Beauty Topics

Zoom映えする簡単メイク方法を伝授!押さえるべきポイントも把握しておこう!

出典:adobestock

Zoom映えする簡単メイク方法を伝授!押さえるべきポイントも把握しておこう!

自粛生活が続くなか、Zoomを使ったオンライン会議や飲み会などが増えましたよね。メイクをバッチリ決めていざ、カメラに写った自分の顔を画面上で見てみると「顔色が悪く見える」「メリハリがなくぼやけて見える」など、残念に感じたことはありませんか?
今回はそんなお悩みが解決できる、Zoom映えを狙ったメイク方法をポイント別にご紹介!オンライン会議や女子会などのシーン別メイク方法もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド

番外編!Zoom映えするヘアセット方法

まとまりのあるツヤ髪に仕上げる

まとまりのあるツヤ髪に仕上げる 出典:adobestock

ふんわりセットした無造作なスタイリングは、対面で見ると抜け感が出ておしゃれに見えますが、画面を通すとボサッと見えてしまい一気に生活感が漂います。

Zoom映えを狙うなら、オイルやバームを使い、まとまりのあるツヤ髪を目指しましょう。

さらに、前髪をわけるなどして顔周りをスッキリさせておくのもポイント。表情が明るく見え、さらに清潔感も出せるのでオンライン会議でも好印象を与えます。

Zoom映えするメイクでオンラインでもキレイなあなたへ

Zoom映えする顔に仕上げるためには、血色感と立体感がとても大切。ただ単に濃く仕上げるのではなく、使うアイテムの色味や質感も重要になってきます。

今まで画面越しの自分の姿を見てがっかりしていた方も、Zoom映えメイクを習得できればオンラインでの会議や女子会でも自信が持てますよ。ぜひ今回ご紹介したメイク方法のポイントを押さえて、次回のZoomでの会議や女子会などに活かしてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share