Beauty Topics

流行りの韓国風レイヤーカットは顔周りがポイント!レングス別おすすめの髪型10選

出典:adobestock

流行りの韓国風レイヤーカットは顔周りがポイント!レングス別おすすめの髪型10選

最近はK-POPや韓流ドラマの影響で、日本女性のヘアスタイルにも空前の韓国ブームが起こっています。中でも注目したいのが、取り入れるだけで一気に今っぽくなれる「韓国風レイヤーカット」。
そこで今回は、韓国風レイヤーカットの基礎知識をはじめ、おしゃれに見えるカットのポイント、髪の長さ別のおすすめヘアスタイルまで徹底紹介します。韓国女性の美のエッセンスを取り入れて、あなたにぴったりの髪型を探してくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ トレンド ヘアスタイル

レングス別|韓国風レイヤーカットの髪型【ボブ編】

ボブの韓国風レイヤーカットはおしゃれさ抜群!

ボブの韓国風レイヤーカットはおしゃれさ抜群!
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1231296/

それでは、髪の長さ別におすすめの韓国風レイヤーカットの髪型をご紹介していきます。まずは、あごラインまでの短いレングス、ボブスタイルの韓国風レイヤーカットです。

ボブスタイルはそのままでもおしゃれな髪型ですが、顔周りに韓国風のレイヤーカットを入れるとさらに今どき感がプラスされます。甘めフェミニンから辛めクールまで変幻自在の韓国風レイヤーボブを楽しみましょう。

タンバルモリレイヤーカットボブ

タンバルモリレイヤーカットボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1243165/

ボブラインで毛先を重めに切りそろえた韓国風のおかっぱヘア「タンバルモリ」。おかっぱボブというと幼い印象が強くなりますが、この髪型にレイヤーカットを取り入れることでちょっぴり個性的で大人な仕上がりになりますよ。

毛先はぱつんと切りそろえたまま、髪型表面と顔周りのみレイヤーカットを入れ、コテで外ハネスタイリング。仕上げは毛先中心にバームを使って束感を強調し、前髪にもすき間を作って抜け感を出すのがポイントです。

ウルフレイヤーカットボブ

ウルフレイヤーカットボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1231323/

こちらは、ボブの髪型全体の表面にレイヤーを入れた「ウルフカット」をベースにした髪型です。ウルフカットというとラフ&クールなイメージが強いですが、韓国風レイヤーカットらしい首ラインのS字くびれを意識することで、女性らしい印象に仕上がります。

毛先は軽く外ハネにして動きをつけ、抜け感を演出するのがポイント。前髪とサイドの毛流れは顔周りを包み込むように仕上げれば、小顔効果も抜群です。

ワンカールレイヤーカットボブ

ワンカールレイヤーカットボブ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1203789/

ふわっと動きを付けた毛束が、フェミニンで可愛らしい印象の韓国風レイヤーカットボブがこちら。髪型全体は切りっぱなしボブにカットし、表面にレイヤーを入れてくびれスタイルに仕上げています。

顔周りはリバースに巻いてほぐし、バームを全体に付けて束感を強調。根元をふんわりと立ち上げるようにすれば、若々しさも演出できる大人可愛い髪型の完成です。

レングス別|韓国風レイヤーカットの髪型【ミディアム編】

ミディアムの韓国風レイヤーカットはモテ度抜群!

ミディアムの韓国風レイヤーカットはモテ度抜群!
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1189428/

次はミディアムの韓国風レイヤーカットの髪型を紹介します。ミディアムヘアとは肩~鎖骨くらいまでの長さの髪型のことで、カットやスタイリングによってカジュアルからエレガントまで雰囲気を変えられてアレンジ自在なのが魅力。

韓国風ヘアは毛量の重さを残した髪型が多いですが、ミディアムの場合は重さを残しながらも顔周りのレイヤーの動きで軽やかかつ透明感のある雰囲気に仕上がるのでおすすめですよ。

中タンバルモリレイヤーカットミディアム

中タンバルモリレイヤーカットミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1315458/

韓国風ヘアの中でも定番人気のおかっぱヘア「タンバルモリ」ですが、最近はこのタンバルモリのレングスを長めにした「中タンバルモリ」も人気です。

さらに今っぽい韓国風ヘアにしたい方は、この中タンバルモリにレイヤーを入れた髪型がおすすめ。ふんわりした丸みシルエットで柔らかな印象を与えてくれます。女性らしい髪型が好きな方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

くびれシルエットレイヤーカットミディアム

くびれシルエットレイヤーカットミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1203561/

これぞモテヘア!という女性らしさ全開の韓国風レイヤーミディアムがこちら。ふんわりと丸みのあるミディアムヘアをベースに、顔周りとおくれ毛にレイヤーカットを入れ、毛先に自然な動きが付くように整えています。

前髪は頬ラインまで長めに作り、サイドとつながるように巻いて小顔効果も抜群。ツヤのある黒髪で色っぽさを抑え、上品でキレイな印象に仕上がるのも人気の秘密です。

ネオウルフレイヤーカットミディアム

ネオウルフレイヤーカットミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1193554/

少しカジュアルな印象の髪型が好きな方におすすめしたいのが、こちらのネオウルフレイヤーミディアム。ネオウルフカットとは、髪全体にレイヤーを入れたウルフカットをベースにしながらも、頭の上部は丸みがつくように長めにカットした髪型のことです。通常のウルフカットより女性らしくナチュラルになります。

耳あたりまでのボリュームは残しつつ、あご~襟足にかけてレイヤーが多く軽やかな動きがつくため、自然な小顔効果が抜群です。さらに頬あたりに切りっぱなしの毛束を一筋作れば、アレンジの際にも差がつくおしゃれな印象になります。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share