Beauty Topics

【憧れの韓国人肌へ】韓国式10ステップスキンケア順番とは?やり方を詳しく解説!

出典:adobestock

【憧れの韓国人肌へ】韓国式10ステップスキンケア順番とは?やり方を詳しく解説!

韓国人のようなツヤツヤの水光肌に、1度は憧れたことがありませんか?美容大国である韓国では、10ステップスキンケアという韓国式のスキンケアが流行っています。
「10ステップもあるの?」と思うかもしれませんが、難しい手順はありませんので心配しないでください。この記事では、韓国式10ステップスキンケアの順番や効果などを詳しくご紹介します!基本の順番をマスターして、憧れの韓国人肌を目指しましょう!

カテゴリ | スキンケア
How to 韓国 アイテム別 トレンド 応用編

韓国式10ステップスキンケアに関するよくある質問

韓国式10ステップスキンケアの疑問を解決しよう!

韓国式10ステップスキンケアの疑問を解決しよう! 出典:adobestock

韓国式10ステップスキンケアは、ステップは多いものの、家にあるアイテムで手軽に始められるのが人気の秘訣です。最初はアイテムが揃っていなかったり、順番がわからなかったりすることも多いかもしれません。今日から韓国式10ステップスキンケアを始められるために、よくある質問や疑問をまとめましたので、ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

化粧品はやっぱり韓国コスメじゃないとダメ?

化粧品はやっぱり韓国コスメじゃないとダメ? 出典:adobestock

必ず韓国コスメでスキンケアをする決まりはありません。

ドラッグストアのプチプラコスメでも、お気に入りのデパコスでも大丈夫。ポイントはどのアイテムを使うというわけではなく、10ステップを丁寧に行い、しっかり保湿することです。

人気の韓国コスメを使うとモチベーションが上がるという方は、韓国コスメで揃えてもいいです。韓国コスメはアイテムもたくさんあり、選ぶのも楽しいですよね。スキンケアは継続的に行ってはじめて効果がでるので、楽しくスキンケアできるように工夫しましょう。

毎日10ステップスキンケアをしないと効果が出ない?

毎日10ステップスキンケアをしないと効果が出ない? 出典:adobestock

毎日の10ステップスキンケアを負担に感じる方は、ストレスを感じてまで無理に行う必要はありません。

あくまでスキンケア方法の一つですので、忙しくてできない日や肌の状態が悪い日などは順番通りではなく、そのときの肌質や生活のリズムに合ったものだけを取り入れてみることをおすすめしますよ。

10ステップスキンケアは保湿が重要なポイントなので、忙しい日も保湿だけは忘れずに行ってくださいね。

朝も夜も10ステップのスキンケアをするべき?

朝も夜も10ステップのスキンケアをするべき? 出典:adobestock

韓国では、朝は8ステップ(角質ケアとシートマスクパックはなし)夜は10ステップを行う方法が人気。

夜は時間が取りやすいけれど、朝の忙しい時間はなかなか10ステップを順番通り行うのは難しいという方は、こちらを取り入れてみてくださいね。特別な日だけ朝もシートマスクをするなど、自分の肌の状態に合わせて調整しましょう。無理は禁物です。

朝はメイク落としの必要がないけど、クレンジングしないとダメ?

朝はメイク落としの必要がないけど、クレンジングしないとダメ? 出典:adobestock

寝ている間に皮脂や汗が出ていたり夜につけたコスメが残っていたりするため、朝にそれらを落とす必要があります。

そのため、本によると朝もダブルクレンジングが推奨されています。オイルクレンジングが肌の水分やセラミドを奪うことはありませんが、使ってみて乾燥が気になる方はTゾーンだけに使うなど、工夫してみて。

乾燥肌だから、ダブルクレンジングは肌に負担が掛かるのでは?

乾燥肌だから、ダブルクレンジングは肌に負担が掛かるのでは? 出典:adobestock

乾燥肌の方は、ダブルクレンジングによって洗いすぎて乾燥することや摩擦による肌の負担が心配ですよね。

ダブル洗顔で肌がつっぱっているような感じが気になったら、状態に合わせてダブル洗顔不要のクレンジングを使用するなど、ワンステップ省略することをおすすめします。

ダブル洗顔は汚れをすっきり落とすことが目的なので、すっぴんで過ごした日やせっけんで落ちるコスメを使用した日は調整してみてください。

韓国式10ステップスキンケアで憧れの韓国人肌を目指そう!

人気の韓国式10ステップスキンケアをご紹介しました。少し手間が掛かる方法ではありますが、その効果は韓国人の美肌が証明していますよね。

韓国人のような水光肌を目指したい方は、このステップを続けて行ってみてください。習慣化することで、健やかで潤った肌をキープできる効果が期待できますよ。

また、自分の肌にぴったりのコスメを探したり選んだりするのも楽しい時間です。

まずは半年間、ぜひこの方法を試してみて!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share