Beauty Topics

クリオのアイシャドウ、プロアイパレット エアーで作る!なりたい顔別・目元から垢抜けるアイメイク術

出典:ライター撮影画像

クリオのアイシャドウ、プロアイパレット エアーで作る!なりたい顔別・目元から垢抜けるアイメイク術

人気韓国コスメブランド・CLIO(クリオ)から、今年の8月に登場したアイシャドウパレット「プロアイパレット エアー」。
さまざまなカラーや質感を楽しめる12色のパレットは、味方につければ心強いアイテムですが、全色使いこなせるのかな?と色選びに悩む方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、イエベ・ブルベといったパーソナルカラー別の似合う色の選び方から、なりたい雰囲気によって使い分ける垢抜けアイメイク術までたっぷりご紹介!
各色のスウォッチから実際にメイクをした写真まで、この多色パレットを無駄なく使いこなす方法を詳しく解説します。

カテゴリ | アイメイク
アイシャドウ 韓国 徹底レビュー CLIO
INDEX

韓国コスメ・CLIO(クリオ)の「プロアイパレット エアー」とは

「プロアイパレット」が進化!抜け感のある今っぽい目元をつくる豊富なカラー

「プロアイパレット」が進化!抜け感のある今っぽい目元をつくる豊富なカラー 出典:ライター撮影画像

人気韓国コスメブランド・CLIO(クリオ)から今年の8月に登場した「プロアイパレット エアー」は、既存の人気アイテム「プロアイパレット」がさらに進化したアイシャドウパレットです。

見たままのカラーが思い通り発色し、このパレットを1つ持っていれば抜け感のあるナチュラルな『今っぽ』ニュアンスメイクが完成。
粉飛びしにくく、ふんわり肌に密着する軽やかなテクスチャーで、マット・シマー・グリッターの3種の質感が楽しめます。

10色だった既存の「プロアイパレット」から、今回の「プロアイパレット エアー」ではさらに充実した12色構成に。これによりパレットの横幅は少し長くなりましたが、全体としては薄く軽く、持ち運びやすいサイズ感になりました。軽量化されたパッケージは、見た目もクリアでなめらかな角丸デザインにアップデートされてさらにお洒落になり、常に持っていたくなるような今注目のアイテムです。

【CLIO(クリオ) プロ アイ パレット エアー】
2,890円(税込) 編集部調べ

2024年2月9日時点

パーソナルカラー分類の公式情報も!色選びのポイントを押さえてメイクの幅を広げて

パーソナルカラー分類の公式情報も!色選びのポイントを押さえてメイクの幅を広げて 出典:ライター撮影画像

「プロアイパレット エアー」は現在、以下5種類のカラー展開で発売されています。

  • ・01 コーラルスタジオ
  • ・02 ローズコネクト
  • ・03 ミュートライブラリー
  • ・04 ピンクペアリング
  • ・05 オーキッドクラウド

このパレットは、「自分のパーソナルカラーに合わせて選べる」というのが魅力の1つ。イエベ・ブルベ別の分類が公式情報として紹介されており、自分にぴったりのカラーを選べば、これ1つでアイメイクの失敗なく垢抜けを叶えてくれる、まさに強い味方となってくれます。

しかし実際には、「イエベ春」や「ブルベ夏」という分類だけでは表しきれない特徴や、自分好みの仕上がりや雰囲気まですべてを満たしてくれる色選びには、悩む人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、パーソナルカラーからなりたい雰囲気まで、各パレットの色選びのポイントをそれぞれ詳しくレビューします!

「プロアイパレット エアー」のイエベ・ブルベ別カラー分類まとめ

出典:ライター撮影画像

「プロアイパレット エアー」の、イエベ・ブルベ別のおすすめカラーは以下のとおりです。

公式パーソナルカラー情報とイエベ/ブルベおすすめカラー

公式パーソナルカラー情報 イエベ ブルべ
01 コーラルスタジオ イエベ秋
02 ローズコネクト イエベ春
03 ミュートライブラリー ブルベ夏
04 ピンクペアリング ブルベ夏
05 オーキッドクラウド ブルベ冬

主にイエベさんにおすすめなのが01・02、ブルベさんにおすすめなのが03・04・05となっていますが、それぞれに色味の特徴が異なるため、自分に似合うカラーのポイントを押さえて選ぶことが重要です。

この記事を書いた人

haru

韓国コスメをはじめとするアジアコスメが大好きな30代。本業は美容とは全く縁のないものでしたが、趣味が高じてコスメコンシェルジュ・コスメライター資格を取得し、現在は韓国コスメライターとして活動中。
都内で16タイプパーソナルカラー診断・顔タイプ診断・骨格診断によるイメージコンサルティングも行っています。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る