Beauty Topics

【デパコス・プチプラ】おすすめのハイライト10選!メイクでの役割やタイプ別の選び方

出典:adobestock

【デパコス・プチプラ】おすすめのハイライト10選!メイクでの役割やタイプ別の選び方

メイクアイテムの中でもハイライトって、使っても使わなくても変わらないと思っていませんか?ハイライトは上手に使えばのっぺり顔脱出に役立ちますし、華やかさを持った顔に仕上げられる優秀アイテムなのです。
今回は、ハイライトの使い方に悩む方へ向けて、ハイライトの役割や選び方を確認しながら、おすすめのアイテムをデパコス・プチプラ別にご紹介します。

【プチプラ編】口コミで人気のおすすめハイライト5選

プチプラで知らない人はいないであろう人気のハイライト!

【CEZANNE パールグロウハイライト】
知らない人はいないのではないかというくらい大人気のCEZANNEの「パールグロウハイライト」。4色展開でツヤ感を出してくれるハイライトだけでなく、透明感※をプラスしてくれるミントカラーもあります。

プチプラだからこそ全色買いもしやすく、カラーによって、その日の気分によってと使い分けている人も多いハイライトです。迷ったらまずはこれを使ってみてください!

※メイクアップ効果によるもの

CEZANNEのハイライトの口コミをチェック!

「ロゼベージュはアイシャドウとして、二重幅に使います シャンパンベージュはハイライトに、シェルピンクはアイシャドウベースに使っています」

持ち運びにおすすめなスティックタイプのプチプラハイライト

【ettusais(エテュセ) フェイスエディション カラースティック 01】 
スティックタイプのettusaisのハイライトはナチュラルに肌に馴染み、内側から輝いているかのようなツヤ感を与えてくれるプチプラアイテムです。スティックタイプなのでポーチの中でも場所を取らず、持ち運びにもぴったり!

スティックで直接頬にのせるよりも、指塗りの方がヨレずに長持ちします。ナチュラルさを重視する方におすすめしたいプチプラハイライトです。

ettusaisのハイライトの口コミをチェック!

「スティックタイプのハイライトは初めて使います。パウダーには出ないツヤがとてもキレイです。」

プチプラで人気の韓国コスメのハイライト

【rom&nd(ロムアンド) ヴェールライター】
ティントリップが人気のrom&ndですが、実はハイライトも人気です。「ヴェールライター」はオレンジベージュ系のハイライトとラベンダー系のハイライトの2色展開になっています。

ギラつくことなく綺麗なツヤ感が手に入り、このツヤ感だけでチークいらずという声多数!ただし、容器が壊れやすいという口コミもあるので、丁寧に扱うようにしましょう。

rom&ndのハイライトの口コミをチェック!

「こまかいラメで筆でも指でも塗りやすいです。 ポイントで付けたいところは指でしっかりつけた後にブラシで少しぼかすのおすすめです!(30代女性)」

粉飛びが少ないプチプラハイライトならこれ!

【CLIO プリズム エアー ハイライター】
波打つような模様が特徴のCLIOのハイライトは、パール感が美しいゴールドとピンクの2色展開です。

フェアリ―ピンクのカラーは血色感がプラスできるので、チーク代わりにも使えます。しっとりと肌に密着するので、粉飛びが少なく崩れにくいプチプラハイライトです。

CLIOのハイライトの口コミをチェック!

「肌にのせると、濡れたようなキラキラ質感。 とても気に入りました。(30代女性)」

プチプラで外せない人気のCANMAKEのハイライト

【CANMAKE ハイライター】
CANMAKEの「ハイライター」はシャンパンゴールドとシルキーベージュの2色展開となっています。

ハイライトで華やかさをプラスしたいならシャンパンゴールドがおすすめです。シルキーベージュは肌馴染みがよいのが特徴なので、ハイライト初心者の第一歩にぴったりなアイテム。なりたい仕上がりに合わせて使い分けられるプチプラハイライトです。

CANMAKEのハイライトの口コミをチェック!

