Beauty Topics

RAXYスタッフ紹介企画「デザイン・オペレーションチーム」~2023年9月Box編~

出典:RAXY公式画像

RAXYスタッフ紹介企画「デザイン・オペレーションチーム」~2023年9月Box編~

今回はRAXYスタッフ紹介企画第3弾、デザイン・オペレーションチームをご紹介♪
Boxテーマのデザインやお届け後のお問い合わせサポートなどを含め、RAXYを支える大切なチームの裏側をお伝えします!
また、9月Boxにセレクトしたおすすめアイテムも一部ご紹介しているので、一緒にチェックしてみてください♡

カテゴリ | コラム
RAXY編集部

デザイン・オペレーションチームはどんな仕事をしているの?

デザイン・オペレーションチームはどんな仕事をしているの? 出典:adobestock

デザインチームは、RAXYのサービスと皆さんとの接点を繋ぐモノをデザインしています。
具体的には、RAXY内のWebサイト制作やBoxを紹介する際に使用するテーマ画像の作成、Boxに同梱する冊子 などのデザインが主な業務です。皆さんがRAXYのサイトや冊子を見て探したい情報がスムーズに見つかるか、興味をもってくれるかなど日々考えながら仕事をしています。

オペレーションチームは、ユーザへBoxをお届けする際に破損などないかどうか配送の確認や、ユーザからのお問い合わせ対応をしています。RAXYの問い合わせ対応が迅速な対応だったとユーザからご意見をもらうこともあり、やりがいを感じる業務です。 
また、皆さんが投稿してくれたボックス・アイテムレビューにもすべて目を通しています。貴重なご意見いつもありがとうございます!

どんなスタッフがいるの?

どんなスタッフがいるの? 出典:adobestock

オペレーションチームは、RAXYの縁の下の力持ちとして、 全員堅実でブレのない性格のメンバーが多いです。それぞれ異なる役割を分担しているので、お互いに協力しながら、仕事をしています。プライベートをオープンに話すおしゃべり好きメンバーで、和気あいあいと楽しくお仕事をしています。

デザインチームは、デザインの知識と経験が多いベテランのスタッフが多いチームです。デザインチームも一人一人異なる役割を分担しているので、作業が多いときには、 黙々とメリハリをもって作業に打ち込んでいます。 
RAXYのデザインに触れて「あ、なんか良いな」と思っていただけたら、とても嬉しいです♡

スタッフおすすめ!9月Boxアイテムをご紹介♡

スタッフおすすめ!9月Boxアイテムをご紹介♡ 出典:RAXY公式画像

今年も暑かった夏。紫外線や冷房によるダメージや乾燥でお肌のバランスが崩れていませんか?
9月の RAXY は、夏に受けたそんなダメージをケアするため、大正製薬のスキンケアブランド「Adrys」と「しろさえ」から アイテムをセレクト♡ 
夏のお疲れ肌にしっかりアプローチして、内側から輝く自信を手に入れてみてね♪

【Shirosae−しろさえ− ホワイトニングジェル】

【Shirosae−しろさえ− ホワイトニングジェル】 出典:Shirosae-しろさえ−公式画像

たった1本で「シミ予防*¹×ハリ・うるおい不足」をケアする薬用オールインワンジェル。水を一滴も加えず*²に有効成分・スキンケア成分*³95%以上の濃厚なジェルが、つややかなハリとみずみずしいうるおいに満ちた肌へ。

*¹ メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。
*² 原料から製品製造まで一貫して水を加えないこと。
*³ 保湿成分、整肌成分、ハリ付与成分

RAXYスタッフからの一言

オールインワンジェルで忙しい朝にもぴったり♪使いやすく衛生的なポンプ式なのも嬉しいポイント!

【AdryS(アドライズ) アクティブクリーム(医薬部外品)】

【AdryS(アドライズ) アクティブクリーム(医薬部外品)】 出典:AdryS公式画像

保湿と美白*⁴Wの薬用有効成分を配合。「ヘパリン類似物質」が肌をしっかり潤しながら、同時に「プラセンタエキス」が美白*⁴にもアプローチ。保湿成分セラミドにナノ化技術*⁵を採用した、新感覚の保湿感を体感してみてください!

*⁴ 美白:メラニンの生成を抑え、日焼けによるしみ・そばかすを防ぐ。
*⁵ ナノ化技術:セラミドのみ。製剤技術を活かしたこだわりのテクスチャー。

RAXYスタッフからの一言

しっかり保湿しながらも軽やかなテクスチャーなので、毎日のスキンケアの最後に使ってみてください♪

【AdryS(アドライズ) 保湿×美白モイストケアセット(医薬部外品)】

【AdryS(アドライズ) 保湿×美白モイストケアセット(医薬部外品)】 出典:AdryS公式画像

「さらさら」&「しっとり」の軽やかな使い心地で、ベタつき感なし。さらに、肌につけた瞬間だけ潤うのではなく、長く続く潤い感を追求。肌への優しさを考えた6つの処方設計で、美しく健やかな肌を保ちます。

RAXYスタッフからの一言

ずっと「乾燥」が続いている人にも、ときどき「乾燥」モードの人にもおすすめ!トライアルセットでライン使いも試してみてくださいね♡

10月Boxは楽天ベストコスメ受賞のアイテムが入る特別Box!

皆さん、楽天ベストコスメをご存じですか?
楽天市場の「美容・コスメ・香水」ジャンルで販売されるアイテムを、売上などから総合的に評価し、ランキング形式で選出するアワードです。

10月Boxは、楽天ベストコスメ各部門の受賞アイテムを含めたコスメをセレクトしました。今まで使ったことがないアイテムとの出会いもあるかも!?♡
10月Boxもお楽しみにしていてくださいね♪

9月Boxのアイテム詳細はこちらでチェック!

※RAXY Beauty Boxは2024年3月をもちまして、サービスを終了いたしました。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る