

皮脂テカリ防止用コスメを使う

皮脂テカリ防止用コスメを使う 出典:adobestock

夏場は皮脂や汗によるメイク崩れが起こりやすく、せっかくのベースメイクがドロドロに崩れがち。キレイなベースメイクを長時間キープするためには、皮脂テカリ防止用コスメの使用がマストです。

販売しているメーカーによって異なりますが、皮脂テカリ防止用の化粧下地には皮脂を凝固させたり、吸着させたりする成分が配合されています。また、皮脂によるテカリが気になる際には、あぶらとり紙やフェイスパウダーで油分を抑えてください。

ティント系コスメがおすすめ

ティント系コスメがおすすめ 出典:adobestock

ティント(tint)とは英語で「染める」という意味を持ち、通常のコスメよりも落ちにくい点が特徴です。メーカーによって処方は異なりますが、基本的には染料が肌の角質層を染め上げるという仕組み。

日本に普及した当時はリップティントが主流でしたが、現在は眉用ティントやティントファンデも出回っています。汗や皮脂によってメイクが崩れやすい夏場は、ティントコスメを活用してキレイなメイクをキープしてください。

仕上げにフィックスミスト

仕上げにフィックスミスト 出典:adobestock

フィックスミストとは皮脂や汗、マスクなどさまざまな要因によるメイク崩れを防止してくれるアイテムです。

ベースメイクがドロドロに崩れやすい夏場は、テカリを防止する皮脂吸着パウダー配合のフィックスミストがおすすめ。また、メントール配合で清涼感のあるフィックスミストは、体温を下げて汗の分泌を抑える効果が期待できます。保湿成分配合のフィックスミストは、乾燥による皮脂の分泌を抑えてくれる効果が期待できるでしょう。

この夏はトレンドを意識してポップに弾けよう

今回は2022年夏のトレンドメイクやパーソナルカラー別のメイク方法、メイク崩れ予防テクニックを紹介しました。

ランウェイで注目を集めたY2Kスタイルは今季のトレンドと予想されており、20~30代の私たち世代には新鮮なルックですよね。2000年ごろのメイクをそのまま取り入れると古臭い印象になるため、ツヤ肌やナチュラルメイクなど今っぽさをプラスしましょう。汗や皮脂によるメイク崩れの対策も万全にして、夏の太陽にも負けないくらい輝いてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share