Beauty Topics

5月ボックスのテーマは「HELLO NEW WORLD!」新しい世界見つけてみない?~2023年5月ボックス編~

出典:adobestock

5月ボックスのテーマは「HELLO NEW WORLD!」新しい世界見つけてみない?~2023年5月ボックス編~

新しい生活のスタート、季節もぽかぽか暖かく陽気になり、街ゆく人の足取りも服装も軽やかに。心はなやぐ毎日を過ごしていますか?
世間の気分とは裏腹に、最近ツイてないかも?なんとなく憂鬱かも?そう思っている人も少なくないこの時期。
そんなときには思い切って新しいモノを取り入れて、気持ちも運気も上向きに♡ 5月ボックスでは、GWも終わってちょっぴりブルーな時期に、肌にも髪にもフレッシュなビューティーチャージアイテムをお届けしました。

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

がんばりすぎていませんか?

がんばりすぎていませんか? 出典:adobestock

実はこの時期には「5月病」「6月病」という言葉もある通り、新しく始まった生活に戸惑ったまま心が置いてきぼりになって無気力になってしまったり、環境に慣れようと緊張していた気持ちが途切れて意欲がなくなってしまったりすることがよくあるそう。期待と不安を胸に、何かとがんばろうとしてしまっている人が多いのだとか。

環境が変わらなかった人も、新生活の時期に気持ちを切り替えてがんばらなきゃ…そんなふうに知らず知らずのうちに自分を追い込んでいたりしませんか?

そんなときは、ふうっと一息ついて深呼吸。まったく違うことを考えてみるのも大切です。

いつものアイテムを変えてみたり、普段使わないようなアイテムにチャレンジしたり、コスメ女子へ向けて、今回はRAXYから『NEW WORLD』のご提案をしていきます!

ニュージーランド生まれの固形タイプのシャンプーとコンディショナーをお届け♪

ニュージーランド生まれの固形タイプのシャンプーとコンディショナーをお届け♪ 出典:RAXY公式画像

【Ethique(エティーク) シャンプー バー ピンカリシャス/コンディショナー バー ガーディアン】
今月は固形石鹼タイプのシャンプーコンディショナーをセットでお届け!「シャンプーバーって泡立つの?」「環境への配慮は良いことだけど、洗い上がりは?」そんなクエスチョンのあるあなたにこそ、ぜひ試してみてほしいアイテム♡

普段気になりながらもなかなか手が出せない、正直自分で買って試すには勇気がいる…そんなアイテムがお試しできるのもサブスクのよいところですよね。

ぜひこの機会にお試しいただいて、「今」だからこその固形石鹼タイプのよさを感じてください。100%天然由来の成分を、水を含まずギュッと凝縮!ココナッツオイル※1とカカオバター※2が髪を優しく洗い上げます。
ボトルレスで環境に優しいところもポイントですよ。

※1 ヤシ油(保湿成分)
※2 カカオ脂(保湿成分)

攻めのスキンケアにもチャレンジ!

攻めのスキンケアにもチャレンジ! 出典:adobestock

日差しが強くなってくるこれからの季節に備えて、美白※と保湿のWのアプローチができるローションや、若々しい肌へと導いてくれるビタミンCアンプルなど、攻めのスキンケアアイテムもお届け。

紫外線対策と合わせて、日差しを浴びたお肌のアフターケアも始めちゃいましょう。

老化の原因のほとんどが紫外線とも言われています!日焼け止めを毎日塗ることはもちろん、しっかり保湿&美白※ケアしていくことは、現代を生きるわたしたちには欠かせないスキンケアです。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

はじめよう『NEW WORLD』

最近よく聞く「SDGs」や「エシカル」といった言葉、実はあんまり分かっていなかったり、分かっていても忙しくってなかなか普段の生活では気にしていられなかったりしますよね。だけどなんとなくでも「いいことできたかも」そんな気持ちって心を温かくしたり、自信に繋がったりすると思います。

RAXYのアイテムから「地球に優しい」を始めてみませんか?

「地球に優しい」を始めたら「わたしにも優しく」してほしい!健やかなお肌は、きっと健やかな心の第一歩になるはず。『NEW WORLD』というと何だか壮大な気がしてしまいますが、小さなチャレンジや気遣いが、新しい気持ちが生まれるきっかけになることも。

お肌にいいこと。地球にいいこと。わたしにいいこと。

ぜひ5月のRAXYボックスが、皆さまの『NEW WORLD』のきっかけになりますように♡

※RAXY Beauty Boxは2024年3月をもちまして、サービスを終了いたしました。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る