Beauty Topics

大人気《N.(エヌドット)のポリッシュオイル》の特徴とは?上手な使い方やスタイリング例も!

出典:RAXY撮影画像

大人気《N.(エヌドット)のポリッシュオイル》の特徴とは?上手な使い方やスタイリング例も!

ウェットヘアや外ハネヘアなど流行のヘアスタイルを楽しめると話題の、「N. ポリッシュオイル」。お風呂上がりのヘアケアやボディケアにも使えるとあり、人気が高まっています。
今回は、注目を集めるエヌドットのスタイリングシリーズを徹底分析。成分や香りなどの特徴や基本の使い方、テクスチャー、使い心地について詳しくご紹介します。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー バラコス 新商品 オイル

<N. ポリッシュオイル SC>の特徴と使い方とは?

ウッディ調の清々しくて心地よい、印象に残る香り

ウッディ調の清々しくて心地よい、印象に残る香り 出典:ナプラ 公式画像

N. ポリッシュオイル SC
2021年7月、エヌドットのスタイリングシリーズに仲間入りしたのが「N. ポリッシュオイル SC」です。人気の「N. ポリッシュオイル」の香り違いで、穏やかなシダーウッドをベースに、青々としたセージやラベンダーといったハーブ系、スパイシーなクローブなどをブレンドしています。

特徴的な成分として、肌をうるおすエモリエント成分のシアバターや、肌なじみのよい保湿成分の植物フラーレンを配合。髪のスタイリングや肌の保湿など、顔以外の全身に使えます。

定価 150ml 3,740円/30ml 1,320円(税込) ※編集部調べ

<N. ポリッシュオイル SC>基本の使い方

<N. ポリッシュオイル SC>基本の使い方 出典:adobestock

「N. ポリッシュオイル SC」の使い方は、定番の「N. ポリッシュオイル」と同じです。朝のスタイリングやお風呂上がりのタオルドライ後の髪に、適量を手にのばして毛先を中心になじませましょう。

髪を保護しながらツヤとうるおいを与えて、パサつきにくいしなやかな質感へと整えられます。スタイリングでは、ヘアワックスなど、他の整髪料と一緒に使うこともできますよ。

ボディの保湿に使う場合も、お風呂上がりの清潔な肌に塗布するのがおすすめです。

<N. ポリッシュオイル SC>の使用感とは?

<N. ポリッシュオイル SC>の使用感とは? 出典:adobestock

「N. ポリッシュオイル SC」は、手にのばすとセージやクローブなどのナチュラルで清々しい香りがふわっと漂います。自然の中にいるような、生き生きとした奥深い香り立ちです。

重さやベタつきはほとんどなく、スーッとなめらかにのび広がります。

定番の「N. ポリッシュオイル」の香り違いではありますが、手や髪になじませたときのテクスチャーは、ほんの少し濃厚に感じました。

こんな人におすすめ!

こんな人におすすめ! 出典:RAXY撮影画像

「N. ポリッシュオイル SC」は、ウッディ系やグリーンをベースとした、深みのある穏やかな香りが特徴。甘い香りよりも、落ち着きのあるすっきりとした香りが好きな人におすすめです。

定番の「N. ポリッシュオイル」と両方揃えて、香りの違いを楽しみながらヘアケアをするのもいいですね。また、動きのあるウェットヘアに仕上げたい人や、髪も肌もパパッと手軽にお手入れしたい人にもぴったりですよ。

エヌドットのシリーズで、思うままのスタイリングを

人気の「N. ポリッシュオイル」を始めとする、エヌドットスタイリングシリーズの魅力をご紹介しました。成分や香りなど、ブランドのこだわりをたくさん発見できたのではないでしょうか。

商品の魅力を知れば、単に「人気だから」という理由で選ぶのと比べて、より自分に合ったアイテムをセレクトできます。

今回の記事を参考に商品を選んで、流行のウェットヘアや外ハネヘアのスタイリングを楽しんでくださいね。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share