Beauty Topics

アラサー美容オタクのメイクポーチの中身。幾度のアップデートで残った厳選アイテムとは?

出典:adobestock

アラサー美容オタクのメイクポーチの中身。幾度のアップデートで残った厳選アイテムとは?

みなさんは、メイクポーチの中にどんなアイテムを入れていますか?人のメイクポーチの中身を見る機会なんてあまりないので、みんながどんなアイテムを入れているのか気になりますよね。
今回は、アラサー美容オタクが厳選に厳選を重ねて選び抜いた、ポーチの中身のスタメンを一挙お披露目しちゃいます!
私流!ポーチに入れるアイテム選びのポイントもご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

メイクポーチに入れるアイテム選びのポイントは?

【ポイント1】使いやすさと多機能性

【ポイント1】使いやすさと多機能性 出典:ライター撮影画像

外出先では、メイク直しやケアに時間がかけられない場面が多いですよね。
なので、とにかく手軽で使いやすいアイテムをチョイスするようにしています。
最近は、1つで複数の機能を持つマルチユースアイテムも多いため、そのようなものを選ぶことも多いです。
メイク直しの時短になり、持ち運ぶアイテム数も減らせて重宝しています。

【ポイント2】収納しやすいコンパクトなサイズ感

【ポイント2】収納しやすいコンパクトなサイズ感 出典:adobestock

ポーチの中という限られたスペースに収めるためには、サイズ感は大切。あまりかさばらないようなコンパクトなアイテムをチョイスしています。
あれもこれもパンパンに詰め込んだポーチから欲しいアイテムがすぐに取り出せないのは、すごくストレスになってしまうため、なるべく小さいアイテムを選んでスッキリと使えるように工夫しています。

【ポイント3】おしゃれなデザイン

【ポイント3】おしゃれなデザイン 出典:adobestock

見た目のデザインも大事なポイント。機能性や使用感もアイテムを選ぶ上でとても大切ですが、やっぱり毎日使うものなので、持っていて気分が上がるようなアイテムを選びたいと思っています。
見た目がおしゃれなデザインのアイテムは、女心をくすぐりますよね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。
好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在はその知識を活かすため美容ライターとして活動中。
最近はブログでアラサーならではの肌悩みや美容についてマイペースに発信中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share