Beauty Topics

【マスクにつかない】おすすめリップ10選。外しても血色感ある魅力的な唇が長続き

出典:adobestock

【マスクにつかない】おすすめリップ10選。外しても血色感ある魅力的な唇が長続き

マスクを外したらリップがべったり…と不快な気持ちになるマスク生活のメイクのお悩み。つけたてのリップの質感をキープしたいのに、マスクにつかないのは難しいと諦めていませんか?
この記事では、そんな方におすすめのマスクにつかないリップを10選ご紹介します。プチプラや韓国コスメ、デパコスなどと種類もさまざま。マスクにつかないコツも学んで、メイクしたての魅力的な唇を長続きさせましょう。

カテゴリ | ベースメイク
How to おすすめ リップ マスク
INDEX

いつでも潤い&血色のよい魅力的な唇に

マスクにつかないリップ

マスクにつかないリップ 出典:ライター撮影画像

マスクを取っても血色のよいメイクしたてのような口元は、誰もが理想とする唇です。しかし、マスクにどうしてもリップがついてしまうことが悩みという方は、きっと多いはず。

今回ご紹介する10選のリップは「マスクにつかない!」と評判で、おすすめのアイテムばかりです。ぜひ参考にして、いつでも鮮やかな発色の仕上がりの潤い唇を目指しませんか?

リップの種類

リップの種類 出典:adobestock

リップの種類は、固形のスティックタイプ、アプリケーター付きのリキッドルージュタイプ、光沢感やうるおいをプラスするグロスタイプ、色が長持ちするティントタイプがあります。グロスやリキッドルージュは、その質感の特徴ゆえにどうしてもマスクに色移りしやすいアイテム。

まずはマスクにつかないリップの選び方から、押さえておきましょう。

マスクにつかないリップの選び方

選び方のポイント1:質感で選ぶ

選び方のポイント1:質感で選ぶ 出典:ライター撮影画像

マスクにつかないリップには、ツヤ感があるものやマットなタイプのもの、密着力の高いウォーターベースなど仕上がりの種類がさまざま。以前はマットタイプのものが落ちにくいとされていましたが、マスク生活が当たり前になってきた近年では、マットタイプ以外でも落ちにくいリップアイテムが増えてきました。そのため、最新のリップは自分の好きなテイストや発色で選んでOKです。

唇が乾燥しやすいという方は、保湿成分が配合されているかをチェックするのがおすすめ。

この記事を書いた人

RAXY Style 編集部

RAXY Style編集部がセレクトした旬のコスメやメイクのHow to情報をお届けします。いつもより輝けるキレイのヒントをお届けてしていきます★

ライター記事一覧

記事一覧へ戻る

share