「ハイライト初めて使用してみましたが肌になじみやすく使いやすいです。 ブラシもしっかりしたものでした。(20代女性)」

【デパコス編】口コミで人気のおすすめハイライト5選

デパコスハイライトといえばこれ!大人気の名品

【THREE シマリング グロー デュオ】
デパコスで人気のハイライトといったらTHREEの「シマリング グロー デュオ」!一度はその名を聞いたことがあるのではないでしょうか。

濃さの異なるベージュがセットになっており、1つはチークベース、もう1つはハイライトとして使えます。これ1つで顔に自然な立体感を作れるので、持っておくと便利なデパコスアイテムです。

THREEのハイライトの口コミをチェック!

「自然な艶ができるのでこれから毎日使おうと思います!(20代女性)」

質感が変化するのが面白いデパコスハイライト

【Yves Saint Laurent(イヴサンローラン) ラディアント タッチ シマー スティック】
Yves Saint Laurentのハイライトはスティックタイプで、肌馴染みのよいカラーを揃えた3色展開になっています。肌にのせるとクリームタイプがパウダー状に変化するのが最大の特徴!揮発性のオイルが配合されているため、有用成分とパールだけが肌に残る仕組みを採用しています。

さらっとふわっと仕上がり、ヨレにくくにじみ出るようなツヤが叶うデパコスハイライトです。

Yves Saint Laurentのハイライトの口コミをチェック!

「使用感は、指につけてポンポンなじませると自然な感じの仕上がりになって、スティックで直接塗ると割としっかりめにつくので、調整しやすいです◎ ギラギラしなくて細かい感じが好きな方にはおすすめです!(20代女性)」

デパコスならではの美しい見た目のハイライト

【Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポーボーテ) レオスールデクラ 17】
Clé de Peau Beautéの「レオスールデクラ」は、ラベンダー、ミント、ゴールド、ピンクの複数のカラーがミックスされているデパコスのハイライトです。見た目が美しく持っているだけでテンションが上がるのはデパコスならでは。

美容雑誌や口コミサイトでも人気の1品で、上品なツヤが頬に宿ります。付属のブラシの肌あたりもやさしく、デパコスらしい華やかさも残しながら肌に自然と馴染む仕上がりが特徴です。

Clé de Peau Beautéのハイライトの口コミをチェック!

「ハイライトで使用してますが、肌がかなり綺麗に見えます! ブラシもほんと肌触り良くて、お気に入りコスメです♪(30代女性)」

似合う色がきっと見つかるデパコスハイライト

【NARS ハイライティングパウダー】
NARSのハイライトは全5色展開で、ゴールドはもちろん、淡いピンクから濃いめのローズピンクまで揃っています。ギラギラと強く輝くのではなく、透明感※も兼ね備えた艶やかな仕上がりに。

おすすめは5220番のクラッシュドピンクパールで、淡いピンクベージュのカラーが肌に自然な血色感をもたらします。ハイライトをつけると光で顔色が飛びすぎてしまうという方にぴったりのカラーです。

※メイクアップ効果によるもの

NARSのハイライトの口コミをチェック!

「ピンクベージュ系で さらにパール感の強いハイライトをさがしていたのでまさにドンピシャ。」

デパコスでリキッドタイプ狙いならこのハイライトがおすすめ

【SUQQU シマー リクイド ハイライター】
SUQQUのハイライトは、リキッドならではのみずみずしさが特徴。カラーはライトピンクとヘルシーゴールドの2色展開です。

ホホバ種子油やオリーブ果実油などの天然植物由来の保湿成分配合で、潤いも与えながらじんわりとしたツヤ感をプラスしてくれます。プッシュタイプなので、出しすぎやつけすぎには注意してくださいね。

SUQQUのハイライトの口コミをチェック!

「すごーくツヤが出ます!毛穴落ちもなく、上品な肌に仕上げてくれます。(30代女性)」

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share