Beauty Topics

【30代必見】おすすめのアイシャドウ8選!押さえておきたい選び方やメイク術をご紹介

出典:adobestock

【30代必見】おすすめのアイシャドウ8選!押さえておきたい選び方やメイク術をご紹介

30代の女性は、品のよさと可愛らしさの両方を兼ね備えています。大人ならではの上品な魅力を引き立てるためには、どのようなアイシャドウを使えばよいのでしょうか?
今回は、30代の大人女性におすすめしたいアイシャドウの選び方を徹底解説。アイシャドウを選ぶときに覚えておきたいポイントやおすすめのメイク術、人気のアイシャドウなどを詳しくご紹介していきます。

カテゴリ | アイメイク
How to おすすめ アイシャドウ
INDEX

大人女性必見!30代のアイシャドウ選びのポイント

肌なじみがよくレイヤードしやすい色が人気

肌なじみがよくレイヤードしやすい色が人気 出典:adobestock

30代の女性は、10~20代にはない大人の上品さを持ち合わせています。その落ち着いた雰囲気に似合うよう、アイシャドウは肌なじみのよさに注目して選ぶことがおすすめです。

肌の質感や見た目の印象とかけ離れた色を選んでしまうと、目元が不自然に際立ちアンバランスなメイクになってしまいます。

ブラウンやベージュピンク、カーキといった、肌なじみがよく他のカラーと組み合わせやすいタイプをチェックしてみましょう。

ツヤ感のあるテクスチャーで自然な透明感をプラス

ツヤ感のあるテクスチャーで自然な透明感をプラス 出典:adobestock

30代になって、今まで気にならなかった肌のくすみやクマが目立つようになった…と感じている方も多いのではないでしょうか。暗く見えがちな目元をパッと明るい印象に見せるために、ツヤ感のあるテクスチャーのアイシャドウを選んでみましょう。

キメの細かなパールやラメ入りのタイプをベースに仕込めば、目元に自然な透明感を与えて、大人の上品さを引き立ててくれます。みずみずしい濡れ感を演出できる、リキッドタイプのアイシャドウもおすすめですよ。

肌タイプで選ぶのもおすすめ

肌タイプで選ぶのもおすすめ 出典:adobestock

アイシャドウは30代という年代を問わず、自分の肌タイプに合った色を選ぶことが大切です。自分の肌が黄色みを帯びた「イエベ肌タイプ」であるか、青みを帯びた「ブルベ肌タイプ」であるかをチェックしてみましょう。

イエベ肌タイプには、黄色みのあるブラウンやオレンジの他、温もりあふれる暖色系の色がおすすめです。ブルベ肌タイプであれば、色白肌を引き立てる青み系のグレーやラベンダー、寒色系のカラーを選んでみてください。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

原色系やラメが強すぎるタイプは控えるのがマスト

原色系やラメが強すぎるタイプは控えるのがマスト 出典:adobestock

鮮やかな原色系やラメが効いた華やかなアイシャドウなどは、トレンドとして人気です。

しかし、30代の女性にはこのようなアイシャドウを主役に使うことはあまりおすすめできません。トレンドを意識しすぎて派手なカラーばかりでメイクをすると、せっかくの上品な雰囲気をかき消してしまいます。

メインには肌なじみのよいカラーを使い、メイクに取り入れたいときは、目尻や涙袋などにポイントで入れてみてください。

30代におすすめのアイシャドウ<単色タイプ>

ここでは、30代にぴったりの単色アイシャドウをご紹介。人気ブランドから、30代ならではの気品や洗練された雰囲気を引き立ててくれる、おすすめのアイシャドウをピックアップしています。

(1)セルヴォーク ヴォランタリー アイズ

(1)セルヴォーク ヴォランタリー アイズ 出典:RAXY撮影画像

天然由来成分にこだわり洗練されたモード感を追求する人気のコスメブランド、セルヴォーク。「ヴォランタリー アイズ」には、主成分として植物由来のオイルを配合しています。

全38色とバラエティ豊かなカラーラインナップが魅力です。重ねづけしてもくすみにくく、透明感のある色合いに発色します。絶妙なニュアンスのカラーは、大人女性の品のよさを引き出してくれますよ。

単色使いはもちろん、いくつかのカラーでレイヤードを楽しむのもおすすめです。

「07 タン」光沢感あふれる大人ブラウン

「07 タン」光沢感あふれる大人ブラウン 出典:セルヴォーク 公式画像

セルヴォークのアイシャドウで30代の女性におすすめなのが、こちらの「07 タン」。パールが多めにブレンドされた、人気のブラウンカラーです。気品あふれる肌なじみのよい色合いで、目元に繊細な光沢感をプラスできますよ。

