Beauty Topics

VTコスメ【シカシリーズ】大特集!人気急上昇中の3アイテムや使い方を要チェック

出典:RAXY撮影画像

VTコスメ【シカシリーズ】大特集!人気急上昇中の3アイテムや使い方を要チェック

美容関心度が高い韓国コスメ好き女子や、スキンケア情報に敏感な大人の女性から注目を集める、韓国発のブランド「VTコスメ」。なかでも「シカシリーズ」のアイテムは、スタイリッシュなデザインと満足感のある使い心地で評価されています。
そこで今回はVTコスメで人気の「シカシリーズ」にフォーカスし、おすすめアイテムの種類や使い方、使用感を徹底解説。ブランドで扱っている商品のラインナップや魅力についても詳しく紹介していきます。

INDEX

VTコスメとは?ブランドの魅力を紹介

韓国発!注目のブランド「VTコスメ」

韓国発!注目のブランド「VTコスメ」 出典:VT cosmetics 公式画像

VTコスメは韓国で誕生したコスメブランドです。アイテムの人気はもちろんですが、韓国の人気アイドルグループ「BTS」が広告モデルとなり、コラボしたことでも注目を集めています。

肌にやさしい自然由来の原材料を使用しており、韓国ではとくにスキンケアやベースメイクが有名です。おしゃれな流行を取り入れた、スマートなデザインのパッケージも人気の理由のひとつです。

VTコスメはアイテムのラインナップが豊富

VTコスメはアイテムのラインナップが豊富 出典:adobestock

VTコスメにはクレンジングやパックといったスキンケアから、クッションファンデーションや日焼け止めなどのメイクアップまで、アイテムのラインナップが豊富です。

なかでも「シカシリーズ」は美容情報があふれる韓国にとどまらず、日本の大人女性たちからも注目の的に。次の章では、VTコスメの「シカシリーズ」が持つ特徴や魅力に迫っていきます。

VTコスメ「シカシリーズ」のラインナップと人気の秘密

韓国で注目の成分「シカ」とは?

韓国で注目の成分「シカ」とは? 出典:adobestock

「シカ」はツボクサエキスをベースとする、肌荒れを防いで肌に潤いを与える成分の総称。韓国では、肌を保護するために、「CICA CARE」と呼ばれるテープが使われます。

「シカクリーム」や「シカシリーズ」の「シカ」は、「CICA CARE」が名前の由来とされ、肌悩みにアプローチするアイテムとして人気です。現在では韓国以外のメーカーでもシカを取り入れており、種類も増えています。

独自成分を配合したVTコスメの「シカシリーズ」

独自成分を配合したVTコスメの「シカシリーズ」 出典:adobestock

VTコスメの「シカシリーズ」はオリジナル成分「シカリオ」を採用しています。「シカリオ」は、VTコスメが独自に生み出した、肌を保護して肌荒れを防ぐ成分の一種です。整肌成分のツボクサエキスをメインに、センテラ4Xコンプレックス*や保湿成分のプロポリスエキスから作られています。VTコスメならではの「シカ」成分で、ケアをできるのが人気の理由です。

*アシアチコシド、アシアチン酸、マデカッソシド、マデカシン酸(整肌)

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る