Beauty Topics

大人気《N.(エヌドット)のポリッシュオイル》の特徴とは?上手な使い方やスタイリング例も!

出典:RAXY撮影画像

大人気《N.(エヌドット)のポリッシュオイル》の特徴とは?上手な使い方やスタイリング例も!

ウェットヘアや外ハネヘアなど流行のヘアスタイルを楽しめると話題の、「N. ポリッシュオイル」。お風呂上がりのヘアケアやボディケアにも使えるとあり、人気が高まっています。
今回は、注目を集めるエヌドットのスタイリングシリーズを徹底分析。成分や香りなどの特徴や基本の使い方、テクスチャー、使い心地について詳しくご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー バラコス 新商品 オイル
INDEX

エヌドットのアイテムとシリーズの特徴とは?

スタイリングブランド「エヌドット」の魅力

スタイリングブランド「エヌドット」の魅力 出典:ナプラ 公式画像

エヌドットは、株式会社ナプラが手掛けるヘアケアブランドです。「N. ポリッシュオイル」「N. ナチュラルバーム」「N. スタイリングセラム」の他、仕上がりの好みに合わせて選べる4種類のヘアスプレーの4アイテムを皮切りに、2017年4月にブランドをスタートしました。

髪質や髪型を問わず幅広く使える、シンプルなアイテムの構成が特徴です。毛先に絶妙なニュアンスを与えて、思いのままのスタイリングを叶える商品が人気を集めています。

「エヌドット」のアイテムラインナップとは?

「エヌドット」のアイテムラインナップとは? 出典:ナプラ 公式画像

エヌドットで販売されているすべての商品は、「美容室専売品」です。N. ポリッシュオイルやN. スタイリングセラムといったスタイリングラインから、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアラインまで、数多くのアイテムがラインナップしています。

また、天然由来成分を多く配合したものや、植物のナチュラルな香りを楽しめるアイテムも豊富です。スタイリングの仕上がりと併せて、成分の質や使い心地のよさにもこだわりが詰まっています。

<N. ポリッシュオイル>の特徴と使い方とは?

ヘアもボディもOK!マルチに使えるオイル

ヘアもボディもOK!マルチに使えるオイル 出典:ナプラ 公式画像

N. ポリッシュオイル
エヌドットのスタイリングシリーズの定番である「N. ポリッシュオイル」は、髪と肌の両方に使えるマルチな機能性が特徴です。天然由来の成分のみで作られており、主成分として髪にみずみずしいうるおいを与えるエモリエント成分のシアバターや、毛髪を保湿するセサミオイル、毛髪を補修するヒマワリ種子油を配合しています。

香りづけには、マンダリンオレンジやベルガモットなどの柑橘系の天然精油をブレンド。爽やかな香りが魅力です。

定価 150ml 3,740円/30ml 1,320円(税込) ※編集部調べ

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

<N. ポリッシュオイル>基本の使い方

<N. ポリッシュオイル>基本の使い方 出典:ライター撮影画像

スタイリングの仕上げには、適量を毛先に揉み込むようになじませて、毛先を整えましょう。

髪の保護や保湿などヘアケアに使う際は、タオルドライをした後に手のひらに少量のオイルを広げてから、毛先を中心になじませます。

ボディオイルとして使う場合も、手のひら全体にオイルをのばして塗布するのがおすすめ。少ない量でもよくのびるため、足りなかったら「N. ポリッシュオイル」を追加して使うのがマストです。

<N. ポリッシュオイル>の使用感とは?

<N. ポリッシュオイル>の使用感とは? 出典:ナプラ 公式画像

なめらかで軽やかなテクスチャーが特徴の、「N. ポリッシュオイル」。手に出したときも髪に塗布した際も、ベタつき感は少ないと感じました。

オイル特有のこってりとした重さもそれほどなく、100円玉大ほどの量で手のひら全体によくのびます。香りは、爽やかさの中にほのかな苦みがあるフレッシュな柑橘系です。

性別を問わず使いやすくて好みも割れにくい、爽快感たっぷりの優しい香り立ちでした。

こんな人におすすめ!

こんな人におすすめ! 出典:adobestock

「N. ポリッシュオイル」は、ヘアワックスのようにがっちり固まることはなく、前髪や毛先などにほどよい束感をプラスできます。髪にさりげないツヤを与えて、軽やかなウェットヘアを楽しみたい人におすすめです。

また、ドライヤー前の髪の保護や、顔を除く全身の保湿に使えるのも魅力的なポイント。

ヘアケアからボディケアまで、1つのアイテムで手軽に済ませたい人にもうってつけですよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share