Beauty Topics

【憧れの韓国人肌へ】韓国式10ステップスキンケア順番とは?やり方を詳しく解説!

出典:adobestock

【憧れの韓国人肌へ】韓国式10ステップスキンケア順番とは?やり方を詳しく解説!

韓国人のようなツヤツヤの水光肌に、1度は憧れたことがありませんか?美容大国である韓国では、10ステップスキンケアという韓国式のスキンケアが流行っています。
「10ステップもあるの?」と思うかもしれませんが、難しい手順はありませんので心配しないでください。この記事では、韓国式10ステップスキンケアの順番や効果などを詳しくご紹介します!基本の順番をマスターして、憧れの韓国人肌を目指しましょう!

カテゴリ | スキンケア
How to 韓国 アイテム別 トレンド 応用編

韓国式10ステップスキンケアの効果

毎日の韓国式10ステップスキンケアで期待できる効果

毎日の韓国式10ステップスキンケアで期待できる効果 出典:adobestock

韓国式10ステップスキンケアの順番に従い、丁寧にスキンケアをすればきっと肌の変化を感じるはず。

「順番がありすぎて…やりすぎじゃない?」と感じるかもしれませんが、このスキンケアを試して、その人気の秘訣をぜひご自身で体感してみてください。

10分~15分ほど掛かりますが、手間をかけた分うるツヤ韓国人肌に近づける効果が期待できますよ。夜と朝に韓国式10ステップスキンケアを続けると、どのような効果を感じるかご紹介します。

肌荒れを防ぎ、肌が整う

肌荒れを防ぎ、肌が整う 出典:adobestock

韓国式10ステップスキンケアを続けて実感する効果で期待できるのは、肌荒れしにくくなるということ。

朝と夜、それぞれ順番通りに丁寧にスキンケアをして、今まで不足していた水分や保湿成分を十分角質層まで浸透させることで潤った健やかな肌へ導く効果が期待できます。

どんな肌もやはり保湿が大切なポイント。ニキビや肌荒れに悩まされている方には続けてほしいスキンケアです。

乾燥しにくくなり、肌が潤う

乾燥しにくくなり、肌が潤う 出典:adobestock

日中の乾燥が気になっている方は、韓国式10ステップスキンケアを続けることで肌が潤い、乾燥を感じにくくなる効果が期待できます。

乾燥ががとくに気になる方は、朝は化粧水のあとに油分が多いクリームを重ねて保湿した気になっていませんか?余分な油分は、化粧ノリが悪くなるもと。丁寧に保湿を重ねることで潤いがキープされて、日中も乾燥しにくくなる効果があります。

インナードライでお悩みの方にもぴったりのスキンケアです。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

ハリツヤを感じ、透き通る肌へ

ハリツヤを感じ、透き通る肌へ 出典:adobestock

韓国式10ステップスキンケアを順番通りに続けると、丁寧なクレンジングとケアにより肌をすこやかに保ち、くすみの改善効果が期待できます。

十分な保湿は肌にハリやツヤを与えキメが整い、韓国人の透き通るような肌を目指しやすくなるでしょう。

家で使うスキンケアアイテムは、シミやシワを取り除くのではなく、あくまで予防のアイテム。将来の自分のために、朝も夜も丁寧なスキンケアを心がけましょう!

保湿力抜群!韓国式10ステップスキンケアにおすすめのアイテム

保湿力抜群!韓国式10ステップスキンケアにおすすめのアイテム 出典:ラネージュ 公式画像

ラネージュ シカスリーピングマスク

韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックのブランド、ラネージュのシカスリーピングマスクは、塗ったまま寝るタイプの高保湿マスク。

特許出願したブランドオリジナルの再生効果成分「フォレストイースト」(※シカ成分)が配合されていて、寝ている間に肌トラブルを集中的に和らげる効果が期待できます。

こってりとしたクリームが寝ている間の乾燥を防いでくれるので、乾燥肌の方におすすめ。スキンケアの最後、ステップ10で使用してください。

3,200円(税込) ※編集部調べ

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share