Beauty Topics

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

出典:adobestock

【イエベ春】タイプの人におすすめのチーク10選!自分に似合うカラーを見つけよう

パーソナルカラーという言葉が当たり前になり、自分のパーソナルカラーのシーズンを知っている人も増えましたよね。今回はイエベ春さんに焦点を当て、イエベ春タイプの方に似合うおすすめの人気チークをプチプラ・デパコス別にご紹介します。
似合うチークカラーのポイントや避けるべきカラー、チークを塗るときのコツも解説しているので、ご自身のメイクに取り入れてみてくださいね。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ イエベブルベ チーク

【プチプラ編】イエベ春におすすめの人気チーク5選

花の模様がイエベ春の印象に似合う、プチプラで人気のチーク

【CANMAKE グロウフルールチークス 02 アプリコットフルール】
お花の模様がイエベ春さんの印象にぴったりなCANMAKEの「グロウフルールチークス」。「アプリコットフルール」は、血色感をプラスしてくれるピンクやオレンジが1つになったプチプラチークです。

くるくると円を描くようにブラシに取るだけでグラデーションができ、自然なツヤのある頬に仕上がります。パールやラメが配合されているので、光に当たる度に印象的な頬になりますよ。イエベ春さんの持つツヤ肌に似合うアイテムです。

CANMAKEのチークの口コミをチェック!

「使いやすいチークなのでリピです。グラデーション作りやすいし見た目もかわいい」

頬にうるおいもプラスできるおすすめのプチプラチーク

【excel オーラティック ブラッシュ AB01 ピーチ&ピーチ】
その名の通り桃のようなピンクカラーのexcelの「オーラティック ブラッシュ」。ハイライトカラーと濃さの違う2色のピュアカラーが含まれたチークです。

発色のよさはもちろんですが、セラミド※と美容オイル成分が配合されているので、うるおいもプラスできるのが特徴。ふわっと色味をまとえるので、ナチュラルな仕上がりになります。オリジナルのブラシ付きなので、持ち運んで使える人気のプチプラチークです。

※保湿成分

excelのチークの口コミをチェック!

「ブラシが付いていてとっても使いやすいです。大切に使います!」

シーンを選ばず使える人気のプチプラチークはこれ!

【Visse フォギーオン チークスN BE821】
丸い形が可愛いVisseの「フォギーオン チークスN」は、全7色展開のプチプラのパウダーチークです。

中でもBE821は透け感のあるピンクベージュで、イエベ春さんの頬に柔らかく血色感をプラスしてくれるカラー。肌に溶け込む色合いなので、オフィスでもプライベートでも大活躍間違いなしです。ブラシで付けても、指塗りをしても可愛く仕上がり、プチプラなのに密着力が高いので崩れにくい点も嬉しいポイント!

Visseのチークの口コミをチェック!

「キレイな発色で、ふわっと肌に馴染みやすいカラーで使いやすいです。」

プチプラの中でも低価格な人気のチーク!

【CEZANNE ナチュラル チークN 12 コーラルピンク】
プチプラチークの中でも低価格で人気なのがCEZANNEの「ナチュラル チークN」。プチプラなのに高発色で、全15色と豊富な色展開を評価する声多数のチークです。

コーラルピンクは、イエベ春さんがストライクに似合う明るいカラーになっています。パール入りなので頬にツヤめきもプラスし、顔全体をパッと明るい印象にしてくれますよ。持ち運びしやすいサイズ感も人気のプチプラチークです。

CEZANNEのチークの口コミをチェック!

