Beauty Topics

おすすめのカーキアイシャドウ10選!大人な雰囲気作りに最適な魅力をお届け◎

出典:adobestock

おすすめのカーキアイシャドウ10選!大人な雰囲気作りに最適な魅力をお届け◎

王道のブラウンアイシャドウに飽きたという女性は、大人っぽい上品な仕上がりが魅力的なカーキアイシャドウがおすすめ。カーキは深みのある色味なので比較的取り入れやすいうえ、こなれ感のあるおしゃれな目元が叶いますよ。
今回は、カーキアイシャドウの魅力や選び方、プチプラ・デパコス別おすすめの人気アイシャドウについて見ていきましょう。カーキアイシャドウと相性のよいアイテムも紹介するので、ぜひ毎日メイクに取り入れてみてください。

【デパコス】おすすめのカーキアイシャドウ4選

しっとりとした粉質がまぶたに密着

【LUNASOL アイカラーレーション 10 Vintage Moss】
デパコスアイシャドウのなかでも高い人気を誇るLUNASOLの「アイカラーレーション」は、個性あふれるアイカラーとさまざまな質感を組み合わせたパレット。デパコスアイシャドウならではの心躍る美しい配色が人気で、まぶたに溶け込むよう綺麗に発色してくれます。

深みのあるグリーンが目を引く「10 Vintage Moss」は、ブラウン系とグリーン系を各2色ずつ配色したアイテム。シマーなライトグリーンと高発色のモスグリーンが含まれているため、デパコスアイシャドウで思いっきりカーキメイクを楽しみたい人におすすめです。

初心者でも使い方に迷わない2色パレット

【MIMC(エムアイエムシー) ビオモイスチュアシャドー 23 ディープエモーション】
シンプルなデパコスアイシャドウが好みという人は、2色のみを配色したMIMCの「ビオモイスチュアシャドー」がおすすめです。しっとりとしたクリーミーな質感に加えて、保湿力にも優れている点が人気の秘密といえるでしょう。

大人っぽくモードな目元に仕上げる「23 ディープエモーション」は、温かみを感じるベージュとグレイッシュオリーブを配色。あえて作り込まないアイメイクに仕上げることで、抜け感のある魅力的な目元に仕上がります。

100色以上から自分好みの色を探せる

【ADDICTION ザ アイシャドウ パール 109P Watered Garden】
高い人気を集めるADDICTIONの「ザ アイシャドウ」は、プチプラとはいえないもののデパコスにしては挑戦しやすい価格設定が特徴。「ザ アイシャドウ」は100色以上ものカラーバリエーションを誇り、パウダータイプだけでなくクリームタイプも展開しています。

なかでもおすすめのカーキカラーは、繊細なパールがチラチラと煌めく「109P Watered Garden」。光が差し込む庭園を彷彿とさせるアースカラーで、陰影カラーとしてもポイント使いとしても使いやすいデパコス単色アイシャドウです。

大人っぽく仕上げるなら憧れのブランドで

【LANCOME イプノ パレット 17 ブロンズ アプソリュ】
憧れのデパコスアイシャドウでカーキメイクに挑戦したい人は、LANCOMEの「イプノ パレット」がおすすめです。組み合わせしやすい5色を配色しており、しっかりとまぶたに密着する高発色カラーが魅力的なアイテム。

「17 ブロンズ アプソリュ」は肌なじみのよいベージュ~ブラウン系4色に加え、パレットの中央にラメ感が美しいカーキを配色しています。色味や質感の異なる5色が目元をゴージャスに彩ってくれるので、組み合わせ次第でさまざまなアイメイクを楽しめるでしょう。

カーキアイシャドウと相性のよいアイテム

華やかさをUPしてくれるゴールドラメ

華やかさをUPしてくれるゴールドラメ 出典:adobestock

彩度が低くてくすんだ色味のカーキカラーは、ナチュラルに陰影をプラスできる人気色です。ところが、ピンクやオレンジといった鮮やかな色味と比べると、華やかさに欠けると感じる人も多いのではないでしょうか?

カーキアイシャドウに華やかさをプラスするためには、馴染みのよいゴールドラメの使用がおすすめ。とくに黄みを含むカラーを得意とするイエベの人は、カーキアイシャドウ×ゴールドラメの相性が抜群といえるでしょう。

コーラルチークで自然な可愛らしさをプラス

コーラルチークで自然な可愛らしさをプラス 出典:adobestock

カーキは比較的黄みを多く含む色味のため、チークに黄み系カラーを使用すると統一感が生まれます。

コーラルピンクやサーモンピンクのチークは、少女のような可愛らしさを演出したい人におすすめ。オフィスシーンで大人っぽく仕上げたい人は、ベージュブラウンのチークを頬骨に沿って塗布してください。黄み系カラーを苦手とするブルベはグレイッシュカーキを取り入れて、チークは青みを含むモーヴピンクを使用しましょう。

目元の印象を際立たせるベージュリップ

目元の印象を際立たせるベージュリップ 出典:adobestock

目元のカーキアイシャドウを主役にする場合は、口元はできるだけ主張の少ない色味を使ってください。ベージュ系リップはヌーディーで上品な口元を演出できるうえ、ほんのりと血色感を与えてくれる人気アイテム。マットな質感の高発色リップはナチュラルさに欠けてしまうため、透け感のあるシアーなリップを選ぶとよいでしょう。

ベージュリップでは物足りない人は、高発色リップを唇の内側に塗布するグラデーションリップがおすすめです。

人気のカーキアイシャドウで洗練された大人顔を目指そう

カーキアイシャドウは肌なじみがよくまぶたに陰影をプラスできるため、大人っぽく上品な印象に仕上がる点が魅力。プライベートシーンはもちろんのこと、オフィスシーンやフォーマルシーンでも活躍する人気アイテムです。

カーキはイエベと相性がよいカラーといわれていますが、色選び次第ではブルベが使いやすいカラーもありますよ。カーキアイシャドウに挑戦したい初心者はプチプラから、より美しく上品な仕上がりを求める人はデパコスから選んでみてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share