Beauty Topics

【目のタイプ別】あざとかわいい猫目メイクのやり方を伝授!魅力やコツとは?

出典:adobestock

【目のタイプ別】あざとかわいい猫目メイクのやり方を伝授!魅力やコツとは?

女性だけでなく、男性からも人気の高い猫目。猫のような自由気ままな雰囲気は、あざとかわいさを生み出します。猫目メイクをマスターすれば、あざとかわいい自分になれること間違いなし!
今回は、あざとかわいい猫目メイクのやり方を一重・奥二重・二重と目のタイプ別に解説します。シーン別に使える猫目メイクのやり方も紹介するので、ぜひやり方を覚えてメイクに取り入れてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to タイプ別
INDEX

大人女子が憧れる猫目(つり目)の特徴とは?

かわいいと美人を兼ね備えている

かわいいと美人を兼ね備えている 出典:adobestock

目尻が目頭より上に位置しているのが猫目やつり目さんの特徴。目尻のシャープさはあるものの、猫のようにくりっとしており、愛らしさもあるのがポイントです。

「目尻」が美人でキレイな印象を、「くりっとした目」がかわいらしさを与えるので、かわいいと美人の両方を兼ね備えた目元になっています。女性が欲しい印象を両方持っているのが猫目の魅力です。

ミステリアスで色っぽい印象を与える

ミステリアスで色っぽい印象を与える 出典:adobestock

かわいいやキレイでは表現しきれない、どこかミステリアスな雰囲気を持っている猫目やつり目さん。目尻が跳ね上がっていることで力強さが加わり、それが女性の持つ強さを引き出します。

さらに、強さのある女性ならではの色っぽさも生まれ、大人女子の憧れとなっているのも特徴です。

きつい印象を持たれやすい

きつい印象を持たれやすい 出典:adobestock

目尻が上がっていることから、初対面では気が強そうできつい印象を持たれやすい猫目やつり目さん。しかし、見た目がきつそうに見えたとしても、それは最初だけです。自分から積極的に話して仲よくなる姿勢を見せることでギャップを狙えます。

きつい印象を持たれるからといって、自ら性格もきつい女性にならないように注意しましょう。

美人顔が手に入る猫目メイクの魅力

普段のメイクとの印象チェンジにぴったり!

普段のメイクとの印象チェンジにぴったり! 出典:adobestock

猫目メイクは目尻を跳ね上げるアイラインがポイント。いつもナチュラルなアイラインの人にとっては、簡単に印象を変えられるメイクになっています。

さらに、猫目メイクはアイラインの長さを変えたり、使うアイシャドウの色を変えたりすることで日常メイクはもちろんのこと、イベントでも取り入れやすく、実はどんなシーンでも使える点が魅力なのです。

目を大きく見せられる

目を大きく見せられる 出典:adobestock

猫目メイクにおいてアイラインは長めに引くのがコツなので、その分通常よりも目を大きく見せられます。とくに目の横幅を広げられる※ので、一重さんにおすすめのメイク方法!

また、目を大きく見せることによって顔の余白が減るため、結果的に小顔効果も狙えます。目の小ささや顔の大きさが気になっている人には魅力たっぷりのメイクです。

※メイクアップ効果

男性からも愛される

男性からも愛される 出典:adobestock

猫目メイクは女性からだけでなく、男性からもウケがよいのも魅力の1つ。キュートなだけでなく、ミステリアスな雰囲気もあることから、どんな女性なのかと男性の好奇心をくすぐります。

かわいいだけは苦手だし、かっこよすぎるのも嫌という女性にぴったりのメイクです。普段「かわいいだけ」や「かっこいいだけ」のメイクが多い人にとっては、変化球として使えるメイクになっています。

初心者でも比較的挑戦しやすいメイクである

初心者でも比較的挑戦しやすいメイクである 出典:adobestock

猫目メイクは、アイラインの跳ね上げが特徴。ペンシルなどで薄くアイラインの下書きをすれば、初心者でも比較的簡単に取り入れられるメイクなのが魅力です。

簡単かつ目元の印象を大きく変えられる点が魅力であり、キレイを追求する女性に人気のメイクといえるでしょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share