Beauty Topics

非モテ女子の特徴はコレ!実は見られている大人女子の油断しがちな6つのポイント

出典:adobestock

非モテ女子の特徴はコレ!実は見られている大人女子の油断しがちな6つのポイント

どんなにおしゃれに気を使っていても、どんなにメイクが上手でも、言葉の使い方や立ち振舞など何気ない部分でその人の本質が見えてしまうことがあります。
素敵な大人になるためには、そのような何気ない部分にこそ気を配らなくてはなりません。「こんなところまで誰も見ていないだろう」と油断していると、非モテ街道まっしぐら!
今回は、意外に見られている大人女子の油断しやすいポイントと簡単にできる非モテ脱却の方法をご紹介していきます!

カテゴリ | コラム
美容ネタ

モテ女子との差がつく大人女子の油断しがちなポイント

大人女子は清潔感が大切

大人女子は清潔感が大切 出典:adobestock

モテ女子と非モテ女子の決定的な違いは、「清潔感」。清潔感があるのとないのとでは、相手に与える印象が大きく変わります。なかには「清潔感に自信がある!」という方も多いはず。

しかし、大人女子が求められる清潔感とは、ただファッションやメイクに気を使っているだけじゃダメなのです!無意識にあらわになる何気ない振る舞いや身だしなみこそが、その人の本質をジャッジする要素となります。

では、具体的に清潔感がないとジャッジされてしまうポイントを見ていきましょう。

【ポイント1】傷みっぱなし&プリンの髪の毛

【ポイント1】傷みっぱなし&プリンの髪の毛 出典:ライター撮影画像

「髪は女性の命」といわれるほど、女性にとってとても大事な部分。パサつきや枝毛が目立ってしまうと、それだけで清潔感を失ってしまいます。

また、カラーをしている方は地毛が伸びて「プリン状態」になっているのも、清潔感をなくしてしまうので注意が必要です。年齢を重ねると髪のダメージやカラーの色ムラが老けに繋がってしまうこともあるので、手を抜かずケアしましょう。

【ポイント2】カサカサの手元&指のムダ毛

【ポイント2】カサカサの手元&指のムダ毛 出典:ライター撮影画像

手元は意外に見られることが多いパーツ。カサカサと乾燥した手元は、いくらネイルで指先をキレイに彩っていたとしても清潔感が半減してしまいます。

また、指のムダ毛も意外に目立ってしまうので要注意!指の毛が生えているだけで一気に清潔感からかけ離れた印象を与えてしまうので、必ず定期的に処理をおこなってくださいね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

【ポイント3】ニオイがキツすぎる香水

【ポイント3】ニオイがキツすぎる香水 出典:ライター撮影画像

よい香りがする女性は魅力的に感じます。しかし、香りがキツすぎるとそれはよい香りではなくなり、不快なニオイとなってしまうのです。マナーとして汗や皮脂などの体臭対策はとても大事ですが、キツイ香水の香りも周りの迷惑になることがあります。

香水などはつける量に注意して、ふんわりとほのかに香る程度にしておきましょう。

【ポイント4】シワや毛玉が目立つ洋服

【ポイント4】シワや毛玉が目立つ洋服 出典:ライター撮影画像

トレンドを押さえた洋服を着こなす大人の女性は、とてもセンスがあり素敵ですよね。

しかし、せっかくのおしゃれな洋服もシワくちゃで毛玉だらけだったとしたら、どんな印象を持つでしょう?きっとよい印象を持ちませんよね。

大人女子はファッションセンスだけではなく、細かい部分の身だしなみも意外に見られていることの多いポイントです。

【ポイント5】姿勢の悪さ

【ポイント5】姿勢の悪さ 出典:adobestock

背中が丸まっている女性は、どこか自信がなさそうに見え暗い印象に…。一方、常に背筋がピンと伸びている女性は、自信に満ち溢れているように見えてとても魅力的に感じますよね。

また、姿勢の悪さは見た目の印象が悪いだけではなく、体のプロポーションを崩したり、顔のたるみに繋がったりとデメリットがいっぱいです。

【ポイント6】言葉遣いが悪い

【ポイント6】言葉遣いが悪い 出典:adobestock

どんなに見た目が美しく清潔感があったとしても、言葉遣いが悪いとそれだけで印象は最悪です。敬語の使い方や挨拶といった社会人としての最低限のマナーはもちろんですが、友人との気軽な会話も気をつけたいポイント。

ガサツな言葉や笑い方、声のボリュームなども意外に見られています。親しい仲での会話ほど、その人の本質が出やすい部分。油断は禁物ですよ。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。
好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在はその知識を活かすため美容ライターとして活動中。
最近はブログでアラサーならではの肌悩みや美容についてマイペースに発信中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share