Beauty Topics

【2023最新】人気の婚活リップ10選!話題のアイテムであなたの魅力をUPさせよう

出典:adobestock

【2023最新】人気の婚活リップ10選!話題のアイテムであなたの魅力をUPさせよう

「今年こそ素敵な男性と結婚したい」と婚活中のあなた、プロポーズされると話題の婚活リップを知っていますか?婚活リップとは、付けると恋が叶うというジンクスが口コミで広がり、実際に「好きな人に告白された」「プロポーズされた」といった噂が広まった話題のアイテム。
今回はハイブランド・プチプラ別のおすすめ婚活リップ、次世代婚活リップとして期待大の最新バズリップを紹介します。婚活リップを活かす大人の好印象メイク方法も解説するので、婚活中の人は参考にしてみてください。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ リップ
INDEX

プロポーズされると口コミで話題の婚活リップとは

そもそも婚活リップって何?

そもそも婚活リップって何? 出典:adobestock

婚活リップとは一昔前に話題を集めたアイテムで、結婚できるジンクスを持つ口紅を婚活リップと呼びます。恋愛成就に期待できるため恋コスメとも呼ばれており、婚活中の女性は恋のお守りとして持っておきたいアイテムのひとつ。実際に「意中の相手から食事に誘われた」「彼氏にプロポーズされた」など、婚活リップの体験談は口コミで話題を集めています。

「婚活リップ=古い」というイメージを持つ人もいますが、万人受けするリップカラーなので時代を問わずおすすめです。

婚活リップの特徴

婚活リップの特徴 出典:adobestock

上品で女性らしい色味が特徴の婚活リップは、男性受けがよいとされるヌーディカラーが多い印象を受けます。主にピンクベージュやコーラルカラーなど、ベージュカラーにほんのりと血色感を与えたような色味が人気です。最近ではMLBBリップがSNSで話題を集めていますが、素肌感を残しつつより魅力的に見せてくれるという意味合いでは近いといえるでしょう。

また、マットよりもほどよいツヤが出るタイプが人気で、触れたくなるような湿感リップを演出してくれます。

自分に合った婚活リップの選び方

色味で選ぶ

色味で選ぶ 出典:adobestock

婚活リップは男性受けがよいヌーディカラーが主流ですが、細かく見ていくと主にコーラル系・ピンク系・ベージュ系に分類されます。自分の魅力を最大限に活かすためにも、自分で買う際はパーソナルカラーを参考に色選びすると失敗しにくいでしょう。

黄み系カラーを得意とするイエローベースの人は、コーラルピンクやベージュの婚活リップがおすすめです。一方、ブルーベースの人は青み系カラーと相性がよいので、ピンクベージュやローズピンクを選ぶとよいでしょう。

色持ちで選ぶ

色持ちで選ぶ 出典:adobestock

せっかく丁寧に婚活リップを塗布しても、歯やグラスに色移りしてしまうと台無しですよね。婚活シーンでは美しい発色を長時間キープするために、飲食しても落ちにくいティントタイプがおすすめ。また、マスクの色移りに特化したマスクプルーフリップであれば、マスクを外す機会が多いデートシーンでも活躍します。

本当に落ちにくいリップはSNSや口コミで話題に上がるため、自分で買う際はあらかじめ口コミをチェックしておきましょう。

この記事を書いた人

plumeria1257

スキンケアとメイク研究を愛する20代。女性向け美容系サイトのディレクター兼ライターを務めたのち、退職を機にフリーライターへ転身しました。「美しくなりたい」という気持ちに寄り添い、悩みを抱える女性に自信を与えられる記事を執筆することが目標です。

記事一覧へ戻る