Beauty Topics

《石原さとみ風》簡単メイク術!ベースやアイメイクのポイントを掴んで愛され顔に!

出典:adobestock

《石原さとみ風》簡単メイク術!ベースやアイメイクのポイントを掴んで愛され顔に!

国民的女優、石原さとみさんの愛くるしく色っぽい顔立ちは、多くの女性たちの憧れの的。「女性が選ぶなりたい顔ランキング」でもここ数年必ずランクインするほど、人気の高い女優さんです。私たち20代後半のアラサー世代でも石原さとみさんのような顔立ちに憧れを持つ方は多いはず!
そこで今回は、簡単にできる石原さとみ風メイクのやり方をパーツ別に解説します。最後には、石原さとみさんが出演していた人気ドラマを参考にしたメイクのやり方もご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

カテゴリ | アイメイク
How to 応用編

《簡単!石原さとみ風口紅メイク》口紅のやり方

《簡単!石原さとみ風口紅メイク》口紅のやり方 出典:adobestock

ぷっくりとした厚みのある唇に仕上げるため、口紅は少しオーバー気味に塗っていきます。そのまま口紅だけで仕上げてしまうとガタガタになりやすく見た目が悪くなってしまうので、リップライナーで唇の輪郭を描いてから口紅を塗るのがポイントです。

また、ふっくらとしたやわらかな唇を表現するため、輪郭は丸みを意識しながら描くようにしましょう。誰にでも愛されるような好感度の高い唇に仕上げるためにも口紅は濃いカラーを避け、肌なじみがよいベージュ系やピンク系のものを選ぶのがおすすめです。

《出演ドラマで見る》簡単!石原さとみ風メイクのコツ

《アンナチュラル》簡単!石原さとみ風ナチュラルメイクのやり方

《アンナチュラル》簡単!石原さとみ風ナチュラルメイクのやり方 出典:adobestock

「アンナチュラル」に出演していたときの石原さとみさんは、アイメイクやチーク、口紅にあまりカラーを使わず、ブラウンやベージュでナチュラルに仕上げているのが特徴。

ベースメイクにファンデーションはほとんど使わず、主にコンシーラーとフェイスパウダーだけで素肌感のある肌に仕上げています。アイライナーも薄く引き、マスカラもまつ毛の先にのみ塗って極力メイク感を出さないように、すっぴんに近いメイクに仕上げているのがポイントです。

《恋はDeepに》簡単!石原さとみ風モテメイクのやり方

《恋はDeepに》簡単!石原さとみ風モテメイクのやり方 出典:adobestock

「恋はDeepに」に出演していたときの石原さとみさんは、とにかくツヤ感を重視し、女性らしい色っぽいメイクに仕上げているのが特徴。ベースメイク前のスキンケアの時点でたっぷり肌に潤いを与え、土台からツヤツヤな肌を作っています。

また、ベースメイクだけではなくラメが入ったアイシャドウやリップグロスを使うなど、アイメイクや口紅などのポイントメイクにもツヤを仕込んでいるのがポイントです。

石原さとみ風メイクでもっと魅力的になっちゃおう!

今回は、女子の憧れ石原さとみさんに近づけるメイク術をパーツごとに詳しくご紹介しました。石原さとみ風メイクは、普段のメイクを少し変化させるだけで簡単にできるので、手軽に挑戦できるのが魅力。

また、ベース、アイメイク、眉、チーク、口紅のどれかをポイントで取り入れるだけでもグッと印象が変わるので、気分によって取り入れるパーツを変えてメイクを楽しむのもありですよ。ぜひ、今回の記事を参考に石原さとみ風メイクに挑戦して憧れの愛され顔を手に入れちゃいましょう!

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share