Beauty Topics

【ブルベ冬】タイプの人におすすめなリップ10選!透明肌に似合う色で魅力を引き出そう

出典:adobestock

【ブルベ冬】タイプの人におすすめなリップ10選!透明肌に似合う色で魅力を引き出そう

ビビッドカラーやダークカラーの口紅が似合うブルベ冬タイプ。ただし印象の強いリップは、一歩間違えると違和感が目立つ残念なメイクになりがちですよね。
そこで今回は、プチプラ・デパコス別でブルベ冬タイプにおすすめしたい人気の口紅や、リップティント10選をご紹介します。リップ選びで大切な色の選び方や、魅力を引き出す塗り方も解説。リップを新調する前に、ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ イエベブルベ リップ

ブルベ冬の美人オーラを引き出すリップの塗り方

しっかり発色させてコントラストを強く

しっかり発色させてコントラストを強く 出典:adobestock

ブルベ冬さんはフレームをきちんと整えたリップメイクがよく似合うので、お気に入りの口紅をブラシにとってリップラインを丁寧に引いてみて。口角まですっきりと仕上げれば、ブルベ冬さんのシャープな雰囲気を高めてくれます。

強い目力に負けない主役級のリップで、意志のある大人の女性へ。

オーバーリップで女っぽい表情へ

オーバーリップで女っぽい表情へ 出典:adobestock

しっかりメイクが映えるブルベ冬さんは、リップを強調したオーバーリップもおすすめの塗り方です。自分の唇よりも1〜2mm大きくリップラインを取り、ほんのりボリュームアップした唇に。

さらにツヤのある口紅やうるっとした質感のグロスで仕上げれば、「いい女」ムードをググッと高めてくれます。

苦手な色は質感と塗り方でなじませて

苦手な色は質感と塗り方でなじませて 出典:adobestock

前半でブルベ冬さんに似合わないNGカラーを解説しましたが、好みやトレンドによっては使いたいシーンもでてくるでしょう。そのようなときの選び方は、うるっとしたみずみずしい透け感リップがおすすめ。本来ブルベ冬タイプは高発色が合うのですが、NGカラーの場合は発色を強調するとミスマッチ感が前面にでてしまいます。

また、唇にしっかり塗り込むのではなく、サッとひと塗りしたり指にとってから塗ったりすると違和感なく使用できるので試してみてくださいね。

ファッション&ヘアの組み合わせも楽しもう

ファッション&ヘアの組み合わせも楽しもう 出典:adobestock

上品でクールな顔立ちのブルベ冬さんには、モノトーンやビビッドカラーを使ったモードファッションがおすすめです。リップと小物の色味をリンクさせたりカジュアルファッションに赤リップで色気を差したりと、全体のトータルバランスを考えてコーディネートするのも◎。

ヘアはグレー・ピンク・ブルーのニュアンスを感じるダークカラーが似合いますが、黒髪でも洗練されたおしゃれな雰囲気にまとまります。

ブルベ冬に似合うカラーで、惚れぼれする魅惑の口元へ

今回はブルベ冬タイプにおすすめの人気リップをピックアップし、プチプラとデパコスで10選ご紹介しました。新作が出るたびに欲しくなるリップは、似合う色をベースに購入を検討すると失敗が少ないですよ。

自分の魅力を高めるリップの色を押さえて、トレンドメイクを楽しみましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share