Beauty Topics

ふんわり眉の描き方講座。柔らかく自然な印象を与えるコツをレクチャー

出典:adobestock

ふんわり眉の描き方講座。柔らかく自然な印象を与えるコツをレクチャー

アイブロウは、描き方によってメイクの雰囲気を簡単にチェンジできるポイント。やわらかく可愛いらしい印象が人気の「ふんわり眉」は、コツを押さえてワンランクアップした仕上がりを目指しましょう。
今回は、ふんわり眉の上手な描き方や使用するアイテムを詳しくご紹介します。ナチュラルなふんわり眉で、トレンドメイクを思い切り楽しんでくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to アイブロウ
INDEX

ナチュラルな「ふんわり眉」の印象とは?

顔の印象を変えるアイブロウ

顔の印象を変えるアイブロウ 出典:adobestock

眉は、顔の印象を左右する大切な部分。自分の個性を活かすメイク方法に注目が集まる中、あらためて眉の大切さに気が付く方も多いでしょう。

「ふんわり眉」は自眉をベースに作るナチュラルな質感が魅力なので、抜け感重視のトレンドメイクにもぴったり。自分の個性を活かしつつ今っぽさも両立するふんわり眉を、この機会にマスターしましょう。

大人女性にぴったり。ふんわり眉の印象とは?

大人女性にぴったり。ふんわり眉の印象とは? 出典:adobestock

ふんわり眉は、女性らしくやわらかい雰囲気が魅力です。フレームをあえてくっきりさせず丁寧にぼかしているため、大人の余裕や温かみを感じる仕上がりに。年齢や性別問わずどんな方にも好印象を与えるうえ、さまざまなメイクと組み合わせやすいのも人気の理由です。

とくに自眉が濃い方はふんわり眉にすると存在感を薄くできるので、コンプレックスのカバーにも役立つでしょう。

《種類いろいろ》なりたいイメージのふんわり眉はどれ?

「太眉」と「細眉」の印象の違い

「太眉」と「細眉」の印象の違い 出典:adobestock

【太眉】と【細眉】の印象

太眉 細眉
・若い
・カジュアル
・ヘルシー
・大人っぽい
・コンサバ
・セクシー

顔のタイプや目の大きさによってもちょうどよい太さは異なりますが、太眉は目の縦幅の2/3、細眉は目の縦幅の1/2が太さの目安。

大人っぽくメイクしたい女性は、細眉の方が理想的な仕上がりになります。

「濃眉」と「薄眉」の印象の違い

「濃眉」と「薄眉」の印象の違い 出典:adobestock

【濃眉】と【薄眉】の印象

濃眉 薄眉
・かっこいい
・芯が強い
・可愛い
・柔和
・奥ゆかしい

眉の濃さは毛質や毛量によるため、自眉のタイプによって印象が変わります。ただし、眉タイプに合わせた描き方で理想の完成系を目指し、印象チェンジすることも可能です。

「アーチ眉」と「平行眉」の印象の違い

「アーチ眉」と「平行眉」の印象の違い 出典:adobestock

【アーチ眉】と【平行眉】の印象

アーチ眉 平行眉
・女性らしい
・上品
・涼しげ
・ハンサム
・ナチュラル
・ピュア

日本人の骨格に合わせやすい定番の形が、アーチ眉と平行眉。また、アーチ眉と平行眉の間をとった「平行アーチ眉」も人気です。

アーチ眉は眉山が高すぎると一昔前の印象になるため、骨格に合わせた自然なカーブを意識しましょう。ちなみにアーチ眉は目を丸く見せ、平行眉は彫りを深く見せるメリットも。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share