発色もよく、まぶたにスッと溶け込むようにフィットするため、締め色アイシャドウとしても活躍してくれます。ワンランク上のエレガントなブラウンメイクを叶えたい、大人女性にふさわしいカラーです。

「10 エクルベージュ」目元にナチュラルなツヤ感をプラス

「10 エクルベージュ」目元にナチュラルなツヤ感をプラス 出典:セルヴォーク 公式画像

「10 エクルベージュ」も、30代が使うのにうってつけのアイシャドウです。白みを帯びた淡いライトベージュカラーをしています。

発色は穏やかなものの、微細なパールが目元にナチュラルなツヤ感を演出。ベースとして他の色とグラデーションしたり、重ねづけしてワントーンメイクにしたりと、塗り方しだいでさまざまなテイストに仕上げられます。

くっきりメイクからナチュラルメイクまで、幅広く楽しみたい大人女性におすすめです。

(2)アディクション ザ アイシャドウ

(2)アディクション ザ アイシャドウ 出典:RAXY撮影画像

アディクションは、シンプルなデザインのパッケージと上質な仕上がりを叶えるコスメで人気のメイクアップブランドです。

こちらの「アディクション ザ アイシャドウ」は、全99色の豊富なカラーバリエーションが持ち味。質感はパール・スパークル・マット・クリーム・ティントの5つが揃っており、重ねづけすることで自然な奥行きと立体感を演出できます。

メイクの雰囲気に合わせて、あらゆるレイヤードを楽しめるのが人気のポイントです。

「002T Dark Rose」品のよい血色感を演出

「002T Dark Rose」品のよい血色感を演出 出典:ライター撮影画像

アディクションの中でも、とくにエレガントなアイメイクを叶えたい方に人気なのが「002T Dark Rose」です。バームのようなテクスチャーをしたティントタイプのアイシャドウで、こっくり渋い赤みブラウンカラーをしています。

見た目のイメージ通りに発色し、バラのように深みのあるシックな色合いを楽しめますよ。30代の大人ならではの落ち着きを引き立てながら、ジュワッと弾けるようなみずみずしい血色感を演出できます。

「006P Love Affair」大人可愛いピンクメイクに

「006P Love Affair」大人可愛いピンクメイクに 出典:ライター撮影画像

「006P Love Affair」は、ほのかにブラウンみを帯びたピンクのアイシャドウです。ゴールドのパールが効いており、目元にリッチな輝きとツヤのある質感をプラスします。

ピンク系のカラーではありますが、甘くなりすぎず、落ち着いた雰囲気に見せてくれるのが嬉しいポイント。30代の上品さと可愛らしさ、両方の魅力を引き出してくれます。

鮮やかなピンクアイシャドウを使うのに抵抗がある大人の女性におすすめです。

(3)DAZZ SHOP SPARKLING GEM

(3)DAZZ SHOP SPARKLING GEM 出典:RAXY撮影画像

<瞳からメイクアップする>をコンセプトに掲げるコスメブランド、DAZZ SHOP。

この「SPARKLING GEM」は、ぷるんと弾む質感で、目元にしっとりと濡れたようなツヤを与えます。嫌なベタつきや重い粉っぽさがほとんどなく、まぶたに吸いつくような心地よい使用感です。重ねづけするほどに絶妙なニュアンスと透明感を生み出し、30代の女性にふさわしいリッチなアイメイクを叶えてくれますよ。

カラーは全部で13種類から選べます。

「ESCAPE 05」クールで印象的な目元に

「ESCAPE 05」クールで印象的な目元に 出典:ダズショップ 公式画像

30代の女性にとくにおすすめなのが、「ESCAPE 05」です。涼やかなラベンダーを基調とするカラーで、赤やシルバーのパールがブレンドされています。

一見鮮やかで個性的な色合いにも見えますが、派手になりすぎない色づきで、30代のクールな雰囲気を引き立ててくれますよ。パッと華やぐラグジュアリーなメイクを楽しみたい方や、いつものアイメイクのアクセントカラーとして使いたい方にもってこいです。

(4)DAZZ SHOP ALLURED SINGLE EYESHADOW

(4)DAZZ SHOP ALLURED SINGLE EYESHADOW 出典:ダズショップ 公式画像

DAZZ SHOPのアイシャドウでは、「ALLURED SINGLE EYESHADOW」も人気です。全25色中この「MOONWALKER 09」は、肌なじみのよさを重視したい30代女性におすすめ。

ナチュラルに煌めくパールを配合した、ほのかに赤みのあるピンクゴールドです。なめらかなテクスチャーでまぶたにフィットし、みずみずしい光沢感を与えます。ベースのアイシャドウとして使いたい方や、目元のくすみなどでお悩みの方にぴったりですよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share