Beauty Topics

好きな香りを楽しめるのが魅力。アロマストーンの使い方とおすすめの種類をピックアップ

出典:adobestock

好きな香りを楽しめるのが魅力。アロマストーンの使い方とおすすめの種類をピックアップ

人気ブランドでも取り扱いがあり、近年愛用者が増えているアロマストーン。しかし、実際にどのような使い方をするのかわからず、購入を躊躇している方もいるでしょう。
そこで今回は、アロマストーンの種類や使い方、使用上の注意点などを解説します。ほかにもディフューザーとの違いや、口コミで人気のおすすめアイテムもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | その他
How to

見た目と香りでWの癒やし。手作り感のある動物モチーフが◎

【フリート のんびり動物 アロマストーン】
ゆるキャラのような見た目に思わず笑みがこぼれるアロマストーン。ほんわかとした動物の表情や温かみのある雰囲気に、癒やされるという口コミが多数見つかりました。

本来の使い方はもちろんそのまま置くだけでもおしゃれなので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれるおすすめアイテムです。

1,298円(税込) 編集部調べ

「垂らした直後は染みになりますが、乾きと共に白く戻ります。長くふんわり香って可愛くて素敵です☆(30代女性)」

アロマストーンを使用するときの注意点とは?

注意点(1)水洗いはNG

注意点(1)水洗いはNG 出典:adobestock

アロマストーンは、基本的に水洗いできません。濡れた状態で置いておくと、カビの原因になる可能性もあり注意が必要です。

オイルを垂らした直後や香りを発している間は、アロマストーンに色が付いて汚れているように見えるかもしれませんが、そのまま放置しておくと元の状態に戻りますよ。

注意点(2)香りを変える場合はオイルが完全に揮発してから

注意点(2)香りを変える場合はオイルが完全に揮発してから 出典:adobestock

アロマストーンに垂らすオイルの香りをチェンジする際は、最低でも3日間は空けてください。ストーンの中に染み込んだオイルが少しずつ揮発するため、すぐに香りを変えられません。元の香りが完全になくなったことを確認してから、新たなアロマオイルを追加しましょう。

香りに合わせて複数のアロマストーンを使い分けるのもおすすめです。

手軽なアロマストーンで、頑張る自分に癒やしの時間を

今回は、アロマストーンの種類や使い方を詳しくレクチャーしました。人気のおすすめアイテムを口コミも含めてご紹介しましたので、選び方で迷っている方はチェックしてみてくださいね。

アロマの香りとおしゃれなストーンのフォルムで、日常生活に豊かさや彩りをプラスしましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る