Beauty Topics

【2023年最新】人気の韓国風ロングヘア10選!トレンドを押さえてオルチャン風に

出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1343692/

【2023年最新】人気の韓国風ロングヘア10選!トレンドを押さえてオルチャン風に

韓国の女優・アイドルがドラマやライブで取り入れ、2023年も引き続き安定した人気をキープしそうな韓国風スタイル。今回は、韓国オルチャン美人の象徴ともいえるロングヘアスタイル10選をご紹介します。
くびれが特徴的なパーマや流行りの兆しが見えるカラーなど、大人の女性が取り入れやすいポイントも解説。最新のオルチャン美人になりたい方必見のスタイルなので、ぜひチェックしてくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
How to おすすめ 韓国
INDEX

韓国風ロングヘアの魅力!キーワードはパーマのくびれ

<魅力1>小顔に見えやすい

<魅力1>小顔に見えやすい 出典:adobestock

韓国風のスタイルといえば髪型のかたちが特徴的で、前髪ありでも前髪なしでも小顔効果が生まれるのがメリットです。小顔に見せるための秘密は、顔まわりに段差を付けるカット方法にあります。レイヤーの効果で顔まわりをカバーし、くびれをつけた巻き方で毛流れに印象を持たせることで、小顔効果アップ。

さらに毛先重めの重心を下に持ってくるカットも、小顔効果があるとして人気をキープしています。とくに大きなウェーブのくびれが美しいヨシンモリ(女神ヘア)は、可愛い見た目が特徴の王道スタイルで、韓国風ロングスタイルの定番ともいえる髪型です。 

<魅力2>ツヤ感が美しい

<魅力2>ツヤ感が美しい 出典:adobestock

髪全体に入れる曲線美の効果で、髪がツヤッと輝き、美人度がアップします。韓国風ロングヘアの象徴の一つともいえるのが、大きめ・ゆるやかに巻いたパーマによる美しいツヤ。顔まわりにはくびれを意識した大きめのウェーブ、毛先にかけても波打つように巻くのが韓国風ヘアのポイントです。

韓国ドラマで活躍する女優やアイドルを見ても髪の曲線美が印象的で、オルチャン美人になれるコツともいえます。ナチュラル重視の方も可愛いさ重視の方も、ツヤを意識したスタイルにするのがおすすめですよ。

今回は、前髪あり・前髪なしそれぞれで曲線美が出せるスタイルを紹介するので、あわせてチェックしてくださいね。 

<魅力3>こなれた色っぽさが出る

<魅力3>こなれた色っぽさが出る 出典:adobestock

韓国ヘアに欠かせないレイヤーの抜け感とパーマのくびれの効果で、洗練された色っぽい印象になるのも特徴です。こなれた色っぽさを演出できる韓国風ロングヘアは、大人の女性の魅力をぐっと引き立てます。とくにロングヘアは幅広いアレンジが可能で、巻く時のくびれの付け方次第で印象に変化が生まれるのです。

簡単に取り入れやすく、女の子から大人の女性まで幅広く人気があるスタイルなので、ぜひ韓国風ロングヘアに挑戦してみましょう! 

流行りの韓国風ロングヘアは【可愛い・ナチュラル・レイヤー】

【ヨシンモリ・エギョモリ】可愛さアップ

【ヨシンモリ・エギョモリ】可愛さアップ
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1236822/

エギョモリとは、こめかみ付近の髪にくびれを入れ、うしろに大きく流すのが特徴の韓国風ロングヘアです。日本語では「愛嬌ヘア」とも呼ばれていて、名前の通り可愛らしさをアップしたスタイルとなります。

可愛い韓国風ロングといえば、王道のヨシンモリ(女神ヘア)が今も引き続き人気です。ヨシンモリはフロント部分にはあまり変化を加えないのが特徴なのに対して、エギョモリは顔まわりの大きなくびれがひと際目を引きます。

韓国風スタイルの定番に加わりつつあるスタイルで、前髪あり・前髪なしどちらでもキュートな印象にしたい人におすすめですよ。 

【クアンク・オンニ】飾らないナチュラル

【クアンク・オンニ】飾らないナチュラル
出典:https://beauty.rakuten.co.jp/hs1236823/

「クアンク」には、「飾らないさりげなさ」といった意味があります。ヨシンモリやエギョモリに比べて、より自然なスタイルにフォーカスした髪型に。クアンク以外にも、日本語で「お姉さん」という意味がある「オンニヘア」も、自然なスタイルとして注目されており、いずれも大人らしいナチュラルな色っぽさが魅力です。

ナチュラルなロングヘアは、韓国風スタイル初心者でも始めやすい髪型なのでおすすめ。韓国ロングヘアの特徴であるくびれウェーブが美しく、前髪あり・前髪なし両方に似合うスタイルは必見です! 

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る