Beauty Topics

「私らしく、素敵な大人へ。」アラサー女子の心磨き習慣

出典:adobestock

「私らしく、素敵な大人へ。」アラサー女子の心磨き習慣

「魅力的な大人でいたい」そう考える女性は多いでしょう。
あなたにとっての素敵な大人とは、どんな姿ですか?30歳前後の女性は心と身体・生活環境の変化が目まぐるしく、悩みも多いのではないかと思います。
20代とは違うもっと素敵な自分にアップデートしていくために、見た目だけでなくマインド面も整えていきたいですよね。
今回は、そのヒントをご紹介します。

カテゴリ | コラム
美容ネタ

「疲れたらひと休み」心のセルフケア

ほっとする時間をとる

ほっとする時間をとる 出典:ライター撮影画像

何もしない時間をとれている方は、意外と少ないのではないでしょうか。

ただただぼーっと空を眺めたり、ゆっくりコーヒーを飲んだり、瞑想をしたり。どんな形でもいいから、睡眠以外で頭をからっぽにして休む時間をとることは、心を健康に保つうえですごく大事なことです。

「そんな時間はない!」という忙しい女性はせめて1日5分から、意識的にほっとする時間を作ってみませんか?

キモチを紙に書き出す

キモチを紙に書き出す 出典:ライター撮影画像

思考の整理をしたいときは、手帳や紙に書き出すことがおすすめです。

頭の中ではどこまでも思考が飛躍していくため、考えているようで答えにたどり着かなかったりしますよね。要点だけでも紙に書き出すことで客観視でき、よりよい答えに着地する感覚は、なんとなく想像できると思います。

夢や目標を定めるときにも、手帳に書きとめ何度も見返すことで達成しやすくなるでしょう。

豊かなマインドを育み、素敵な大人を目指そう

今回は、アラサー女子が内面から輝く素敵な大人を目指すために、覚えておきたいヒントをご紹介しました。

20代からステップアップするには、自分のことを改めて見直すことが大切。自分をごきげんにしてこそ、周囲にもやさしく笑顔で接することが出来るのです。

日常のちょっとした心がけで、昨日より素敵な自分に一歩前進しましょう!

美への目覚め\韓国美容/旬の韓国コスメの情報を集めました!

この記事を書いた人

佐々木ちか

大手エステ会社にてエステティシャンとして10年間従事。接客業の傍ら、店舗運営、広告モデル、技術教育に携わる。ライターに転身後、各種メディアにて美容・健康分野の執筆をスタート。現場経験を活かした濃厚で手触り感あるコンテンツを心がけている。こだわり深いコスメに目がない。東京下町にて夫と猫の3人暮らし。

記事一覧へ戻る

share