Beauty Topics

【ミニマリストのメイク術】を大公開。道具やパーツごとのシンプルな化粧方法にも注目

出典:ライター撮影画像

【ミニマリストのメイク術】を大公開。道具やパーツごとのシンプルな化粧方法にも注目

すっきりとした部屋で暮らすミニマリストに憧れを抱いたことはありますか?「コスメポーチがいつもパンパン…すっきりしたポーチのあの子が羨ましい」そんな気持ちがあるのなら、ミニマリストのメイク術を真似してみるのがおすすめです。
今回の記事ではミニマリストの厳選されたメイク道具の紹介や、スキンケアからパーツメイクの工程を1つ1つ解説します。力を入れるところ、抜くところをぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

【番外編】シーン別に見るミニマリストが使うコスメ道具紹介

おうちメイクで使うコスメ&メイクのコツ

おうちメイクで使うコスメ&メイクのコツ 出典:ライター撮影画像

おうちメイクの場合、メイクに使う道具は最も少なく全部で4つです。

UV入り化粧下地で肌の凹凸を整えたら、フェイスパウダーを重ねます。そこにアイブロウと色付きリップを塗って完成!宅配便がきても快く対応できるメイクです。

ご近所おでかけメイクで使うコスメ&メイクのコツ

ご近所おでかけメイクで使うコスメ&メイクのコツ 出典:ライター撮影画像

近所に出かける際には、おうちメイクにアイシャドウとチーク、マスカラをプラスします。使うメイク道具は全部で7つ。

ナチュラルに血色感のある顔が重要なので、全体的に薄付きで仕上げましょう。アイシャドウを1色で仕上げるなら、最も明るい色をのせてください。目元が明るくなり、まぶたがすっきりと見えますよ。

気合を入れたい日のメイクに使うコスメ&メイクのコツ

気合を入れたい日のメイクに使うコスメ&メイクのコツ 出典:ライター撮影画像

ミニマリストが気合を入れたい日は、肌をファンデーションでしっかりめに仕上げて、リップは濃いめの色を使います。下地不要のファンデーションを使うことで、メイク道具はご近所おでかけメイクと変わらず7つで済むのがポイント。

1つ1つのメイク工程を丁寧に行うことで、仕上がりがぐんっと変わります。気合を入れたい日は、時間に余裕をもってメイクしましょう。

最小限のアイテムを駆使するミニマリストメイクで最大限の綺麗を

ミニマリストのメイクでは、厳選されたメイク道具が活躍します。肌状態が整えばメイクアイテムは必然的に少なくて済むので、いかに日常から肌調子を上げるのかがコツ!

必要最低限のアイテムだけを手元に残すには、自分の中での使用基準が明確でないといけません。今一度自分の中でのメイクの立ち位置を確認し、どこを大事にするのかを意識したうえでアイテムを取捨選択して、ミニマリストメイクにトライしてみてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share