Beauty Topics

簡単なハロウィンのやり方8選!いつものメイクアイテムでできるテクニックを伝授!

出典:adobestock

簡単なハロウィンのやり方8選!いつものメイクアイテムでできるテクニックを伝授!

秋の定番イベントといえばハロウィンですよね。今年は、ハロウィンだからこそ楽しめるメイクで気分を盛り上げてみませんか?
「少し難しそう…。」と思っている方も大丈夫!今回は、いつものメイクアイテムで簡単にできちゃうハロウィンメイクを写真を使って解りやすくご紹介します!
大人女子でもチャレンジしやすい、さりげなく楽しめるハロウィンメイクのやり方もパーツ別にご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to トレンド 種類別

ハロウィンメイクの簡単なやり方【コスプレ別メイク】

かわいいコスプレに合わせたハロウィンメイクを楽しむのもあり

かわいいコスプレに合わせたハロウィンメイクを楽しむのもあり 出典:adobestock

ちょっぴりホラーなハロウィンメイクよりも、かわいらしいハロウィンメイクを楽しみたい方もいますよね。ここでは、かわいいコスプレに合わせた簡単ハロウィンメイクのやり方をご紹介!
普段のメイクを少しアレンジするだけで、コスプレに合った雰囲気のあるハロウィンメイクが楽しめるので、ぜひ参考にしてください。

【人形コスプレ】簡単ハロウィンメイク

【人形コスプレ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

まるでフランス人形のようにかわいい顔になれる、ドーリーメイクのやり方です。
まず、ベースメイクを仕上げます。
ベースメイクはお人形のような質感を演出するため、毛穴レスのマットな肌に仕上げるのがポイントです。
次に、印象的なクリッと大きい目元を作ります。
赤いアイシャドウで目元全体を囲み、アイラインはタレ目を意識するため少し下げ気味に引きましょう。
薄く涙袋を描き、プックリ見せるようにキラキラのアイシャドウを塗ります。
最後に、透けるような発色のツヤリップを塗ったら完成です!

【天使コスプレ】簡単ハロウィンメイク

【天使コスプレ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

透明感溢れる、かわいい天使メイクのやり方です。
まず、透明感のあるベースメイクを仕上げます。
このとき、ブルーやパープルのコントロールカラーを下地に仕込み、肌のくすみを飛ばしておくのがおすすめです。
次に、色素の薄いヌケ感のある目元を演出するため、肌なじみのよいパール入りのベージュのアイシャドウを塗り、マスカラとアイライナーはやさしい印象になるブラウンで統一します。
天使をイメージしたふんわりとしたかわいい頬を作るため、ピンクのクリームチークで血色感をプラスし、ピンク系のリップグロスでウルッとした口元に仕上げれば完成です。

\お守りコスメ/ 乾燥が辛くなる前に使いたい、保湿アイテムとは?

【キャットコスプレ】簡単ハロウィンメイク

【キャットコスプレ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

かわいいとセクシーが両方叶うキャットメイクのやり方。
ベースメイクは、ツヤのある肌に仕上げましょう。
ハイライトやシェーディングを入れ、メリハリのある顔を作っておくのがポイントです。
アイメイクは切れ長のセクシーな目元を作るため、長めに跳ね上げラインを描き、目尻部分の毛が長いタイプのつけまつ毛を付けてください。
最後は、チークとリップを発色のよいカラーで統一させて完成!
もっと挑戦できる方は鼻の頭を黒く塗り、頬にひげを足すとより雰囲気が出るのでおすすめです。

【チャイナコスプレ】簡単ハロウィンメイク

【チャイナコスプレ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

チャイナコスプレには、大人女子にも挑戦しやすいチャイボーグメイクがおすすめ。
やり方はまず、ベースメイクを陶器のようなマットな肌に仕上げます。
顔に陰影を付けるため、コントゥアリングをしっかり入れメリハリのある顔を作りましょう。
目元には赤みのあるブラウンアイシャドウを、上まぶたと下まぶたの両方にのせます。
アイラインはブラックで短めに跳ね上げラインを描き、ロングマスカラでまつ毛の長さを強調するのがポイント。
最後に深みのある赤リップで唇を仕上げれば完成です!

ハロウィンメイクの簡単なやり方【挑戦しやすい部分別メイク】

やりすぎたくない方はポイントで楽しむのもあり

やりすぎたくない方はポイントで楽しむのもあり 出典:adobestock

「やりすぎた感は出したくないけど、ハロウィンメイクは楽しみたい」という方のために、ここではさり気なく楽しめる部分別の簡単なハロウィンメイクのやり方をご紹介します!
普段使っているようなアイテムで簡単にハロウィンメイクが楽しめるので、初心者さんもぜひ参考にしてくださいね。

【アイシャドウ】簡単ハロウィンメイク

【アイシャドウ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

派手すぎるメイクが苦手な方は、目元を秋らしいパンプキンカラーで彩ってハロウィンを楽しむのはいかがでしょうか。
アイシャドウをこっくりとしたオレンジカラーにするだけで目元にヌケ感が出て、一気に秋らしい装いにしてくれます。
もっと挑戦できる方は、スパンコールやストーンなどをアクセントとして目元に付けてみるのもおすすめ。キラッと輝くスパンコールやストーンを付けるだけで、イベント感がグッとアップしますよ。

【マスカラ・アイライナー】簡単ハロウィンメイク

【マスカラ・アイライナー】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

普段ブラックのマスカラーやアイライナーを使っている方は、カラーマスカラやカラーアイライナーに変えるだけでもいつもと雰囲気の違うメイクが楽しめます。
ハロウィンにちなんでパンプキンをイメージしたオレンジカラーをチョイスすれば、より雰囲気のあるメイクが楽しめるのでおすすめです。
また、アイライナーの引き方ひとつでも違った雰囲気のメイクが楽しめます。
普段は控えめに引いているアイラインも、太いラインや跳ね上げラインにするだけで印象的な目元を演出できますよ。

【リップ】簡単ハロウィンメイク

【リップ】簡単ハロウィンメイク 出典:adobestock

リップメイクも思い切って、普段選ばないようなカラーで彩ってみるのもおすすめです。
少しハロウィンを意識した真っ赤なリップやダークトーンのリップにするだけでも、一気にハロウィンメイクらしさが出せます。
「もっと周りと差を付けたい!」という方は、いつものリップにラメパウダーをのせてキラキラリップにしてみるのもおすすめです。

簡単にできるハロウィンメイクで大人も楽しめるハロウィンを

今回は、簡単にできるハロウィンメイクのやり方をご紹介しました!
ハロウィンメイクは一見難易度が高そうに感じますが、普段メイクに使っているアイテムで簡単にさまざまなレパートリーのハロウィンメイクが楽しめますよ。
やりすぎ感が苦手な大人女子でも挑戦しやすい、部分ごとでさりげなく楽しむハロウィンメイクのやり方もあるので、ぜひ試してみてください。
今年のハロウィンは簡単にできちゃうハロウィンメイクに挑戦して、素敵な1日を過ごしてくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share