Beauty Topics

オシャレ女子を魅了する【モロッカンオイル】とは?使い方や使用時の注意点をチェック!

出典:モロッカンオイル公式画像

オシャレ女子を魅了する【モロッカンオイル】とは?使い方や使用時の注意点をチェック!

綺麗なブルーのパッケージが映えると話題のモロッカンオイル。ヘアケアの定番なだけに、一昔前のイメージを持っている方も多いかもしれませんね。かつて爆発的な人気を記録したモロッカンオイルから殿堂入りコスメ代表格「モロッカンオイル トリートメント」の魅力や使い方、注意点をお伝えします。
以前は良さがわからなかったという方も、もう一度使ってみたくなる魅力が満載ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カテゴリ | ヘアケア
徹底レビュー バラコス オイル
INDEX

「モロッカンオイル」は、ヘアケア用アルガンオイルの先駆的ブランド

ヘアケアブランドの「モロッカンオイル」とは

ヘアケアブランドの「モロッカンオイル」とは 出典:RAXY撮影画像

モロッカンオイルの製品は発売以来、世界で10年以上売れ続けるロングセラーアイテム。美容業界では今や定番となった、アルガンオイルの火付け役だといわれています。 ヘアカラーで髪にダメージを受けたカルメンが旅行先のイスラエルでアルガンオイルの魅力に気付いたことをきっかけに、モロッカンオイル社を起業。

一度使うとたまらない使用感や高級感漂うフレグランスに、心を奪われる女性が増え続けています。まだ使ったことがないという方は要チェックですよ。

アルガンオイルに「徹底的に」こだわったラインナップ

アルガンオイルに「徹底的に」こだわったラインナップ 出典:モロッカンオイル公式画像

モロッカンオイルが取り扱うアイテムは、全てに上質なアルガンオイルが配合されています。なじみのよいアルガンオイルは髪の内部に浸透して、傷んだ毛先をなめらかに整えてくれると人気です。

今回紹介する洗い流さないトリートメント以外にも、シャンプー・スタイリング剤・ボディ製品と髪とボディに潤いを与える魅力的な製品を取り揃えています。

数々のアワードを受賞する《殿堂入り》コスメ

数々のアワードを受賞する《殿堂入り》コスメ 出典:モロッカンオイル公式画像

モロッカンオイルは限られた正規店での販売にこだわっているにもかかわらず、驚異的な人気を誇っています。

2021年楽天ベストコスメでは、ヘアケア部門・アウトバストリートメント第1位を受賞。発売からずいぶん経った今、最も売れたアウトバス製品として再注目されているのです。 そのほかにも有名なコスメアワードに名を連ね、たびたび女性雑誌に登場しています。

モロッカンオイルが、世界の女性に選ばれ続ける理由とは?

「アルガンオイル」を贅沢に使用

「アルガンオイル」を贅沢に使用 出典:モロッカンオイル公式画像

モロッカンオイルは、選び抜かれたモロッコのアルガンオイルのみを使用しています。強い乾燥や雨風に耐え自然の中でたくましく育ったモロッコ南西部のアルガンツリーの実を、コールドプレス製法でボトリング。

豊富な美容成分の中でも注目の「必須脂肪酸1」や「ビタミンE2」は、髪の毛の潤いバランスを整えてダメージレスなツヤ髪へと導きます。 

これまでのヘアケア体験をくつがえす魅力的な仕上がりに、あなたもきっと満足するはず。

※1 保湿成分
※2 美容成分

なめらかにまとまるツヤ髪に

なめらかにまとまるツヤ髪に 出典:adobestock

モロッカンオイルの人気の理由は、アルガンオイルによるヘアケア効果とツヤ感のある仕上がり。

手にとると濃厚ですが、髪の毛になじんだらオイル特有のベタつきはありません。それでいて、なめらかな手触りや自然なまとまりを感じられるところが大きな魅力です。 モロッカンオイルを日常のヘアケアにとり入れると、髪の毛の乾燥で硬くごわごわしたダメージヘアの表面をなめらかに整えられます。バージンヘアのような艶めきと柔らかさが期待できるでしょう。

強くしなやかな髪の毛に

強くしなやかな髪の毛に 出典:adobestock

モロッカンオイルは厳しい自然環境で育ったアルガンオイルを使用しているからこそ、外的ダメージにも強いという魅力があります。

髪の毛が傷む原因となる紫外線や熱から、髪表面のキューティクルを保護する効果も期待できるのです。
毎日のスタイリングでアイロンやコテが欠かせない方、カラーリングを楽しんでいる方はとくにおすすめのヘアケアアイテムですよ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る