出典:adobestock
Zoom映えする簡単メイク方法を伝授!押さえるべきポイントも把握しておこう!
自粛生活が続くなか、Zoomを使ったオンライン会議や飲み会などが増えましたよね。メイクをバッチリ決めていざ、カメラに写った自分の顔を画面上で見てみると「顔色が悪く見える」「メリハリがなくぼやけて見える」など、残念に感じたことはありませんか?
今回はそんなお悩みが解決できる、Zoom映えを狙ったメイク方法をポイント別にご紹介!オンライン会議や女子会などのシーン別メイク方法もご紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。
方法3|リップメイクはふっくらオーバーリップで存在感を
画面越しでは、唇も立体感がなくのっぺりと映ってしまいます。そのため、リップは自然な立体感が出せるよう、ツヤが出るタイプのアイテムを選びましょう。
少しオーバー気味にのせ存在感を出すと画面越しでも唇をはっきり見せ、バランスのよい顔立ちに仕上がります。
リップを塗る前にプランプ効果のあるリップを使って唇をふっくらさせておくのもおすすめです。
唇を強調したいからと発色のよいマットリップを使うのは逆効果。マットリップは画面を通すとのっぺり感を強調し、唇を悪目立ちさせてしまいます。
番外編!Zoom映えするヘアセット方法
まとまりのあるツヤ髪に仕上げる
ふんわりセットした無造作なスタイリングは、対面で見ると抜け感が出ておしゃれに見えますが、画面を通すとボサッと見えてしまい一気に生活感が漂います。
Zoom映えを狙うなら、オイルやバームを使い、まとまりのあるツヤ髪を目指しましょう。
さらに、前髪をわけるなどして顔周りをスッキリさせておくのもポイント。表情が明るく見え、さらに清潔感も出せるのでオンライン会議でも好印象を与えます。
Zoom映えするメイクでオンラインでもキレイなあなたへ
Zoom映えする顔に仕上げるためには、血色感と立体感がとても大切。ただ単に濃く仕上げるのではなく、使うアイテムの色味や質感も重要になってきます。
今まで画面越しの自分の姿を見てがっかりしていた方も、Zoom映えメイクを習得できればオンラインでの会議や女子会でも自信が持てますよ。ぜひ今回ご紹介したメイク方法のポイントを押さえて、次回のZoomでの会議や女子会などに活かしてくださいね。