Beauty Topics

【2022年秋】トレンドのおすすめ髪型10選。自分に似合うスタイルを見つけよう

出典:adobestock

【2022年秋】トレンドのおすすめ髪型10選。自分に似合うスタイルを見つけよう

流行りの髪型は季節ごとに大きく変化するもの。せっかく髪型を変えるのであれば、最新トレンドをおさえたおしゃれなスタイルで周りの人に差をつけたいですよね。
そこで今回は、2022年秋トレンドのおすすめ髪型をご紹介します。髪だけでなく全身のトータルバランスでおしゃれに見せるには、秋ファッションに合わせた髪型を意識することが大切。ぜひ秋らしい流行りの髪型にチェンジして、2022年の秋を思いっきり楽しみましょう!

カテゴリ | ヘアケア
How to トレンド ヘアスタイル

軽やかレイヤーが旬!2022秋流行りの髪型【ミディアム編】

秋ミディアムはレイヤーで軽やかに

秋ミディアムはレイヤーで軽やかに 出典:adobestock

ミディアムヘアとは、肩あたりから鎖骨くらいまでの長さの髪型のこと。適度な長さがあるため、巻いたりアップヘアを楽しんだりとアレンジが豊富なのが特徴で、おしゃれな女性に人気の髪型です。

今季のミディアムヘアは、レイヤーカットで軽やかさを出すのが流行り!レイヤーカットでサイドの毛束に動きが出やすくなり、カジュアルにもレディにも印象をチェンジしやすくなりますよ。

ゆるっとラフなワンカールミディアム

ゆるっとラフなワンカールミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045258/

ラフで可愛い雰囲気が好きな女性には、こちらのミディアムヘアがおすすめ。トップからふんわりとボリュームが出るようにかけたデジタルパーマで、夏のダメージで傷んでぺたんこになりがちな髪もふんわりシルエットになります。

甘くなりがちなワンカールミディアムがこなれて見えるのは、全体に入れたレイヤーカットがポイントです。レイヤーで毛束に動きを加えることで、まとまりすぎずラフなトレンドヘアに仕上がっています。

韓国風くびれミディアム

韓国風くびれミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1243603/

今流行りの韓国風ヘアと聞くと、ロングヘアをゆるめ外巻きウェーブにした「ヨシンモリ」や、おかっぱヘアをくるんと内巻きにしたボブヘアの「タンバルモリ」が有名ですが、実はミディアムヘアで作る韓国風ヘアもトレンド感満載で可愛く仕上がるのでおすすめです。

こちらは、S字を描くように髪全体を大きくカールしたくびれミディアムヘア。顔周りのみにレイヤーを入れて毛流れを調整することで、毛束を巻きやすくしています。毛先は大きくカールし、首回りをキュッと締めることで小顔効果も抜群です。

インナーカラー×レイヤーカットミディアム

インナーカラー×レイヤーカットミディアム
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1095710/

こちらは、インナーカラーとレイヤーカットの組み合わせが抜群におしゃれなミディアムの髪型です。トレンド感のある仕上がりにするには、顔周りのレイヤーをしっかり入れ、毛先に重さを残してラフなハネ感を出すのがコツです。

適度な重さがあるため秋ファッションとの相性も抜群で、スタイリッシュな雰囲気に。前髪のシースルーバングと耳周りにチラ見えするインナーカラーで、髪型に立体的な表情がついています。

韓国風ニュアンスをプラス!2022秋流行りの髪型【ロング編】

秋ロングは韓国風ニュアンスがトレンド

秋ロングは韓国風ニュアンスがトレンド 出典:adobestock

鎖骨より長いレングスのロングヘアは、女性らしさが抜群の髪型。その反面、重たさのある秋ファッションと組み合わせると大人しくなりすぎたり、野暮ったくなってしまったりしがちです。

そこで2022年秋におすすめしたいのが、流行りの韓国風ニュアンスヘア。韓国アイドルのようなこなれ感が簡単に手に入り、秋ファッションをさらに垢抜けさせてくれます。

長めシースルーバング×透明感カラーロング

長めシースルーバング×透明感カラーロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1045244/

韓国風ニュアンスヘアの定番として人気なのが「シースルーバング」。眉やおでこが透けるほど薄く毛束感のある前髪のことで、髪型に大人っぽさとおしゃれさをプラスしてくれます。

そんなシースルーバングですが、最近では長めのシースルーバングが韓流アイドルの中でとくに流行りだそう。赤みのない透明感カラーと組み合わせれば、最新トレンドの韓国風ロングになりますよ。

ツヤ感がポイント!ヨシンモリロング

ツヤ感がポイント!ヨシンモリロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1273147/

韓国発の流行りの髪型の定番といえば、「ヨシンモリ」。韓国語で「ヨシン=女神、モリ=髪」を指しており、女神ヘアとも呼ばれていますね。特徴はリッジの効いた大きめの外ハネカールとふんわりとしたトップのボリューム、そして女性らしさ抜群のくびれシルエットです。

2022秋流行りのヨシンモリのポイントは、髪全体にあまりレイヤーカットを入れず、たっぷりとした量感とツヤ感を出しているところ。厚みのある秋ニットにも負けない存在感抜群のトレンドヘアです。

華やかオレンジカラーロング

華やかオレンジカラーロング
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1114000/

2022秋流行りの髪型は、オレンジ系ヘアカラーもおすすめ!韓国アイドルの間でも人気のオレンジ系カラーは、重たくなりがちな秋ファッションをパッと華やかに見せてくれます。

髪型は、ヘアカラーを楽しめるよう重めカットに大きめのパーマをかけて。顔周りにはレイヤーカットで動きをつけ、さりげないおしゃれなニュアンスをプラスしています。

秋はおしゃれの季節!流行りの髪型を楽しもう

2022秋流行りのおすすめ髪型をレングス別にご紹介してきました。秋はファッションがガラッと変わる季節なので、それにともなって似合う髪型も必然的に変わります。

ファッションに合わせて、トレンドを上手に取り入れた髪型に変えるのが「いつもおしゃれだね」といわれる女性の秘訣。ぜひ今回の記事を参考にして、流行りの髪型を楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share