Beauty Topics

【アピュー水光ティント】はうるツヤが魅力!ブルベ・イエベ別に人気のカラーをご紹介!

出典:RAXY撮影画像

【アピュー水光ティント】はうるツヤが魅力!ブルベ・イエベ別に人気のカラーをご紹介!

水光ティントの愛称でも親しまれる、アピューのウォーターライトティント。水に濡れたようなツヤ感のある仕上がりになることから、SNSでも人気を集めています。
アピューの水光ティントは、カラーの種類が豊富であることも特徴。そのため、どのカラーを選べばいいか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?そこで本記事では、ブルベ・イエベ別に人気カラーを紹介します。
水光ティントの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね!

INDEX

アピューってどんなブランド?魅力を徹底解説

アピューは韓国生まれのコスメブランド

アピューは韓国生まれのコスメブランド 出典:アピュー 公式画像

アピューは、人気韓国コスメMISSHA(ミシャ)の姉妹ブランドです。

ブランド名は初めてを意味する「A」と、フランス語で基本を意味する「pieu」を組み合わせて「A’pieu(アピュー)」と名付けられました。トレンドの一歩先を行くコスメを展開するアピューは、若年層を中心に大人気。シンプルだけど可愛らしい見た目と、心地よい使用感が特徴です。

日本でアピューの商品を購入する場合は、MISSHA JAPANの公式オンラインショップを利用しましょう。

【アピューの魅力1】カラーの種類が豊富

【アピューの魅力1】カラーの種類が豊富 出典:RAXY撮影画像

ここからは、アピューの魅力について紹介していきます。魅力の1つ目は、豊富なカラーバリエーション。

アピューでは、リップやアイシャドウ、チークなどを展開しており、どれもカラーの種類が豊富です。イエベ・ブルベともに使いやすいカラーが揃っているので、ついたくさん購入したくなる魅力があります。カラーの違いで仕上がりがガラッと変わってくるので、シーンに合わせて使い分けてみてもよいですね!

【アピューの魅力2】プチプラで購入しやすい

【アピューの魅力2】プチプラで購入しやすい 出典:adobestock

アピューは、プチプラで手の出しやすい価格帯であることも魅力です。アピューの人気アイテムである水光ティントやジューシーパン ムースティントは、1,000円以下で購入できます。

さらに、チークやグリッターアイシャドウも1,000円以下で購入できる商品も。あまりに安いと品質が心配になりますが、アピューのアイテムは文句なしの高品質!

とくにリップは高発色で、塗り心地もなめらかです!コスパがよいところもアピューの魅力ですね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

【アピューの魅力3】肌をいたわるマイルドな処方

【アピューの魅力3】肌をいたわるマイルドな処方 出典:adobestock

アピューのアイテムは、肌を労わるこだわりの成分を配合しています。アピューの人気アイテムであるジューシーパン スパークリングティントには、保湿成分としてリンゴエキス、桃エキス、ハチミツエキス、スクワランの4種類のエキスを配合。

その他のアイテムも、肌にやさしいマイルドな処方を採用しています。コスメは肌にやさしいものを選びたいという方にも、アピューのアイテムはぴったりです。

アピュー水光ティントの魅力とは?カラーは何種類?

SNSでも人気!アピュー水光ティントとは?

SNSでも人気!アピュー水光ティントとは? 出典:アピュー 公式画像

【アピュー ウォーターライト ティント】
水光ティントは、アピューの中でも人気のリップです。水光ティントという名のとおり、水に濡れたような光沢のある仕上がりになることが特徴。リップグロスのように不自然にテカテカすることもありません。

テクスチャーは、とろみのあるジェリータイプ。ひと塗りするだけで唇の上でスルスルとのびて、綺麗に発色します。テクニックいらずなところも嬉しいポイントです!

935円(税込)※編集部調べ

【アピュー 水光ティントの魅力1】見たままの高発色

【アピュー 水光ティントの魅力1】見たままの高発色 出典:アピュー 公式画像

水光ティントはひと塗りするだけで、唇の上ではっきりと色付くことが特徴です。とくにレッド系やオレンジ系の種類は、パキッとした鮮やかなカラーに染まります。

しっかりと発色させたいときは、重ね塗りしてもOK!発色が増すとともに、厚みのあるぷるんとした唇に仕上がります。

反対にナチュラルに仕上げたい場合は、塗り終わった後にティッシュで軽くオフしましょう。唇が自然と色付いたような、ナチュラルな発色に変化します。

【アピュー 水光ティントの魅力2】全12種類の豊富なカラー

【アピュー 水光ティントの魅力2】全12種類の豊富なカラー 出典:アピュー 公式画像

水光ティントのカラーバリエーションは全12種類。豊富なカラーバリエーションから自分に合った1本を選べます。水光ティントは、普段使いしやすいカラーが揃っていることも特徴です。一見派手に見えるカラーでも、試し塗りをしてみると案外しっくりくるなんてことも!

オフィス用とプライベート用に数種類まとめて購入してもよいですね!水光ティントはプチプラなので、ついつい何本も揃えたくなってしまいます。

【アピュー水光ティントの魅力3】乾燥知らずでうるおいキープ

【アピュー水光ティントの魅力3】乾燥知らずでうるおいキープ 出典:adobestock

「ティントリップは乾燥するから苦手…」という方も多いのではないでしょうか?水光ティントは一般的なティントリップとは一味違います。ひと塗りするだけで、なめらかなジェリーが唇にピタッと密着。唇の渇きを防ぎます。

また重ね塗りをすれば、水に濡れたようなうるうるの唇を長時間キープ。ティントリップの常識を覆す水光ティントは、試してみる価値ありです。

【アピュー 水光ティントの魅力4】うるおい成分を配合

【アピュー 水光ティントの魅力4】うるおい成分を配合 出典:アピュー 公式画像

水光ティントは、植物生まれのうるおい成分がたっぷり配合されています。保湿成分として配合されているのはオレンジ果皮油、レモン果皮油、ハス花エキス、バラ・桜・ピーチ・グレープフルーツ・オレンジ・マンゴーエキスなどの9種類のエキス。

豊富なうるおい成分で唇をケアしながら、ツヤやかな唇に導いてくれます。ポイントメイクでも成分にこだわっている点は、アピューならではですね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share