Beauty Topics

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

出典:adobestock

中性的でナチュラルな印象に!ボーイッシュメイクの簡単なやり方を部分別にレクチャー

可愛らしいモテメイクにマンネリ化している方は、中性的な魅力が纏えるボーイッシュメイクに挑戦してみませんか?ボーイッシュメイクなら、ただ可愛く仕上げたメイクとは違い、かっこいい要素をふんだんに含んだメイクなので、今までとはまったく違う新しい自分に出会えるはず!
そこで今回はボーイッシュメイクの特徴や魅力、メイクのやり方などをご紹介。また、パーツごとに詳しいメイク方法をレクチャーしていますので、本記事を読みながら一緒にボーイッシュメイクにチャレンジして、ハンサム女子にイメージチェンジしてみましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別

アイラインは細く淡く引き、マスカラも長さを出す程度

アイラインは細く淡く引き、マスカラも長さを出す程度 出典:ライター撮影画像

アイシャドウが塗れたら、アイラインとマスカラでアイメイクを仕上げましょう。アイラインはブラウンやカーキなど、肌なじみがよく目元をやさしく仕上げてくれるカラーをチョイスして、まつ毛の間を埋めるように細く引いていきます。

マスカラはロングタイプのものを選び、繊細なまつ毛に仕上げていくのがポイントです。

チーク|ハンサム女子になれる!簡単ボーイッシュメイクのやり方

チークは肌なじみのよいベージュ系が相性抜群!

チークは肌なじみのよいベージュ系が相性抜群! 出典:adobestock

ボーイッシュメイクでは、ヘルシーなイメージを与えるベージュ系のチークがおすすめ。しっかり色づかせるというよりは、顔に立体感を作るような感覚で塗るのがコツです。

ベージュは肌に合っていない色味を使うと悪浮きしてしまうので、選ぶ際は注意が必要。イエベさんは黄みを含んだベージュ、ブルベさんは青みを含んだベージュを選ぶと肌になじみやすくなります。

チークはサッと纏う程度に

チークはサッと纏う程度に 出典:adobestock

ボーイッシュメイクのチークはほとんど色がつかないくらい、さり気なくのせるのがポイント。チークは発色が穏やかなパウダータイプを選ぶと、塗り過ぎの失敗が減らせます。

やり方はまず、大きめのブラシにチークを取り、手の甲などで余分なパウダーを落としてからこめかみから頬骨に沿って内側にサッとのせましょう。次に、残ったパウダーで髪の生え際にも軽くのせて完成!

立体感を出すように塗ることで、ハンサムな印象に仕上がります。

リップ|ハンサム女子になれる!簡単ボーイッシュメイクのやり方

ボーイッシュメイクではリップで女性らしさを引き立てる

ボーイッシュメイクではリップで女性らしさを引き立てる 出典:adobestock

ボーイッシュメイクでリップは、女性らしさが垣間見えるパーツ。さり気なく彩りを与えて、嫌味のない華やかさをプラスしましょう。唇に色味を加えるだけで顔全体がパッと明るくなり、イキイキとした印象に見せてくれますよ。

ボーイッシュメイクでは、ラフな感じでカジュアルにリップメイクを楽しんでみてください。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る