Beauty Topics

笑顔の印象がUP◎口角を上げる5つのトレーニング方法と普段からできる習慣とは?

出典:adobestock

笑顔の印象がUP◎口角を上げる5つのトレーニング方法と普段からできる習慣とは?

身近に笑顔が素敵な人はいませんか?口角がしっかりと上がっていると、明るくて柔らかい印象に。しかし、口角が下がっていると近づきにくいイメージになってしまいます。
「どうしたら口角を上げられるの?」「生活習慣に関係する?」という方のために、この記事では口角が下がる原因や上げるためのトレーニング方法を徹底解説。手軽にできるケア方法を毎日の習慣にして、ふと鏡を見た時や人前でマスクを外した時にも自信が持てる、笑顔が素敵な自分を手に入れてくださいね。

カテゴリ | スキンケア
How to

ポイント

ポイント 出典:adobestock

チークを塗るときは、スポンジやパフよりもブラシを使うのがおすすめ。ふわっと色味をつけられるため、自然な仕上がりになります。スポンジやパフを使ったあとは、指や手のひらで馴染ませるとよいでしょう。

また、チークをのせる位置が定まらない場合は、黒目の真下の延長線上と小鼻から目尻の延長線が交わる部分からチークをのせて。幅広くのせるとチークの存在感が大きくなるため、注意しましょう。

忘れないで!口角を上げるために大事なこと

意識して毎日の習慣にする

意識して毎日の習慣にする 出典:adobestock

トレーニングやマッサージ、美顔器などの方法は続けて行わないと、上手く効果を発揮できません。そのため、手があいている時間や何か作業をしている時間など、少しの時間を見つけて毎日の習慣にし、継続することが重要なポイントです。

継続しても上手く口角が上がらない場合は、普段の生活習慣や口角が下がる原因を見直してみましょう。また、無理して続けようとすると、口角を上げることがストレスに感じる原因になるので、無理しすぎないように注意してくださいね。

すぐに効果が出なくても諦めない

すぐに効果が出なくても諦めない 出典:adobestock

口角を上げるために必要不可欠な表情筋は、マッサージや刺激をしてもすぐには効果が出ません。毎日の習慣にして少しずつケアすることで筋肉を鍛え、口角が下がるのを防げます。

意識して少しずつ普段の生活習慣に取り入れ、疲れているときは無理をしないなど、自分なりのルールを決めるとよいでしょう。また、肌のケアをしているときに口角を上げるなど、美意識を高めるのも続けるためによい方法です。

毎日の努力で口角を上げて笑顔の印象をUPさせよう!

口角を上げたいけれど、どのようにトレーニングをしてケアをすればよいのか、自然な笑顔が作れているのか悩みますよね。まずは、鏡で自分の顔や姿を観察してみましょう。姿勢が悪かったり、口角が常に下がっていたりするなら、普段の生活習慣から見直して。

口角が下がる原因を知れば、トレーニングや普段のケアで改善される可能性があります。紹介した口角が下がる原因やトレーニング方法などを参考に、毎日の努力で口角が上がった素敵な自分を手に入れましょう。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る