Beauty Topics

【550円で理想の眉に】セザンヌのアイブロウペンシルが超細芯で描きやすい!

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【550円で理想の眉に】セザンヌのアイブロウペンシルが超細芯で描きやすい!

こんにちは。RAXY Style公式アンバサダーのneneです。
0.9mmの極細芯で眉毛を1本1本描き足すように使える、CEZANNE(セザンヌ)の超細芯アイブロウ。
「眉尻をすっと描きたい」「自然に毛を描き足したい」という希望にぴったりなアイテムです。
カラーは7色ありますが、茶系の髪色に合いそうな「02 オリーブブラウン」と「03 ナチュラルブラウン」を購入しました。仕上がりや使用感をレビューしていきます。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

【CEZANNE(セザンヌ) 超細芯アイブロウ】

繰り出しタイプのアイブロウペンシル。
0.9mmと芯が非常に細いので、ボリュームがほしい部分や繊細に描き足したい眉尻などに細かく調節しながら描き足せるのがポイントです。

550円(税込) 編集部調べ

2024年2月9日時点

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

「02 オリーブブラウン」は赤みを抑えた印象のブラウンなのに対して、「03 ナチュラルブラウン」はほんのりと赤みを感じるカラーです。
肌に滑らせるだけで簡単に色はのりますが、柔らかく優しい発色。
重ねるように使うことでしっかりと色味を出すこともできますが、濃くのせすぎてしまう失敗が少なく使える点で助かっています。

実際に眉に使用してみたのがこちら。

出典:RAXY Style公式アンバサダー撮影画像

「02 オリーブブラウン」の方が、より明るめで色味の主張が強すぎず優しい印象に。
「03 ナチュラルブラウン」はしっかりとした色づきや肌に映える発色で、眉の印象が大きく変わるように感じました。

ただ、毛質が太めで黒さが目立ちやすい私の眉には、どちらのカラーも自眉に対して明るさが際立つ印象に。毛質がしっかりしたタイプの方は、茶系の眉マスカラも合わせて使用した方がよりナチュラルな仕上がりになりそうです。

超細芯で少しずつ毛流れを足すように描けることで、理想の眉に近づけるセザンヌの超細芯アイブロウ。
550円でコスパも抜群なので、「角度や濃さが決まらず、眉を描くのが難しい」と感じている方はぜひ試してみてくださいね。

この記事を書いた人

nene

シンプルケア&ノーファンデ派。マイペースに美容を楽しむ30代後半。コスメコンシェルジュ・化粧品成分上級スペシャリストを取得し、美容ライターとして活動しています。年齢に合ったナチュラルさとツヤを感じるメイクを追求中。

記事一覧へ戻る