Beauty Topics

これさえ押さえれば《北川景子さん》風が叶う!好印象メイク術をパーツ別に伝授

出典:adobestock

これさえ押さえれば《北川景子さん》風が叶う!好印象メイク術をパーツ別に伝授

老若男女問わず誰もが憧れる人気女優・北川景子さんは、年齢を重ねても変わらない綺麗な顔立ちが特徴ですよね。オリコン・リサーチが実施したインターネット調査「女性が選ぶなりたい顔ランキング」では、2年連続で見事1位を獲得しています。
今回は、憧れの北川景子さんに近づくために、北川景子さん風に仕上げる化粧の方法について見ていきましょう。ぜひ北川景子さん風メイクを取り入れて、誰からも愛される好印象フェイスを目指してください。

カテゴリ | アイメイク
How to パーツ別
INDEX

北川景子風メイクの魅力は?特徴を抑えて好印象を与えよう

北川景子さんははっきりとした目鼻立ちが特徴のため、ハイライトとシェーディングで顔に立体感を与えます。

また、細めの眉毛と目力のある目元が印象的なので、目元付近はシャープに仕上げるのが北川景子さん風。チークとリップはともに肌なじみのよい色味をチョイスし、大人の余裕あふれる抜け感メイクに仕上げましょう。

北川景子風メイクの魅力とは

北川景子風メイクの魅力とは 出典:adobestock

北川景子さん風メイクの魅力は可愛らしさだけでなく、大人の女性がまとう美しさを存分に発揮できる点です。

凛とした美しさはかっこよさも兼ね備えており、男性のみならず女性からも好印象を抱かれるでしょう。「女性が選ぶなりたい顔ランキング」で上位を獲得していることから、男女問わず愛されていることが分かりますよね。可愛らしさだけでは物足りなく感じる大人の女性や、落ち着きのある雰囲気をまといたい方におすすめのメイク方法です。

北川景子風メイクの特徴

北川景子風メイクの特徴 出典:adobestock

北川景子さん風メイクの特徴は、ハイライトやシェーディングを駆使して顔の彫りを深く見せることです。

近年では落ち着きのある太めの眉毛が流行していますが、あえて細く長く眉毛を描くのが北川景子さん風。また、北川景子さんの目元は切れ長なアーモンドアイなので、目頭切開ラインや目尻の延長ラインが必須です。チークやリップはナチュラルなヌーディーカラーを使用すると、より大人っぽく華やかな印象に仕上がるでしょう。

<北川景子風メイク方法1>ハイライトで彫り深顔を演出

鼻筋部分の立体感がメイクのポイント

鼻筋部分の立体感がメイクのポイント 出典:adobestock

北川景子さんは日本人離れした目鼻立ちが特徴で、スッと通った鼻筋が印象的な顔つきをしています。ハイライトを鼻筋と眉間にしっかりとぼかして、北川景子さんのような立体感のある彫り深フェイスを演出してください。鼻筋に沿って直線的にハイライトを入れるのではなく、眉間・鼻骨・鼻先と立体的な部分にハイライトを入れると自然な印象が叶います。

また、ノーズシャドウを鼻筋の両脇や眉骨の下に入れると、さらにメリハリのある顔つきに仕上がるでしょう。

ハイライトをまとって自然なツヤ肌に

ハイライトをまとって自然なツヤ肌に 出典:adobestock

ハイライトは顔に立体感を出すだけでなく、肌の内側からにじみ出るようなツヤ感をプラスできるアイテムです。北川景子さんはやりすぎ感のない自然なツヤが特徴なので、今っぽいセミマット肌に仕上げて軽くハイライトをまとってください。

パウダータイプのハイライトを少量ブラシにとってぼかすと、付けすぎを防止できるためおすすめ。Cゾーンや黒目の下の三角ゾーンに加えて、眉骨やあご先にもハイライトを少量重ねるとよいでしょう。

この記事を書いた人

plumeria1257

スキンケアとメイク研究を愛する20代。女性向け美容系サイトのディレクター兼ライターを務めたのち、退職を機にフリーライターへ転身しました。「美しくなりたい」という気持ちに寄り添い、悩みを抱える女性に自信を与えられる記事を執筆することが目標です。

記事一覧へ戻る