Beauty Topics

【30代】ナチュラル韓国メイクのやり方!オルチャン顔にするパーツごとのコツとは?

出典:adobestock

【30代】ナチュラル韓国メイクのやり方!オルチャン顔にするパーツごとのコツとは?

K-POPアイドル人気で10代、20代の若い世代を中心に広まった韓国メイク。別名「オルチャンメイク」とも呼ばれ、オルチャンとは「美少女」を意味する言葉です。美少女と聞くと「30代の大人女子にはちょっと…。」と敬遠してしまう方も多いですよね。
実は、やり方次第で大人女子でも韓国メイクが楽しめます。今回の記事では、30代でも楽しめる韓国メイクのやり方をパーツ別でご紹介。この記事を参考に、魅力的な大人オルチャン顔を目指しましょう!

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 パーツ別
INDEX

30代こそ試してほしい!大人韓国メイクの魅力

かわいいよりもキレイを追い求める30代の大人女子にぴったり

かわいいよりもキレイを追い求める30代の大人女子にぴったり 出典:adobestock

10代、20代の若い世代を中心に人気を集めている韓国メイクは、やり方次第で30代の大人女子にも挑戦しやすいメイクです。

韓国メイクと聞けばK−POPアイドルのようなかわいらしいメイクをイメージする方が多いと思いますが、かわいらしい雰囲気のメイクだけが韓国メイクではありません。実は、かわいいを卒業してキレイを追い求める30代だからこそ似合うナチュラルで大人っぽい韓国メイクもあるのです。

ナチュラルに若見えが狙える

ナチュラルに若見えが狙える 出典:adobestock

韓国の女性は美容意識が高く、キレイな方が多いですよね。韓国では、いかにナチュラルに若く見せられるかが第一優先とされ、メイクも若見えに特化しています。

そのため韓国メイクは自然な若見えが叶う、さり気ないテクニックがところどころに盛り込まれているのが特徴。日本人女性が苦手な「若作り」とは違い自然な若見えが狙えるので、30代の大人女子にこそ試してほしいメイクです。

30代でも楽しめる韓国メイクのやり方のコツは?

30代の大人韓国メイクは「韓国女優」を目指す

30代の大人韓国メイクは「韓国女優」を目指す 出典:adobestock

10代、20代の韓国メイクは、「K−POPアイドル」のようなかわいらしい雰囲気のメイクが特徴ですが、30代の大人女子が目指すのは「韓国女優」のような落ち着きのあるキレイな女性。

アイテムの色味や質感などで大人っぽさをプラスし、清楚にまとめた大人オルチャンメイクに仕上げるのがポイントです。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

30代の大人韓国メイクはナチュラルに盛る

30代の大人韓国メイクはナチュラルに盛る 出典:adobestock

30代の韓国メイクのやり方のコツは、作り込み過ぎずナチュラルに仕上げるのがポイント。

カバー力が高すぎるファンデーションやギラギラする大粒のグリッターなど、30代の大人女子が使うとやり過ぎ感が出てしまうアイテムは避けましょう。

魅力的な大人オルチャン顔を目指すなら、メイクの足し算と引き算のバランスを大切にし、「ナチュラルに盛る」ことを意識してくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share