Beauty Topics

【2022年版】おすすめの人気秋リップ10選!イエベ・ブルベ別に似合う色を厳選

出典:adobestock

【2022年版】おすすめの人気秋リップ10選!イエベ・ブルベ別に似合う色を厳選

季節が変わりはじめる頃、メイクの衣替えを検討中の方も多いでしょう。とくに豊かな発色を楽しめるリップは、雰囲気を変えたいときにうってつけのアイテム。
そこで今回は、イエベ・ブルベ別に2022年秋のおすすめリップやティントをご紹介します。今年注目のトレンドカラーやパーソナルカラー別の選び方も解説していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ イエベブルベ リップ

リップを主役に。秋を味わう大人メイクの秘訣

ベースメイクはセミマット仕上げに

ベースメイクはセミマット仕上げに 出典:adobestock

2022年秋のリップに似合うベースメイクは、ほんのりツヤを残したセミマットの質感がおすすめ。マット肌の落ち着いた上品さとツヤ肌のピュアな印象どちらも得られるので、自分の魅力を最大限にアピールできます。

さまざまなイメージにフィットするセミマットのベースで、秋リップをとことん楽しんでください。

チークは透けマットな質感がおすすめ

チークは透けマットな質感がおすすめ 出典:adobestock

深みのあるリップカラーに合わせるチークは、さりげなく血色を与える「透けマット」タイプがおすすめです。ベージュやオレンジ、ブラウンなどの肌なじみのよいカラーをさっとのせると、今っぽい新鮮な表情へ。

頬に血色がある方はベージュでカラーレスに、またはチークなしで仕上げるとエフォートレスな仕上がりが叶います。

アイシャドウも秋色でほどよい深みをプラス

アイシャドウも秋色でほどよい深みをプラス 出典:adobestock

2022年秋のアイシャドウは、ブラウンやボルドー、テラコッタカラーが引き続き人気。そして、カーキやマスタードといった遊びの効いた色にも注目が集まっています。プチプラ・デパコス問わず、多くのブランドで手に入る人気カラーなので要チェックです。

さらに、アイシャドウに合わせて眉にも同系色のカラーをのせ、おしゃれなトレンドメイクを満喫しましょう。

こっくりカラーの秋リップで、魅力的な口元を演出

今回は、2022年秋に注目の人気おすすめリップ10選をご紹介しました。リップカラーを季節に合わせてモードチェンジすると、一気に秋らしい雰囲気を投入できます。パーソナルカラーも踏まえて、自分に似合う旬顔メイクに挑戦してみてくださいね。

秋リップが気になっている方は早めにチェックして、つかの間の季節を思い切り楽しみましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share