Beauty Topics

【2021版】韓国メイクのトレンドが丸わかり!部分別に流行りをチェックして旬顔に

出典:adobestock

【2021版】韓国メイクのトレンドが丸わかり!部分別に流行りをチェックして旬顔に

大人女子のための韓国メイクの魅力とやり方を紹介します。
大人女子が取り入れるべき韓国メイクは「水光肌(=ツヤ肌の意味)」が基本です。陶器のように均一でツヤ感のある肌を作って、思わず見惚れてしまうような肌を目指しませんか?
ベースだけでなく、眉毛やアイメイク、リップもパーツ毎にやり方も紹介しています。手持ちアイテムでも真似できるものもあるので、ぜひ今日から韓国メイクを取り入れてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to 韓国 トレンド パーツ別
INDEX

大人女子にも人気沸騰中!韓国メイクの魅力とは

そもそも韓国メイクって何?

そもそも韓国メイクって何? 出典:adobestock

韓国メイクとは、名前のとおり「韓国で流行っているメイク、韓国人がしているメイク」のことです。当然韓国でも流行がありますので、そのときによって韓国メイクは変わっていきます。

2021年の最新の韓国メイクのポイントは、「水光肌(=ツヤ肌)」と「頑張りすぎないアイメイクとリップメイク」。ナチュラルだけど印象的に仕上げるのがコツです。

大人女子も韓国メイクを取り入れて、今っぽい旬顔を目指しましょう。

大人女子は韓国メイクで水光肌を目指そう

大人女子は韓国メイクで水光肌を目指そう 出典:adobestock

大人女子にとっての韓国メイクの魅力は、誰もが憧れる水光肌を手に入れられること!

ツヤ肌のことを韓国語で「ムルグァンピブ」といい、日本語に訳すと水光肌です。

名前のとおり、みずみずしくて、内側から光輝くようなツヤ感に溢れた魅力的な肌のことを水光肌といいます。

スキンケアで肌をしっかり保湿して、ツヤベースやハイライトをうまく使って、大人女子も水光肌を手に入れてくださいね。

ナチュラルメイクが流行!誰でも挑戦しやすい韓国メイク

ナチュラルメイクが流行!誰でも挑戦しやすい韓国メイク 出典:adobestock

最近の韓国メイクのポイントは「頑張りすぎないこと」。

アイメイクもリップメイクも、ラフに仕上げるメイクのやり方が流行っています。ナチュラルメイクが流行っているので、大人女子のデイリーメイクにぴったりです。またメイクに自信がない人でも大丈夫。テクニック不要で、誰でも韓国メイクを楽しめます。

「韓国メイクに興味があるけど、私には無理かな・・・」と思っている人も、ぜひこの記事のやり方をマネしてみてくださいね。

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

なぜ今?韓国メイクが人気になった3つの理由

日本で韓国カルチャーが流行っているから

日本で韓国カルチャーが流行っているから 出典:adobestock

韓国アイドルやドラマは日本でも大人気で、老若男女問わずにファンがいます。その影響もあり、メイクのやり方も韓国をマネる人が増えてきました。

とくに韓国女優のシミがひとつもない透明感あふれる肌は、全女性が憧れてしまう美しさです。

また女性アイドルのラメやグリッターで作るキラキラな目元は、思わずマネしたくなる魅力がありますよね。若い世代だけでなく、大人女子でも韓国メイクを取り入れる人が増えています。

テクニック不要!誰でも簡単に取り入れられるから

テクニック不要!誰でも簡単に取り入れられるから 出典:adobestock

韓国メイクは、どんどんナチュラルでラフな雰囲気になってきています。アイメイクの色味も、ブラウンやピンクなど、肌馴染みのいい色が主流です。

そのためメイクテクニックはとくに不要で、ちょっとしたコツを押さえておけば誰でも韓国メイクができます。

またYouTubeやInstagramで簡単に韓国の流行を知れます。(韓国語ができなくても大丈夫!)以前より韓国メイクはグッと身近になってきています。

日本メイクと韓国メイクのいいとこ取りができるから

日本メイクと韓国メイクのいいとこ取りができるから 出典:adobestock

最近は、日本メイクと韓国メイクを掛け合わせたメイクも流行っています。例えば、肌は思いっきり韓国っぽい水光肌にするけど、アイメイクは日本の流行を取り入れるなど。

「韓国メイクはしたいけど、韓国っぽすぎるのは恥ずかしい。」と思っている人もこれなら挑戦しやすいですよね。

メイクに「絶対こうしないといけない。」というルールはありません。自分がいいと思う方法を取り入れて、お気に入りのメイクを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share