Beauty Topics

《パーフェクトワン》クッションファンデの口コミ情報!色や使い心地の特徴を大調査

出典:パーフェクトワン 公式画像

《パーフェクトワン》クッションファンデの口コミ情報!色や使い心地の特徴を大調査

シミやシワをナチュラルにカバーできる若見えファンデとして人気を集めるPERFECT ONE(パーフェクトワン)の「グロウ&カバークッションファンデーション」。口コミで高評価なアイテムということもあり、気になっている人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、口コミ情報をもとにパーフェクトワンのクッションファンデの魅力を大調査します。肌色に合わせた色の選び方もご紹介するので、購入を検討している人はぜひチェックしてください!

カテゴリ | ベースメイク
徹底レビュー ファンデ バラコス
INDEX

人気のスキンケアブランド「パーフェクトワン」のこだわりとは?

パーフェクトワンってどんなブランド?

パーフェクトワンってどんなブランド? 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンは、多様化する女性の生き方を応援するスキンケアブランドとして誕生しました。「シンプルケアこそ、肌本来の美しさへ」というブランドメッセージを掲げ、スキンケアのステップをできる限り減らすオールインワンコスメを開発しています。

スキンケアの手数を減らすことは、潤いバリアを守ること。そうした肌理論に基づき、摩擦や過剰なスキンケアを減らして、肌本来の美しさを引き出すことを目指しています。

パーフェクトワンの人気アイテム

パーフェクトワンの人気アイテム 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンの代表的なアイテムといえば、「オールインワン美容液ジェル」が挙げられます。化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地などスキンケアで必要なステップが1つになっていることが特徴。肌に負担をかけず簡単にスキンケアを済ませたい大人女子から人気を集めています。

パーフェクトワンはスキンケアアイテムの印象が強いですが、メイクアイテムもじわじわと人気上昇中!とくに今回ご紹介するクッションファンデは、肌悩みをナチュラルにカバーできることから口コミで高く評価されています。

肌悩みを簡単カバー!パーフェクトワンクッションファンデの魅力

仕上がり満足度約90%の人気クッションファンデ

仕上がり満足度約90%の人気クッションファンデ 出典:パーフェクトワン 公式画像

【パーフェクトワン グロウ&カバークッションファンデーション】
パーフェクトワンの「グロウ&カバークッションファンデーション」は、2020年に限定品として販売されましたが、再販の要望を経て2021年に定番アイテムとして販売されました。パーフェクトワンのお客様アンケートでは、仕上がり満足度約90%※と高評価!

毛穴やシミ、くすみ、シワなどの肌悩みを簡単にカバーして自然なツヤ肌に整えます。軽い質感のファンデーションが肌の上でムラなく広がるので、使い勝手も抜群です。

※パーフェクトワン調査(2020年11月~12月実施、n=83)

5,280円(税込) 編集部調べ

2024年3月13日時点

【魅力1】1つで8役のオールインワンクッションファンデ

【魅力1】1つで8役のオールインワンクッションファンデ 出典:パーフェクトワン 公式画像

パーフェクトワンのクッションファンデは、1つで化粧下地・ファンデーション・カラーコントロール・コンシーラー・日焼け止め・ハイライト・クリーム・美容液と8役兼ねていることが特徴!あれこれ肌に付けなくても1つでメイクが完了するので、朝のメイクを短時間で済ませたい人におすすめです。

また、メイクのステップが少ないことから、肌に摩擦を与える回数が少なくなることもポイント!肌になるべく負担をかけずにメイクができるメリットがあります。

【魅力2】保湿成分を贅沢に配合

【魅力2】保湿成分を贅沢に配合 出典:adobestock

パーフェクトワンのクッションファンデには、保湿成分が贅沢に配合されています。主な成分は、複合型コラーゲンEX※1や紫根エキス※2、マルチフラワーエキス※2、トリプル植物発酵エキス※2など。

みずみずしい質感のファンデーションが肌にピタッと密着して、潤いに満ちた肌へ整えます。乾燥による粉吹きやシワが気になる人にもぴったりなクッションファンデです。

※1整肌保湿成分
※2保湿成分

この記事を書いた人

南コウ

化粧品メーカーで商品開発に携わった経験を活かし、美容ライターとして活動中。コスメの知識を深めるため、日本化粧品検定1級の資格を取得。現在は1児の母として子育てに奮闘中。忙しくても肌は綺麗でいたいと願う女性たちに役立つ情報を発信します。

記事一覧へ戻る