Beauty Topics

王道【ブラウンメイク】大特集!ポイントを押さえて旬顔にアップデート

出典:adobestock

王道【ブラウンメイク】大特集!ポイントを押さえて旬顔にアップデート

ナチュラルで大人っぽい印象を与えるブラウンメイク。秋の訪れと共にブラウンメイクを取り入れる大人女子は増加しています。
しかし実際にブラウンメイクを試してみると「イマイチしっくりこない…」と仕上がりに納得がいかない方もいるのではないでしょうか?ブラウンメイクは一歩間違えると、どんよりと暗い印象を与えてしまうことも!そうならないためにも、ブラウンメイクのコツを押さえておきましょう。最後に色味が異なる4色のブラウンメイクを紹介しているので、お見逃しなく!

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド

ブラウンメイクは色味の違いで印象が変わる

王道ブラウンできちんと感を演出

王道ブラウンできちんと感を演出 出典:ライター撮影画像

ブラウンメイクと一括りにいっても、色味の違いで印象が大きく変わります。そのため、なりたいイメージに合わせて使い分けるのがおすすめ。

アイメイクの定番といえる王道ブラウンは、きちんとした印象に仕上がります。くっきり感を出しつつ優しい目元になるので、誠実さをアピールしたいビジネスシーンなどに最適なカラーです。

ピンクブラウンで愛らしさを演出

ピンクブラウンで愛らしさを演出 出典:adobestock

ピンクブラウンメイクは、愛らしいフェミニンな印象を演出してくれます。そのため、デートや女子会にもぴったりです。

ピンクブラウンメイクは、まずアイホールにライトなピンクカラーのアイシャドウをのせます。そして二重幅に淡いブラウンをのせ、目のキワには濃いピンクのアイシャドウをアイラインのようにオン。仕上げには下まぶたにハイライトをのせて、涙袋を作りましょう。すると、守ってあげたくなるような愛らしい目元が完成します。

オレンジブラウンで活発さを演出

オレンジブラウンで活発さを演出 出典:ライター撮影画像

オレンジブラウンメイクは、エネルギッシュで健康的な印象を与えます。オレンジブラウンメイクのコツは、濃いブラウンのアイシャドウを目尻にのせて立体感を出すこと。オレンジ単色だと、腫れぼったい印象を与えてしまうので、オレンジとブラウンでグラデーションを作るのがおすすめです。

アイメイクだけでなく、リップもオレンジブラウンに統一すると、トレンド感のある大人可愛い顔が作れますよ。

レッドブラウンで女性らしさを演出

レッドブラウンで女性らしさを演出 出典:ライター撮影画像

レッドブラウンメイクは、女性の魅力を引き立てる効果があります。そのため、ここぞという時に試してみたいメイクです。レッドブラウンメイクはアイホールに淡いブラウンのアイシャドウを塗り、二重幅にスモーキーなレッドをオン。そしてぼかしながらグラデーションを作れば、女性らしい上品な目元に仕上がります。

レッドブラウンは、ブルーベースと相性のよいカラーです。透明感が引き立ち、大人っぽさと女性らしさを兼ね備えた目元を演出してくれます。

ブラウンメイクで大人の魅力を引き立てよう

ブラウンメイクは、大人女子の魅力をさらにアップしてくれます。特に秋や冬にはブラウンメイクが引き立つため、今のうちに正しいメイク方法をマスターしておきましょう!

ブラウンメイクを目元や唇に取り入れることで、大人の魅力がグッと引き立ちます。ビジネスシーンでもプライベートでも取り入れやすいので、ぜひ試してみてくださいね!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share