「何年も前からずっと愛用しています。こんなに安いのに発色最高、顔色が明るく健康的に見えるので気に入っています。(30代女性)」

手軽に手に入る点が人気のプチプラチーク

【media ブライトアップチークS RD-02】
スーパーや薬局で手軽に手に入るmediaのプチプラアイテム。肌を明るく見せてくれるカラーが揃っています。「ブライトアップチーク S」は、ふんわり色づくタイプと華やかに色づくタイプ、透明感※をくれるハイライトの3種類のラインナップで、全10色のカラーバリエーション。

イエベ春さんにおすすめな人気のカラー、ピンクオレンジのRD-02はしっかり発色するタイプで、頬に立体感と血色感をプラスします。発色が強めなので、一度ブラシにとったチークを手の甲で馴染ませてから肌にのせるのが濃くなりすぎないコツです。

※メイクアップ効果

【デパコス編】イエベ春におすすめの人気チーク5選

表情を明るく見せてくれる人気のデパコスチークならこれ!

【NARS ブラッシュ 4068 シマリングキャンディピンク】
NARSの象徴的なアイテムであるブラッシュは、異なる3種類の仕上がりになるデパコスチーク。細かい微粒子パウダーがさっと肌に馴染み、ナチュラルな仕上がりが特徴です。

イエベ春さんにおすすめの「4068 シマリングキャンディピンク」は、大人っぽく仕上がるピンクカラー。肌馴染みがよく自然と頬に明るさが出るので、表情も明るく見せてくれます。イエベ春さんの若々しい印象は残しつつ、大人っぽさを出したいときにおすすめのデパコスです。

見た目も可愛いチークがいいならJILLSTUART一択!

【JILLSTUART ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 20】
花びら1つ1つがチークカラーになっているJILLSTUARTの「ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト」は、見た目の可愛さから持っているだけでハッピーになれるデパコスチークです。

20番のカラーは、濃いめのピンクから少しオレンジがかったピンク、ベージュがセットになっているタイプ。ニュアンス発色としっかり発色のカラーを使い分けることで、簡単に立体感のある頬を作れます。

リキッド好きなイエベ春に人気のデパコスチーク

【ADDICTION チークポリッシュ 12 Emotional】
ネイルのような形が可愛いADDICTIONの「チークポリッシュ」。リキッドタイプのチークなので、じゅわっと頬に溶け込むような血色感が作れます。

イエベ春さんに似合う「Emotional」はサーモンピンクカラーとなっており、少女のような明るく元気な印象に仕上がるのが特徴。リキッドタイプなので、少量ずつ付けながら濃さを調整していくのがポイントです。パウダーチークの仕込みとして重ね付けにも使える万能なデパコスチークですよ。

健康的で自然な血色感が叶うデパコスチーク

【LAURA MERCIER(ローラメルシエ) ブラッシュ カラー インフュージョン 09】
美容雑誌でも人気の高いLAURA MERCIERの「ブラッシュ カラー インフュージョン」は、マットに仕上がるタイプとシマーに仕上がるタイプがあります。チークののせ方で印象を変えられるデパコスチークです。

オレンジみのある「PEACH」は、イエベ春さんの頬に健康的で自然な血色感を与えます。派手になりすぎないので、どんなシーンでも活躍するカラーです。

LAURA MERCIERのチークの口コミをチェック!

「色も肌馴染みの良さも気に入ってます。これ付けてたら、肌綺麗になった?と褒められた。(30代女性)」

デパコスらしい華やかさとシマーな仕上がりが好きな方に人気!

【Yves Saint Laurent(イヴサンローラン) ブラッシュ クチュール 04 コライユ リヴゴーシュ】
デパコスらしい金色の華やかなパッケージが特徴的な、Yves Saint Laurentの「ブラッシュ クチュール」。マット、サテン、シマーと異なる3種類の仕上がりが魅力。パウダータイプのチークですが、ブラシを濡らした状態でも使用可能なのでウエットにも仕上げられます。1つで2度楽しめる点はデパコスならでは!

イエベ春さんに似合うのは04番の「コライユ リヴゴーシュ」で、シマーな輝きが綺麗なコーラルピンクです。ふんわり上品な頬に仕上がります。

Yves Saint Laurentのチークの口コミをチェック!

「パールが細かいため艶がでます。 はだ馴染みもいいです。」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share