Beauty Topics

《2023最新冬メイク》トレンドカラーのアイテムを取り入れて旬顔を手に入れよう

出典:adobestock

《2023最新冬メイク》トレンドカラーのアイテムを取り入れて旬顔を手に入れよう

2023年冬のトレンドメイクは、目元には肌なじみのよい赤みブラウンや鮮やかなカラーがおすすめです。ベースメイクはしっかり保湿して、冬でも乾燥知らずの潤った肌を仕込みましょう。チークで肌に血色感を与えることも忘れずに。そして冬に映えるパキッとした赤色リップで、おしゃれな印象を仕込めば2022年の冬メイクが完成です!
最新冬メイクのおすすめアイテムからメイク方法までを紹介します。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド パーツ別
INDEX

2023年冬メイクのトレンドは?流行りのカラーをチェック!

2023年冬メイクのトレンドは(1)赤みの入ったレッドブラウン、(2)パープルやピンクなどの鮮やかなアクセントカラー、(3)冬の定番レッドカラーです。また潤いたっぷりのツヤ肌ベースメイクも、大人女子には欠かせません。流行りのカラーメイクとツヤ肌メイクで、簡単に旬顔を手に入れちゃいましょう。

赤みの入った肌なじみのよいブラウンカラー

赤みの入った肌なじみのよいブラウンカラー 出典:adobestock

毎年流行りのカラーであるブラウンですが、冬は赤みブラウンがトレンドです。アイシャドウやリップで取り入れるのがおすすめで、普通のブラウンよりおしゃれな印象になれますよ。肌なじみのよいカラーなので、どんなシーンでも誰でも使いやすいのがポイントです!

オンオフ問わず赤みブラウンを取り入れて、おしゃれな雰囲気を纏ってくださいね。

ピンクやパープル、ブルーなどの冬に映える鮮やかなカラー

ピンクやパープル、ブルーなどの冬に映える鮮やかなカラー 出典:adobestock

冬といえばビビッドカラーが毎年の流行りです。とくに今年はパープルカラーが人気で、目元に透明感と華やかさを与えてくれます。また、ピンクやブルーも人気で、ふんわりした女性らしい印象になりたければピンク、クールで知的な印象になりたければブルーを選んでください。

鮮やかなカラーアイシャドウは、マスクで暗くなりがちな目元を明るく見せる効果もあります。肌がくすみがちな大人女子だからこそ、鮮やかなカラーで華やかさを演出してくださいね。

冬の定番!顔に強い印象を与えるレッドカラー

冬の定番!顔に強い印象を与えるレッドカラー 出典:adobestock

今年はレッドカラーもトレンドになっています。アイシャドウで取り入れるなら、レッドより少し落ち着いたプラムレッドを選ぶと大人っぽい印象になるでしょう。リップで取り入れるなら、パキッとした赤色リップがおすすめです。

レッドカラーは色味が暗くなりがちな冬のコーデに映えて、都会的な印象になれます。レッドカラーに抵抗がある場合は、ブラウンレッドなどの落ち着いた色味から挑戦してみてくださいね。

2023年冬メイクでGETしてほしい流行りのコスメとは?

乾燥知らずのうるツヤ肌になれる化粧下地

乾燥知らずのうるツヤ肌になれる化粧下地 出典:adobestock

大人女子にとって、ポイントメイクよりも重要なのがベースメイクです。春夏と同じベースメイクでは肌が乾燥してしまい、メイク崩れの原因にもなりかねません。冬は乾燥対策ができる保湿タイプのベースメイクを使うようにしましょう。パール入りの化粧下地であれば、肌にツヤ感をプラスできます。

化粧下地を塗った後は美容成分が肌に浸透するように、しっかりハンドプレスすることを忘れないでくださいね。

角質層まで

アクセントに使える鮮やかな単色アイシャドウ

アクセントに使える鮮やかな単色アイシャドウ 出典:adobestock

単色アイシャドウはポイント使いにぴったりのアイテムです。普段は挑戦しないような鮮やかなプラムレッドやパープルカラーを選んでみて。単色パレットをいくつか持っているだけで、メイクのバリエーションが広がるのでおすすめです。

手持ちのブラウンパレットに少し色味を足すだけで、冬らしい流行りの目元が完成します。鮮やかなカラーアイシャドウは、まぶた全体に塗ると派手な印象になるので目尻にポイントとして塗りましょう。

キラキラな肌を作るパール配合アイシャドウ&チーク

キラキラな肌を作るパール配合アイシャドウ&チーク 出典:adobestock

肌が乾燥してくすみやすくなる冬。パールが配合されたアイシャドウやチークで、冬でもキラキラと潤った印象の肌を作りましょう。ツヤ感のある目元&肌は冬のイルミネーションにもよく映えるので、デートや女子会などの場面でおすすめです。

アイシャドウは、パールやラメが入ったキラキラしたものをまぶたの中心や下まぶたにのせます。チークはスティックタイプのものを選び、ツヤ感と血色感のある仕上がりにしてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る