Beauty Topics

アラサー美容オタクのメイクポーチの中身。幾度のアップデートで残った厳選アイテムとは?

出典:adobestock

アラサー美容オタクのメイクポーチの中身。幾度のアップデートで残った厳選アイテムとは?

みなさんは、メイクポーチの中にどんなアイテムを入れていますか?人のメイクポーチの中身を見る機会なんてあまりないので、みんながどんなアイテムを入れているのか気になりますよね。
今回は、アラサー美容オタクが厳選に厳選を重ねて選び抜いた、ポーチの中身のスタメンを一挙お披露目しちゃいます!
私流!ポーチに入れるアイテム選びのポイントもご紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

ETVOSのマルチパウダー

ETVOSのマルチパウダー 出典:ライター撮影画像

アイカラー、チーク、口紅として使えるマルチパウダー。時間が経ってくすんできた肌に程よく血色感を与えてくれます。

絶妙な色味なので、アイシャドウとチークでワントーンになってもぼやけた印象にならず、こなれ感のある顔に仕上がるのがこのパウダーの優秀なポイント。コンパクトで持ち運びやすいので、高頻度でポーチの中に入っているアイテムです。

MACのミニリップ

MACのミニリップ 出典:ライター撮影画像

MACのリップは、なんといっても落ちにくいのが魅力。時間が経っても比較的しっかりと唇に色が残ってくれます。

マスクメイクだとリップが落ちやすいので、色持ちがよいリップはうれしいですよね。

しかも通常のMACリップよりもコンパクトなサイズ感なので、「持ち歩きリップは必ずコレ!」と言ってよいほどお気に入りです。

L'OCCITANEのリップクリーム&ハンドクリーム 

L'OCCITANEのリップクリーム&ハンドクリーム  出典:ライター撮影画像

このL'OCCITANEのリップとハンドクリームは、香りが私好み。紅茶のほんのり甘い香りで気持ちをリラックスさせてくれます。

最近は手洗いや手指消毒の回数が増え、夏でも手の乾燥を感じることが多いためハンドクリームは私のポーチの中に必ず入れたいアイテムです。

リップもマスクメイクでマットリップを使う機会が多く乾燥しやすいので、気になったらすぐ使えるようにポーチに入れるようにしています。

Aēsopのハンドジェル

Aēsopのハンドジェル 出典:ライター撮影画像

 
手指消毒が欠かせない今、ハンドジェルはポーチの中身のマストアイテム。どんなときでも必ずポーチの中に忍ばせています。

Aēsopのハンドジェルは、とにかく見た目がおしゃれなところがお気に入り。毎回ポーチから出すたびに気分が上がります。

また、使い心地もよく、塗ったあとサラッとするのに乾燥を感じないところが私のイチオシポイント。何度もリピートしているアイテムです。

nahrinのハーブオイル

nahrinのハーブオイル 出典:ライター撮影画像

偏頭痛持ちの私にとって、nahrinのハーブオイルはまさにお守り的存在。「頭がどんよりするな」と感じたときや、リフレッシュしたいときによく使っています。

塗ったあとのスゥーっとした感じと、ハーブの爽やかな香りが体も気持ちもスッキリさせてくれるので、仕事の合間のリフレッシュタイムにとてもお世話になっているアイテムです。

diemのマウスウォッシュ

diemのマウスウォッシュ 出典:ライター撮影画像

外出先だとお口のケアに時間がとれないこともあるので、すぐにケアができるマウスウォッシュはとても便利。diemのマウスウォッシュは、1回ずつの小分けになっているため、手軽に使えて重宝しています。

ランチ後、お口の中をスッキリさせてから午後の仕事に挑みたいので、必ずポーチに入れているアイテムです。

ANESSAのミニ日焼け止め

ANESSAのミニ日焼け止め 出典:ライター撮影画像

紫外線は肌の大敵。なので日焼け止めは、ポーチの中のスタメン選手です。

ANESSAの日焼け止めは、UVカット効果が高いのに石鹸でオフできるところが魅力。塗っていてベタつかない点も私好みです。

忙しい朝は、体に日焼け止めを塗り忘れて外出してしまうことがあるので、そんなときのために欠かさず入れるようにしています。

今の私にはこのポーチの中身がベスト!

今回は、アラサー美容オタクのメイクポーチの中身をご紹介しました。

メイクアイテムやケアアイテムは、年齢やライフステージによって変わりゆくもの。私のポーチの中身も20代前半のときと比べてずいぶん変化しました。

これからもどんどんアップデートし続けて、その時々の自分に合ったベストなポーチの中身を追求していきたいと思います!

みなさんもよろしければ、参考にしていただけるとうれしいです。

この記事を書いた人

shimmy

美容やコスメをこよなく愛する2児の母。好きなことを仕事にしたい!という思いから美容やコスメについて一から勉強し、コスメコンシェルジュの資格を取得。現在はその知識を活かすため美容ライターとして活動中。
最近はブログでアラサーならではの肌悩みや美容についてマイペースに発信中。

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る