Beauty Topics

今更聞けない『基本のメイク道具』まとめ。初心者でも必ず持っておくべきアイテムとは?

出典:adobestock

今更聞けない『基本のメイク道具』まとめ。初心者でも必ず持っておくべきアイテムとは?

今回は、「メイクをはじめたいけど…何もかもわからない」と悩む大人女子におすすめの内容となります。
あなたはメイク道具にどんなアイテムがあるか、またその役割などを知っていますか?色も種類も豊富にあって、どこから揃えるべきか困ってしまう方も多いですよね。
今更誰にも聞けないという方は本記事で基本のメイク道具について学び、こっそりメイクデビューしましょう。ずぼらさん必見の「お手軽メイク道具5選」も併せてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | その他
How to おすすめ 基本編 アイテム別 パーツ別

【ずぼらでもOK!】失敗しないお手軽メイク道具5選

ベースはクッションファンデで、即効ツヤ肌

ベースはクッションファンデで、即効ツヤ肌 出典:adobestock

「失敗しない&時短&今っぽい」を叶える、イチオシのメイク道具5選をご紹介します。

まずはクッションファンデ。保湿成分が豊富で、スキンケア効果を期待できるのが高ポイントです。ファンデ液が内蔵されたスポンジに付属のパフを押し当てると、適度な量のファンデーションが。パフでタップしていくだけなので、手も汚れません。

ナチュラルでありつつ重ね付けでカバー力も期待できるため、正直初心者のベースメイクはクッションファンデを揃えるだけでも十分です。

アイメイクは、便利な3つのアイテムにおまかせ

アイメイクは、便利な3つのアイテムにおまかせ 出典:adobestock

アイメイクには、ブラウン系が3色以上入ったアイシャドウパレットが便利です。

基本の塗り方は、白やベージュの明るい色を目元全体にのせ、薄めのブラウンを二重幅の部分へ。濃い締め色は目の際に細くいれることで、アイラインのような効果が得られます。

マスカラは初心者も使いやすい、お湯で簡単に落とせるフィルムタイプがおすすめです。

アイブロウはペンシルをセレクトし、ぼかしやすいスクリューブラシが付属されたもので簡単に自然な仕上がりへ。

トレンド顔必至のマルチクリームで、彩りをプラス

トレンド顔必至のマルチクリームで、彩りをプラス 出典:adobestock

マルチクリームは、頬・唇・目元など幅広い部分に使えるクリーム状のメイク道具です。ここではチークやリップとして塗ってみましょう。

簡単&時短になることはいうまでもなく、テクニックなしにメイクの統一感とキメすぎない自然さを得られます。マルチクリームは、初心者にこそおすすめしたいアイテムです。

イエベはオレンジ系・ブルベはピンク系と覚えておくと、肌に馴染みやすいカラー選びができます。

基本のメイク道具を揃えて、新しい自分を見つけよう

大人女子の魅力アップには欠かせないメイク道具。今回は初心者が揃えるべき基本のアイテムに絞って、一式ご紹介しました。あくまで基本なので、あまりとらわれることなく自由な発想でメイクを楽しんでみてください。

自分に合ったメイクを見つける過程は、女性としての醍醐味。初心者に失敗はつきものですが、その分メイクが早く上達していきますので、どんどんチャレンジしましょう。

本記事が、メイク道具を揃える際の参考になればうれしいです。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share