Beauty Topics

≪ファミュ(FEMMUE)≫パックのスキンケアをご紹介!シートタイプやジェルで肌に潤いを

出典:ファミュ公式画像

≪ファミュ(FEMMUE)≫パックのスキンケアをご紹介!シートタイプやジェルで肌に潤いを

最近大人女子から支持を集めているのが、韓国のスキンケアブランド「ファミュ」のパック。通常のパックより少しお値段が張りますが、自分へのご褒美やマンネリしてきているスキンケアにうってつけ。 ファミュ(FEMMUE)のパックはいくつか商品があるので、いざ購入する時に迷わないために、種類や魅力、特徴をご紹介します。使用感や特徴も分かりやすく解説しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

INDEX

ファミュってどんなブランドなの?

ファミュのブランドコンセプト

ファミュのブランドコンセプト 出典:ファミュ公式画像

ファミュは韓国発祥のオーガニックコスメブランドです。

創業者のケリー・ジョンさんは花の持つ癒し効果に魅了され、哲学とフラワーセラピーを融合させたブランドコンセプトの元、「女性」という意味の「FEMME」と「変化」という意味の「MUE」を組み合わせて、「FEMMUE(ファミュ)」というブランドを2015年に立ち上げました。

女性の変化に寄り添いながら、美しさをサポートしていきたいという思いが込められています。

カメリアはファミュのブランドアイコン

カメリアはファミュのブランドアイコン 出典:ファミュ公式画像

花の研究を重ねて出会ったのが、雪の中でも美しい花を咲かせるほど強い生命力を持つカメリア。カメリアのエキスは美肌成分が豊富であり、肌にうるおいを与えます。

ファミュはカメリアを美の象徴と考えており、ブランドのアイコンにしています。

ファミュの人気商品は?

ファミュの人気商品は? 出典:ファミュ公式画像

パック以外で人気の商品が「ルミエール ヴァイタC」。こちらは化粧水前に使うブースター美容液で、ビタミンC誘導体などが配合されています。

日に当たる機会が多かったり、「スキンケアの効果を感じにくくなってきた」と感じる方におすすめのアイテムです。

スペシャルケアにおすすめのファミュパック!

シートタイプとジェルタイプの2種類ある

シートタイプとジェルタイプの2種類ある 出典:ファミュ公式画像

ファミュのパックには、シートタイプとジェルタイプの2種類あります。

シートタイプはメッシュシートを剥がし、顔にシートをフィットさせて15~20分ほど置いて使用するものです。ジェルタイプは商品によって使い方が異なりますが、洗い流すタイプと洗い流さないタイプの両方あります。

また、ファミュからは角質ケアができるゴマージュも販売されているので、後ほど詳しくご紹介します。

スペシャルケアにおすすめ!

スペシャルケアにおすすめ! 出典:ファミュ公式画像

ファミュのパックには、どの商品にも美容液成分がたっぷりと配合されています。そのため、現在の肌の状態に合わせてスペシャルケアとして使用するのがおすすめ。

紫外線※を浴びた日や肌の乾燥を感じた日、肌のざらつきがとくに気になる日などに使用することで、より美容効果が感じられるでしょう。

ファミュのパックは商品によって「肌の引き締め」「透きとおるような肌・キメ」「ハリ」など狙っている効果が異なるので、ご自身の悩みに合わせてパックを選んでみてくださいね。

※乾燥による

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share