Beauty Topics

【アシンメトリーネイル】の人気デザイン10選!非対称な爪先で個性をアピールしよう

出典:adobestock

【アシンメトリーネイル】の人気デザイン10選!非対称な爪先で個性をアピールしよう

ひと捻りしたおしゃれなデザインで人気の「アシンメトリーネイル」。チャレンジしてみたくても、上級者向けではないかと躊躇する方も多いのではないでしょうか?しかし、アシンメトリーはセルフでも意外と取り入れやすいデザインです。
そこで今回は、人気のアシンメトリーネイルの魅力やおすすめデザイン10選をご紹介。初心者セルフネイラーでもOKの簡単なやり方も解説します。これまでとは違う個性的なデザインに仕上げたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ネイル
How to おすすめ トレンド ネイルデザイン
INDEX

左右異なるデザイン「アシンメトリーネイル」とは?

おしゃれ女子に人気のアシンメトリーネイルとは?

おしゃれ女子に人気のアシンメトリーネイルとは? 出典:https://www.instagram.com/p/CVctoYWJem0/

「アシンメトリーネイル」とは左右非対称のデザインで、別名ちぐはぐネイルと呼ばれています。あえてアンバランスにすることで、デザインに動きや奥行きをプラスできるのが特徴です。

一般的にアシンメトリーネイルは左右が違うことのみが共通点なので、仕上がりは多種多様。従来の統一されたデザインも素敵ですが、異なるデザインを組み合わせることで、独特のこなれた雰囲気を実現します。自分らしく手元のおしゃれを楽しめるので、いつもより攻めたネイルデザインにしたい方は、チェックしてみてくださいね。 

アシンメトリーネイルならではの魅力

アシンメトリーネイルならではの魅力 出典:https://www.instagram.com/p/CbSdeAypQI3/

アシンメトリーネイルの魅力は、ほかにはない個性的な印象をゲットできることです。それぞれのデザイン単体の魅力にくわえ、コンビネーションによる新たな魅力も楽しめます。おしゃれに貪欲な方や飽きっぽい方、人と同じデザインは嫌という方にもおすすめです。

最近では、人気デザインの登場やどんどん進化するネイルアイテムに、なかなか追い付けないという方も多いのではないでしょうか?アシンメトリーなら、トレンドをたっぷり詰め込んだデザインも1度でできるので、ネイルの楽しみ方が広がりますね。 

セルフネイルにも最適。おすすめする理由とは?

セルフネイルにも最適。おすすめする理由とは? 出典:adobestock

アシンメトリーは、実はセルフネイルにも人気のデザインです。自宅でネイルを楽しむときに発生する、さまざまな問題を解決してくれますよ。 

セルフのアシンメトリーネイルの魅力 

  • ・やりにくい利き手を簡単に仕上げられる
  • ・施術途中でもデザイン変更できる
  • ・ネイルパーツが10本分なくてもOK
  • ・1本単位でリペアできる
  • ・異なるアートを同時施術できて上達しやすい

アシンメトリーネイルは左右非対称が特徴のため、上記のように作業を簡略化できるなどのメリットにつながります。難易度が高いと思い込んでいた方も、ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。 

どんな組み合わせがある?アシンメトリーネイルの主なパターン

アシンメトリーネイルの組み合わせはなんでもOK?

アシンメトリーネイルの組み合わせはなんでもOK? 出典:adobestock

アシンメトリーネイルは左右で違うデザインが特徴とはいえ、実際どんな組み合わせがよいのか迷いますよね。とくに、セルフネイルで失敗せずに取り入れるために、おしゃれに仕上がるパターンを知りたいという方もいるでしょう。

よくあるアシンメトリーネイルのパターンを、3つの観点でご紹介していきます。 

アシンメトリーネイルの主なパターン 

  • 1.色違い
  • 2.デザイン違い
  • 3.質感違い

パターン(1)色違い

パターン(1)色違い 出典:https://www.instagram.com/p/CKFg86ypWxp/

アシンメトリーネイルの簡単なパターンは、左右異なるカラーを選択するやり方。色のトーンや系統を近付けるほどシンプルな印象になり、遠ざけるほど個性的な印象に仕上がります。

写真のようにデザインが同じでも、色を変えるだけでこんなにもおしゃれ。バランスよく雰囲気がまとまるので、ちぐはぐしすぎずに楽しめます。アシンメトリーネイルが初めての方にも、イチオシのデザインです。 

パターン(2)デザイン違い

パターン(2)デザイン違い 出典:https://www.instagram.com/p/CXlh-qNpse6/

続いてご紹介するアシンメトリーネイルのよくあるパターンは、左右のデザインを大きく変えるやり方。センスもトレンドもしっかりアピールしたい方におすすめです。

どんなデザインを組み合わせるかによって全体の印象をチェンジでき、アシンメトリーならではの魅力を存分に感じられるでしょう。バランスをとるのが難しいためやや上級者向けですが、クール系やキュート系などの雰囲気をリンクさせると簡単です。 

パターン(3)質感違い

パターン(3)質感違い 出典:https://www.instagram.com/p/CViHRBbprQt/

左右異なる質感で仕上げるやり方も、おしゃれな女性に人気のアシンメトリーネイルです。色やデザインの違いにくわえ、質感にもこだわるとより洗練されたデザインに。

写真はマット系とマグネットを組み合わせた本格的なやり方ですが、セルフでもマットトップジェルを使用するだけで、簡単に非対称な質感を表現できますよ。 

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る